« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

アイデア商品・・・

家や院でカーペットやベッドを掃除する時コロコロを使います。

みなさんの家でも1つはあるのではないでしょうか?
いままで真っ白の物しか使った事がなかったのですが・・・
Img_1291
 
初めて白と黒のコロコロ見つけましたeye
探せば色々あるのでしょうがcoldsweats01
これは白いゴミも黒いゴミも分かるようにだそうです。
アイデア商品flairですねconfident
そういった気持ちで見ると他にも色々あるのかも・・・

| | コメント (0)

ハート型の葉っぱ・・・

先日、院の前を掃除しているとかわいい形の物が落ちてましたheart01

Img_1278
 
よーく見るとキレイな形のハート型葉っぱでしたclover
Img_1292
 
入口に置いているこの植物の葉budが落ちたものでした。
みゆ「かわいい」と喰い付いてきたのは言うまでもありませんsmile

| | コメント (0)

ソラマメの差し入れ・・・

院の近所に住んであるMさんは時々施術を受けに来られます。

施術以外でも時々私の話相手になっていただいていますhappy01
Img_1289
 
いつも手土産を持ってきてくださるので気のどくなのですが・・・
今回は『煮たソラマメ』をいただきましたnotes
80代のMさんは私にとって人生の大先輩であり、色々な
貴重なお話をしてくださるので話していて楽しいのですdelicious
でも・・・手ぶらで気軽に来てくださいねpaper

| | コメント (0)

重量感たっぷりのシャクヤク・・・

みゆままの実家の庭にシャクヤクが咲きましたbud

Img_1274
 
おばあちゃんがtulipが好きで時々緑化センター
平田ナーセリ―に一緒に買い物に行きますrvcardash
家や院に植物budtulipcloverがあるとやっぱり良いですねhappy01

| | コメント (0)

かわいい小物入れ・・・

来院されている美容師hairsalonのKさんからいただきましたnotes

Img_1268
 
とてもかわいい手作りの小物入れheart04
お友達の娘さんが作ったものを販売されているそうです。
みゆままみゆlovelylovelylovelyこんな感じでしたcoldsweats01
2人とも雑貨が大好きなので、こんなかわいいheart02のが
たくさん置いてある店に行きたいと思っているようです。

| | コメント (0)

太ったアマガエル・・・

仕事が終わって表に出していた鉢植えbudを片づけていると・・・

Img_1284
 
その陰にかわいいぷくぷく太ったアマガエルがいましたeye
Img_1282
 
雨の日や降りそうな時に聞こえる鳴き声はオマエだなearnote
子供の頃はよく見かけていたけど、あまり見なくなりましたね。

| | コメント (0)

シャキシャキらっきょう・・・

ヒザのメンテナンスで来院されているHさんからいただきましたnotes

Img_1277
 
「らっきょう」
辛目が好きだそうでピリ辛impactに作られています。
何度が頂いていますが、何度食べてもHさんのは美味いっhappy02
しかも一昨年漬けたものなのにシャキシャキしています。
コツを教わりながら今年こそらっきょう漬けるぞぉpunch

| | コメント (0)

今年も咲いた君子蘭・・・

来院者のTさんに数年前に頂いた君子蘭が・・・

Img_1236
 
今年も見事に咲いてくれましたshine
Img_1241
 
日に日にが開いてがしっかり出てきましたtulip
Img_1244
 
日陰で風typhoonに当てるようアドバイスを頂いています。
Img_1260
 
が開いてからは長持ちさせるために室内へ。
Img_1270
 
今年も無事に2ヶ所から咲いてくれたのでした。
ありがとう君子蘭、来院者さんもウットリされてますlovely

| | コメント (0)

UFO襲来再び・・・

またまたUFOが襲来しました(笑)

Img_1256
 
今回は小さなUFOがたくさんですhappy01
Img_1258
 
家で焼いてもらうと甘さなどの調整ができて良いですねdelicious
今回の出来も最高ですlovely
今度はスコーンが食べたいなぁkissmark

| | コメント (0)

モラタメ⑱・・・

モラタメ当たりましたflair

Img_1226
 
「ウタマロ リキッド」
普通の洗剤で落ちにくい頑固な汚れを落としてくれる洗剤。
汗かきsweat01の私には良い商品でしたhappy01

| | コメント (0)

