« 減塩梅干いただきました・・・ | トップページ | 13回目の献血・・・ »

蝉の鳴き声・・・

玄関横の植え込みbudに蝉の抜け殻を見つけましたeye

Img_1445
 
自分の中でアンテナが立っていないせいもあるかもしれませんが
以前はもっとどこかしこに抜け殻はあったように思います。
〝蝉って朝はいつから鳴き始めるのかな・・・?〟と。
朝起きるとだいたいもうガンガン鳴いてますもんね。
今朝早く目が覚めたので鳴き始めるのを聞いていると・・・
『5時23分』でした。
一匹が鳴き出すとつられるように大合唱が始まったのです。
蝉のように一生懸命生きなければ・・・punch

|

« 減塩梅干いただきました・・・ | トップページ | 13回目の献血・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減塩梅干いただきました・・・ | トップページ | 13回目の献血・・・ »