« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

献血16回目・・・

16回目の献血に行ったことを撮っていた写真で思い出しました。
献血カードを見てみるともうすぐ献血可能日が近づいています。
ちょうどよい頃にモリ薬局の駐車場に献血バスが来てくれるので
ありがたいですねbusdash
さらに『○月○日に献血バスが来ます』とハガキが届きます。
それだけ血液を待っている方がおられるということ。
出来る限り定期的に続けていきたいと思っていますgood

1504133874860.jpg

| | コメント (0)

夏野菜・・・

今が旬の夏野菜いただきましたnotes

旬の物をいただくと元気になりますよねpunch

私もいつかのんびり暮らせるようになったら畑を作って

自分で野菜を育てて食べたいという夢を持っています。

ありがとうございましたhappy01

1501827751501.jpg

| | コメント (0)

アジゴ釣り・・・

先日みゆからの強い要望でアジゴ釣りに行ってきましたcardash
私も海waveが大好きですし、みゆままアジの南蛮漬けが大好きlovely
断る理由はありません。
釣るのは楽しいですが、下処理や料理が大変ですから
なるべく近い福岡タワーの近くへ。
2時間で100匹ほど釣れましたfishfishfish
女性陣料理お願いしま~すcoldsweats01
久しぶりに海waveに行けてリフレッシュできましたhappy02

1501827838682.jpg

| | コメント (0)

いちごジャム・・・

「いちごジャム作ったからどうぞ」とYさんからいただきましたnotes
自分で体験するとジャムを作ることがいかに大変か分かるので
いただく時は本当に感謝していただくようになりました。
市販のも出来上がるまでには手間がかかっているのでしょうが
〝手作り〟となると本当に恐縮します。
Yさんありがとうござましたhappy02

1500468648225.jpg

| | コメント (0)

さくらんぼ・・・

Kさんからさくらんぼいただきました~notes
さくらんぼと言えば山形。
フルーツ大好きheart04みゆがとっても喜んで食べていましたhappy02
あまりに嬉しそうに食べるので私の口には・・・sweat02
美味しいさくらんぼありがとうございましたsign01

1500468402259.jpg

| | コメント (0)

ナタデココの・・・

院の近くに住まわれているМさんからいただきましたnotes
パイン&ナタデココゼリー
「娘さんにどうぞ」
と暑いなかわざわざ持ってきてくださいました。
みゆが小学生の頃にスーパーで何度かお会いしているので
覚えてもらっているのです。
そしてみゆはなんとこのナタデココが大好きheart04
見つけた瞬間lovelylovelylovelyとなっていました(笑)
Мさんありがとうございましたsign03

1500468241208.jpg

| | コメント (0)

すもも・・・

すもも食べたことある?」とSさんからいただきました
学生の頃に食べた記憶がありますが味を憶えていません。
いただいて2日後にすもものことを思い出し探すけどありませんcoldsweats02
みゆままに聞くとみゆが9割を即行で平らげたらしいcoldsweats01
やはりフルーツ好き・・・おそるべしcatface
ひとつくらい食べたかったなぁsweat02
Sさんありがとうございましたhappy01

1500468478488.jpg

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »