« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ファイト・イッパーツ・・・

先週の土曜日に地元の公園で祭がありました。

Img_1519
 
『第8回甘木輝き祭』です。
みゆが所属している吹奏楽部も演奏していますnote
そんな中、終盤にあった餅まきみゆが2つ拾ってきました。
その中に当たり付きがあって見事に当たっていたのですscissors
Img_1521
 
リポビタンD3本パックをゲットしてきました。
ツイテルなぁhappy01

| | コメント (0)

実の詰まり・・・

来院者のHさんからいただきましたnotes

Img_1499
 
枝豆
Hさんの妹さんが栽培されているそうです。
さっそくその日の晩にいただきましたrestaurant
いつも食べているものよりギュッと実が詰まっている感じでした。
あ~美味しくていつもよりビールbeerbeerbeerがどんどん・・・coldsweats01

| | コメント (0)

病気からの復活・・・

院内にあったハイビスカスが一時期病気になりが全部

落ち、もうダメかなと思っていましたweep
みゆままがしっかり手当てし、太陽の光sunを十分に浴びせて
いると少しずつまたがついてきましたbud
Img_1503
 
今ではご覧の通りも茂り、でっかいが咲きましたtulip
Img_1501
 
来院者さんから
「こんな大きな花のハイビスカスは見た事がない」と言われ
「何だかおもちゃみたいですね」とも言われました。
植物の生命力の力強さpunch太陽の恵みsunに改めて
〝すごいなぁhappy02と思う今日この頃です。

| | コメント (0)

自家製肉まん・・・

みゆままパン屋さんもレパートリーが増えてきました。

今回はちょっと脱線してパンbreadではありませんが・・・
Img_1489
 
『肉まん』ですsign01
予告もなく作っていて聞いていなかったので完成品が出てきた
のでどこかで買ってきたものだと思っていました。
これも美味しいlovelyしかもお腹が満腹になりましたhappy02
あ~美味しいもの食べれるって幸せだなぁheart04

| | コメント (0)

2年ぶりの木酢狩り・・・

12日の体育の日に2年ぶりに木酢狩りに行ってきましたcardash

Img_1507
 
去年も予定されていたのですが、当日に台風typhoonが直撃し
中止になってしまったのでしたcrying
Img_1506
 
今年は天候にも恵まれ、気持ちよく収穫させて頂きましたsunsunsun
Img_1509
 
今から焼き魚fishや鍋の時に大活躍する木酢
今年は搾り機も購入し、しっかり冷凍保存しています。
自然に触れてリフレッシュできて最高でしたnote

| | コメント (0)

やっぱり大きい・・・

土曜日は地元の小学校区で町対抗の相撲大会がありました。

Img_1511
 
須賀神社でありました。
小学生に子供はいませんが、マワシをはめたり
ちょっと応援に行ってきたのでした。
Img_1513
 
そこに九州場所のために朝倉入りしている力士が
招待されていて稽古の様子や、6年生の子供たちや
先生との取り組みがありました。
Img_1515
 
間近で見る機会はそんなにありませんが、とにかくでかいcoldsweats01
とてもあんな人たちにぶつかっていこうとは思いませんねcatface
うちの町の子供たちは2回戦で負けてしまいましたが
日頃から練習し、立派に戦っていました。
子供たち お疲れさまでした。頑張ったねsign03

| | コメント (0)

めんたい大好き・・・

先日お土産いただきましたnotes

Img_1494
 
私もみゆも大好きな明太子系のせんべいlovely
Img_1496
 
その夜みんなでボリボリ バリバリsmile
Img_1498
 
アッという間になくなってしまいましたcoldsweats01
ありがとうございましたsign03
あんまり美味しかったから自分で買いに行こうかな・・・run

| | コメント (0)

布草履・・・

現在では様々な履き物がありますね。
仕事柄その履き物について来院者さんと話す事がよくあります。
いつも話すのが〝鼻緒がついている履き物が良い〟こと。
そんな話をしていたら偶然にも・・・
Img_1477
 
『布草履』をいただきましたnotes
時間がある時に履いていますがやっぱり良いですね。
室内でも履けるのがありがたいです。
一組作るのにも相当な手間暇がかかるそうですbearing
Yさん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

苦みがいい・・・

先日『家で育てているのが実ったので』と・・・

Img_1487
 
にがうりいただきましたnotes
苦手な方もおられますが、我が家はみんな好きですheart01
夏バテsunsunsunにもいいし、あの苦みがいいhappy02
ありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

味が凝縮・・・

先日のスーパームーンは神秘的でしたねfullmoon

この前来た台風typhoonの影響でキュウリは全滅してしまいましたが
Img_1479
 
ミニトマトは持ち運びができたので室内で守ることができました。
Img_1481
 
今毎日のように収穫できています。
とても濃厚で味がギュッと凝縮されている感じで美味しいですhappy01

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »