« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

先週末はバーガー・・・

週末にまたまたパンを焼いてもらいましたbread

今度は・・・
Img_1362_2
 
『テリヤキバーガー』『コロッケバーガー』shine
Img_1360
 
このコロッケバーガーの美味さに思わずアンコールhappy02
毎週末のパンが楽しみですlovely

| | コメント (0)

猫の手貸します・・・

以前紹介した粘着テープのスペアの第2弾ですsign03

Img_1356
 
catがいっぱい書いてあるコロコロ
以前紹介したもののようにです。
しかも今回のはよーく見るeyeと・・・
Img_1358
 
『ねこの手貸します!』と書いてあります。
センス良いなぁsmile

| | コメント (0)

モラタメ⑳・・・

モラタメ当たりました~flair

Img_1348
 
明治ミルクコーヒーcafe『白のひととき』
みゆままに入れてもらうコーヒーcafeと比べるととっても
甘いですが、疲れている時には美味しいですhappy02
最近は焼酎をこれで割って飲んでまーすnote

| | コメント (0)

行ってみたい北海道・・・

北海道に会社の旅行で行ったMちゃんにお土産もらいましたnotes

Img_1352
 
ミルククッキー〝札幌農学校〟
ネーミングのインパクトが凄いですねdelicious
Img_1354
 
とてもミルキーな感じで『ザ・北海道』って感じです(笑)
甘くて美味しくてコーヒーと合いますcafe
Mちゃんありがとうsign03
ムリせず仕事ほどほどに頑張ってねhappy01

| | コメント (0)

リベンジしたパン・・・

しばらく前にゴマとクリームチーズのパンを焼いたものの

十分美味しいのに出来に納得がいかなかったみゆまま・・・coldsweats01
Img_1320
 
先週末にリベンジして今度は納得いったご様子confident
変わらず美味しかったですlovely
リベンジ成功good

| | コメント (0)

ビッグサイズのイカ・・・

イカをいただきました~notes

Img_1324
 
見て下さいsign01この立派な姿sign03
まな板からはみ出していますcoldsweats01
Img_1328
 
週末はイカを肴に美味しくお酒を飲めましたbeerbottle
幸せだなぁheart04

| | コメント (0)

ベビーラッシュ・・・

院の鉢植えの花の上にかわいいの見つけましたeyeflair

Img_1344
 
どこにいるか分かりますか・・・小さいカマキリ
Img_1346
 
何でも赤ん坊はかわいいですねlovely
大きく育てよぉsign03

| | コメント (0)

らっきょう漬けに挑戦・・・

毎年この時期に思っている事がありましたthink


〝梅干しやらっきょうを自分で漬けてみたい〟という想い。
そしてやっと・・・
Img_1340
 
今年らっきょうを漬ける事を決意しました(おおげさsweat01
いつもいただく方々かららっきょうなら失敗はないよ」
励ましのお言葉をいただき実行に移す事ができましたpunch
Img_1342
 
自分で何でもやってみるとやはり大変ですねぇwobbly
薄皮剥きなんか根気がいる作業shock
やってみて初めて有り難さが分かりますconfident
感謝happy01感謝happy01
出来上がりが楽しみですhappy02

| | コメント (0)

トマトの季節・・・

大農家のUさんからいただきましたnotes

Img_1336
 
もぎたての新鮮トマト
きゅうりパセリトマトを毎年いただいていますnotes
Uさんは右肩が動かなくなっておられましたが無事に
エプロンの紐を結べるまで回復されて大変喜ばれ
その後は予防のために月に1~2度仕事の合間をぬって
来院されています。
野菜をいただくのはもちろん嬉しいですが、毎月元気な
顔が見れる事が一番ですhappy02
Uさん、ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

モラタメ⑲・・・

久しぶりにモラタメが当たりました~flair

19
 
レモンオレンジがほんのりする清涼飲料水〝miu〟
焼酎をこれで割るととても美味しいですhappy02

| | コメント (0)

家族に大人気のアンパン・・・

週末恒例になっているみゆままパン作りbread

今回は・・・
Img_1304
〝アンパン〟
秋月にある人気パン屋さん『月の峠』フランスあんぱん
参考にしたようですflair
甘さ控えめで家族に人気の一品になりましたup
パンって美味しいなぁhappy02特に焼きたてはたまりませんlovely

| | コメント (0)

飛びたてるか・・・

家の駐車場rvcarの柱で見つけた・・・eye

Img_1306
 
綺麗な色のイモムシくん。
Img_1308
 
ちょっと高い所まで行くとサナギになる準備を始めた模様。
Img_1330
 
数日後、形がどんどんサナギのように変化してきました。
無事に蝶々shineとなって飛びたって欲しいですね。。。

| | コメント (0)

この鯵でかっ・・・

先日fishを頂いたのですがそのfishが・・・

Img_1313
 
超でかでかサイズで驚きましたeye
こんなでかいの産まれて初めて見た感じです。
Img_1314
 
しっかり3枚におろして・・・
Img_1326
 
刺身と細かく刻んだなめろう(?)でも十分なボリュームでした。
お酒がすすんだのは言うまでもありませんbeer
美味かった~happy02

| | コメント (0)

今年もあった不思議な葉・・・

去年玄関横の植え込みにある木cherryblossomに不思議ながあるのを

見つけてeyeいたのですが・・・
Img_1333
 
今年もじっくり観察すると有りましたflair
Img_1334_2
ちょうど真ん中から色が違う葉っぱbud
珍しくないですかscissors

| | コメント (0)

ゴマとクリームチーズの・・・

またまたまたまたパン焼いてもらいましたbread

ゴマを生地にまぶしてクリームチーズを中に・・・
Img_1302
 
パンと言っても色々な種類ができるものですねぇbread
とても感心しています。
しかし今回のはある行程でちょっとしたミスがあったようで
みゆまま自身は納得していません。
またリベンジするそうですが、私もみゆも今回のこのパン
人気ランキングの1位に躍り出たのでありますup
リベンジ大歓迎sign03

| | コメント (0)

お気に入りのつまみ・・・

平日はビール1本beerか焼酎1杯japaneseteaしか飲みませんが・・・

休日の前夜はクタクタになるほど飲みますcoldsweats01
その時に出してもらうおかずで最近リクエストするのが
Img_1322
 
鶏天good
これがあれば何にも要らない・・・しあわせ~happy02

| | コメント (0)

朝摘みのきゅうり・・・

来院者のHさんが久しぶりに来られていただきましたnotes

Img_1311
 
見事に実った朝摘みのきゅうりですsun
毎年この時期になると立派なきゅうりをいただきますhappy01
さっそく今晩いただこうlovely
Hさんいつもありがとうございますhappy02

| | コメント (0)

ふっくらクリームパン・・・

またまたまたパン焼いてもらいました~bread

今回はなんと・・・
Img_1300
 
クリームパンですhappy02
甘さをグーンと控えめにしているのであっさり食べきれます。
食感は店で売っているのと全然変わらずふっくらですgood
「これはふっくらうまくできた~」と言ってました。
いつもお世辞抜きでうまくできていると思うのですがみゆまま
本人は納得がいく時といかない時があるようですcoldsweats01

| | コメント (0)

神秘的な月の光・・・

昨日は午後から博多方面へ行っていましたrvcardash

8時過ぎに家に帰り始めてとても強い光を感じていましたshine
Img_1296
 
それは・・・月の光でしたmoon3moon2moon1fullmoon
あまりに強い光だったので満月fullmoonだったのかな?
Img_1298
 
ずっと見ていたい・・・そんな感じでしたfullmooneye

| | コメント (0)

植物の生命力・・・

院の鉢植えのダリアが元気なく枯れそうでしたsad

少しの望みをかけて院の横の日当たりの良い場所へ移し・・・
Img_1294
 
見事に復活してまで咲いてくれましたsuntulip
太陽の光・・・植物の生命力をまざまざと見た感じですup
復活してくれてありがとうhappy02

| | コメント (0)

フワフワの豆腐スコーン・・・

週末は最近恒例になっているパンbreadを焼いてもらいました。

今回は・・・
Img_1286
 
『スコーン』です。
スタバなどで食べると硬いイメージがありますが、
焼いてもらったこのスコーンはフワフワですgood
その秘訣は豆腐
豆腐を使っているからフワフワで、しかもクリームチーズを
入れているものと入れてないもの両方焼いてもらいました。
どちらも美味しかったですlovely
所々に入っているチョコが甘すぎずとても良かったです。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »