« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ふんわりチーズケーキ・・・

先日みゆみゆままが天神に遊びに行った時

お土産を買ってきてくれました。
Img_1539
 
チーズケーキでしたlovely
てつおじさんチーズケーキです。
知っている人は知っている凄く前から有名で、
行列ができるほど人気らしいです。
そんなのに鈍い私は知りませんでしたが・・・coldsweats01
とてもふわふわですごく美味しくすぐに完食です。
クセになりそう・・・また食べたいなぁhappy02

| | コメント (0)

万能フルーツ・・・

来院者の方から万能フルーツいただきましたnotes

Img_1543
 
キウイですsign01
庭で育てられているそうです。
まだ実が硬く、リンゴなどと一緒に置いておけば実が
軟らかくなるよと豆知識まで教えて頂きました。
しばらくしていただきましたががとても濃いかったです。
Tさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

五輪・・・

院の入口に置いている来院者に人気のハイビスカスtulip

先日ブログで三つ同時に咲いたことを綴りましたが・・・
Img_1531
 
その後なんと五つ同時に咲いてくれましたtuliptuliptuliptuliptulip
これにはお花好きの来院者さん達も大絶賛happy02
みんなを癒してくれるtulip植物budに感謝しています。。。

| | コメント (0)

あ~幸せ~・・・

週末にみゆみゆままはおじいちゃんと天神へ・・・

延び延びになっていたみゆの誕生祝いのためですbirthday
そこでたらふくお寿司をいただいたようですhappy02
Img_1533
 
そしたらなんと留守番部隊の私にお土産がsign03
Img_1537
 
寿司~~~
やっぱり回転しているのとは違うwink
あ~しあわせ~lovely
ごちそうさまでしたnote

| | コメント (0)

3つ同時に・・・

院の入口に置いているハイビスカスが・・・

Img_1525
 
3つ同時に咲いていますtuliptuliptulip
来院される方々から「キレイですねぇ」と絶賛されていますsmile
Img_1527
 
今年はもう10以上のが咲いたのですが
開くのを待ち構えたつぼみたちがまだまだ待機しています。
もうしばらく来院者さんの目を楽しませてくれて
心を癒してくれると思いますshine

| | コメント (0)

ホットケーキ・・・

週末にタコ焼きしましたup

Img_1517
 
写真の下がタコ焼き・・・う~ん美味いlovely
上は・・・ひとくちホットケーキですsign01
これもタコ焼き機で焼けるんですねぇconfident
美味かったhappy02
みゆから『1人で食べ過ぎ』と注意されましたcoldsweats01

| | コメント (0)

あまおう苺の・・・

ラングドシャ・・・それは何だ?

Img_1491
 
福岡に行かれた方からお土産をいただいたのですが・・・
『ラングドシャ』って何・・・でしたcoldsweats01
開けてみるとクッキークッキーの間に苺味のクリーム
入っている美味しい食べ物でした。
コーヒーと一緒にいただき至福のひとときでしたcafe
みなさん・・・ラングドシャって知ってました?

| | コメント (0)

コーヒーパン・・・

週末に我が家のパン職人がまた焼いてくれましたbread

Img_1485
 
『コーヒーパン』です。
大人の味ってかんじですねぇgood
これも美味しかったですlovely
本当に小じんまりしたパン屋さんならやれるかもwink

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »