ひざ痛

おどろき・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

症例はHPの方のブログで紹介しているのですが、

すごく嬉しいことがありましたので久々に症例です。

30年程前から膝が痛くなり、お葬式やそういった場でしか

正座はしてなかったそうです。

主訴は首と肩のコリと痛みだったのでそこを中心に施術。

身体の歪みを取って首肩廻りを念入りに緩めました。

うつ伏せから起き上がってもらおうと指示すると

普通に正座ができたのです!!

膝の関節には触れてもいません・・・

改めて身体の歪みが色んな処に影響していることを

痛感しました。

人の身体って不思議だなぁ・・・30年の痛みが・・・

| | コメント (6)

こんなふうに・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

腰の曲がりとひざ痛で本日初来院の76歳男性の話です。

腰は朝歩いているとだんだん前かがみにしないとつらくなる、

ひざは座っていて立ち上がる時何かにつかまらないと

ひざ小僧が痛くて立ち上がれないという症状です。

施術はひざの負担をできるだけ減らすために

身体の歪みをとり、下半身を中心に行いました。

この方は途中から眠ってしまわれ施術が終わるまで

起きることはありませんでした(笑)

気持ち良さそうに寝られていましたが起こして

正座してもらい立ち上がってもらいました。

『こんなふうに立ち上がる時痛くて立ち上がれな・・・sign03

と言いながらスッと立ち上がれましたsign02

本人も???といった様子です。

寝ているうちにひざの痛みがほとんどなくなっていましたnote

8年前からの症状もしっかり改善できた事例でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れてる・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日3回目来院のひざ痛impactの女性の話です。

症状としては家で炊事をするのに台所に立っていると痛む。

ひざの曲げ伸ばしは問題なく正座もしっかりできます。

2回目来院時にひざの調子を聞くと

『痛みを忘れてる・・・時々思い出すくらい』

ということで初回から体の変化を感じておられます。

この方もうつらうつらされていましたが施術中に

『してもらってる時寝る人いない?』と質問がありました。

当院の施術は負担が全くかかりませんし、歪みがとれて

緊張していた筋肉が緩むのでほとんどの方が半寝状態です。

あなたは同じ痛みがとれるとしたら

〝痛い施術impactを我慢して受ける〟

〝眠るような気持ちいい施術で痛みをとっていく〟

どちらを選びますか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

軟骨が・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今日ひざ痛impactの女性が初来院されました。

仕事後に左ひざが痛くなる、足を曲げると左ひざが痛い、

正座を5分以上すると左ひざが痛くてできない・・・という

症状でした。

2年前からの症状で整形外科や整骨院では

『軟骨がすり減っている。手術しないと治らない。』

言われたそうです。

約20分の施術後、ひざの曲げ伸ばしをやってもらうと

ほとんどと言っていいほど痛みがなくなっていました。

不思議そうな顔をされていましたcoldsweats01

2年間の痛みは?すり減った軟骨は?

それが本来のあなたの足ですよ。

最後までしっかり良くしましょうね。

ひざの不調でお悩みの方、大丈夫ですよ!!

なるべく早い治療をお勧めします。

お近くの〝リセット療法〟の回復整体院へどうぞhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)