カーネーション・・・

ヒザの不調で来院されている方からいただきましたnotes

Img_1280
 
「カーネーション」
知り合いの方が育ててあるそうでたくさんいただいたからと
持ってきてくださいましたhappy01
施術が終わってからみゆままといつもtulip植物budの話で
盛り上がっているTさん、ありがとうございましたshine

| | コメント (0)

ウィンナー・・・

私のパンbreadブームは終わりませんwink

Img_1222
 
先日ブログで書いたウィンナーパンを焼いてもらいましたscissors
Img_1228
 
ウィンナーも好きheart04パンも好きlovely
ウィンナーパンを考えた人・・・えらいっsign03

| | コメント (0)

抹茶・・・

博多どんたくみゆみゆままが行ってきましたtraindash

(私は用事でひとりお留守番crying)
Img_1246
 
実は私、福岡に住んでいながら未だどんたくを生で
見たことがありませんcoldsweats01
Img_1248
 
2人は久しぶりの天神を満喫した模様lovely
Img_1250
 
帰りに高級感あふれる(笑)回転焼を買ってきてくれましたscissors
Img_1252
 
私が好きな抹茶味があり珍しかったからと。
濃厚で抹茶好きな私には最高のお土産でしたhappy02

| | コメント (0)

海は・・・

もう過ぎましたがゴールデンウィーク潮干狩りに行きましたsun

博多周辺でアサリが採れる所は年々減っていて今回
初めて和白干潟に行く事に。。。
雁の巣球場baseballの近くです。
時季が時季だけに大渋滞cardashrvcardashbusdash
何とか駐車場に車を停めて辺りを散策しました。
ちょうどソフトバンクと阪神の2軍の試合があっていました。
肝心のアサリはというと・・・
Img_1254
 
ご覧の通り大漁でしたsweat02
4時間でこれだけcoldsweats01
でも海でリフレッシュできましたwave
海サイコーhappy02

| | コメント (0)

ギネス認定・・・

昨日筑前町めくばーるを中心に複数の会場で

第43回福岡ブロック大会朝倉大会が開催されていました。
題して「いっしょんたくりいこうぜ!あさくら」と大々的に宣伝flair
その中のひとつの企画にみゆが友達と参加していました。
Img_1264
昭和20年3月27日の「頓田の森空襲爆撃」にちなんで
20.327mバウムクーヘン作りギネス記録
ねらうというものです。
Img_1262
残念ながら表面の何層かが崩れて20.327m
達成できなかったようですが今までのギネス記録14.654mを
超えて16.48mギネス記録を達成したようですshine
Img_1266
参加されたみなさんおめでとうございますgood
みゆが持って帰ってきたバウムクーヘン美味しかった~good

| | コメント (0)

酢の物・・・

院の裏に住んである方からいただきましたnotes

Img_1217
 
「酢の物」
とても体に良いのでその日にさっそく完食しましたrestaurant
酸っぱ~~いbearingでも美味しいhappy02
この方からいつも美味しいものをいただきますheart04
Mさんありがとうございましたsign01これも美味しかったですsign03

| | コメント (0)

販売中止・・・

ゴーデンウィークいかがお過ごしでしたか?

最近炭酸飲料清涼飲料水の人気商品が販売を開始して

売れ過ぎで即販売中止になる現象が起きています。
そういう流行りに敏感coldsweats01な我が家では・・・
Img_1218
 
その噂を聞いてすぐに買いに行きましたrun
サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水
美味しかったですが、流行りに踊らされない自分で
いたいものですcoldsweats01

| | コメント (0)

UFO・・・

UFOといっても未確認飛行物体ではありませんcd

Img_1238
 
UFOパンですgood
最近は週末の度に焼いてもらってますcoldsweats01
これも美味しいhappy02焼き立てでさらに美味しさ倍増sign03
甘さ控えめで作ってもらったので食べ過ぎても大丈夫(?)coldsweats01
ゴールデンウィークにはウィンナーパン食べたいなぁlovely

| | コメント (0)

嘉穂劇場・・・

嘉穂劇場に行った方からお土産頂きましたnotes

Img_1230
 
このお土産とてもオシャレですshine
なんでかというと・・・
Img_1232
 
舞台の幕が開くように横にスライドして開けるのですgood
考えられた人センスがありますね。
Img_1234
 
なかには餅のお菓子が入っています。
小腹が空いた時にとても良いですlovely
ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »