« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

モラタメ⑰・・・

またモラタメ当たりました~flair

Img_1224
 
カルピスウォーター
6個も入ってましたlovely
甘すぎず喉が渇いている時に飲んでも良いようです。
糖質控えたいですが、時には良いよねdelicious

| | コメント (0)

選挙へ・・・

日曜日は市議会議員選挙の日でした。

投票には欠かさず行っていて今回も行ってきましたrun
Img_1220
 
私が投票した方は見事に当選flair
みなさんは行かれましたか?

| | コメント (0)

メロン・・・

週末にまたパンを焼いてもらいましたbread

Img_1215
 
今回は『メロンパン』です。
でもなんでメロンなのでしょうか・・・
形?味?色?
店で売っているのを見ながらいつも疑問に思っていましたthink
今回の出来も最高happy02
甘すぎず食感もいい・・・何個でもいけそうですcoldsweats01
また焼いてもらおうscissors

| | コメント (0)

良好・・・

先日行った献血の血液検査の結果が送られてきましたpostoffice

Img_1213
 
riceballもパンbreadも麺類noodleも以前よりは摂らなくなったものの、
また食べるようになったので結果が気になっていましたthink
しかし心配をよそに全ての項目で基準値内でひと安心happy01
食べ物飲み物など口にするもので100%体は作られています。
口にするものには気を使いたいですねrestaurant

| | コメント (0)

焼きたて・・・

週末にパンを焼いてもらいましたbread

Img_1204
 
糖質制限食をガチガチにしていた時に何が一番食べたいかと
聞かれたら、その時は迷わず『パン』と答えたと思いますlovely
その当時は米riceballよりもパンbreadを脳は欲していました。
それにしてもやっぱり焼きたてパンは美味しいhappy02

| | コメント (0)

生命力・・・

院内に飾っている人気の・・・

Img_1165
 
〝ストレプトカーパス〟という花tulip
たまたま同じ日に2人の方から
「この花とても可愛くて珍しいけどなんていう花ですか?」
と質問を受けましたear
Img_1167
 
とても良く言ってくださるのでお2人とも差し上げましたpresent
そしてまた一番大きい鉢のを切って水につけていました。
Img_1208
 
そしたら2週間後にはが咲き・・・
Img_1210
 
鉢から上げてみるとそこから根っこが生えてきてましたflair
植物の生命力おそるべしbud

| | コメント (0)

旬の・・・

ここ3日間でお2人の方からいただきましたnotes

Img_1198
 
タケノコですup
今が旬なのでしょうか・・・同時期にお2人からhappy02
Img_1201
 
まずは定番のチンジャオロースでいただきましたheart04
人によっては鼻にツンとする感じが苦手bearingだという方も
おられますが、私は昔から大好きですscissors
次はメンマですねnote

| | コメント (0)

選挙・・・

日曜日は選挙の投票日でしたねmemo

みなさんは行かれましたか?
Img_1206
 
私は家族みんなで行ってきましたrvcardash
投票率が低い低いと言われていますが私はほぼ行ってます。
次は市議会議員選挙ですねchair

| | コメント (0)

一番痛かった・・・

先週の日曜日にイオンモール筑紫野に行きましたrvcardash

Img_1194
 
献血バスが来るとハガキが自宅に届いたからですgood
Img_1196
 
もう12回目(?)になるのかな・・・
自分でもこんなにするとは思っていませんでしたconfident
福岡県だけでも1日600人分の血液が必要だとハガキに
書いてありましたよ。そりゃ大変行かないとbearing
今はO型AB型の血液が不足しているようですsad
・・・でも今回のは針さした時今までで一番痛かったようなcoldsweats01

| | コメント (0)

久しぶりに・・・

先日友人が横浜から帰省していましたairplane

もう会うのは数年ぶりですup
本来ならこちらがもてなさなければならないのに・・・
Img_1188
 
お土産をいただきましたnotes
Img_1190
 
横浜と言えば中華街sign01
Img_1192
 
しゅうまいではなく〝シウマイ〟を頂きましたscissors
うんめぇ~lovely
みゆと奪い合いながらアッという間に無くなっちゃいましたcoldsweats01
伊藤ちゃん、ありがとう美味しかったよgood
今回は一緒に飲めなかったけどまた今度楽しみにしていますbeer
体に気をつけて仕事頑張ってねsign03
また会いましょうpaper

| | コメント (0)

黄色い花・・・

来院者さんから「飾ってsign01黄色い花をいただきましたnotes

Img_1171
 
この女性Mさんはこうして時々綺麗なを持ってきてくれますbearing
とてもありがたいですhappy02
Img_1169
 
ひと固まりがとても大きかったので3つに分けて飾っていますshine
Img_1173
 
こうして小さいものをトイレにも・・・
トイレの神様も喜んでくれていると思います。
Mさん、いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

モラタメ⑯・・・

モラタメ当たりましたflair

Img_1187_2
 
アサヒフードクリーム玄米ブランpunch
食べたみゆまま曰く
「また食べたくなる美味しさ」だそうです。
体にも良さそうですよねwink
他の種類も食べてみようと言ってましたrestaurant

| | コメント (0)

見おさめ・・・

の季節が終わろうとしていますcherryblossom

Img_1177
 
↑耳納連山、筑後川、筑後平野。
Img_1175
 
まだ若い頃はcherryblossomを見てもそんなに綺麗だと思わなかった。
Img_1179
 
ここ数年は立ち止まってしばらく眺めるほど綺麗だと感じる。
Img_1181
 
cherryblossomを綺麗に見れる期間が短いから余計にそう思う。
歳とったなぁ・・・confident

| | コメント (0)

硬っ・・・

かりんとうをいただきましたnotes

Img_1155
 
昔は苦手だったかりんとう・・・wobbly
今は大好きですheart04
そういえば子供の時は嫌いで食べなかった物が大人になって
好きになる食べ物ってないですか?
私は、ピーマンシイタケちくわのイソベ揚げなんかが
給食で嫌だった思い出があります。
今は全部大好きですlovely
みゆにも苦手なものがあって「大人になったら食べれるよ」
話しますが「絶対ムリpoutだそうですcoldsweats01
それにしてもこの高級かりんとう・・・硬っsign03

| | コメント (0)

家庭科・・・

自分が家庭科の授業を受けたのは小学生の時かな・・・

もちろん裁縫や料理は得意ではないので成績はcoldsweats01
みゆが授業で作ったティッシュ入れを持って帰ってきました。
Img_1161
 
ピンク色のかわいい感じのものですheart04
Img_1163
 
ティッシュ箱を入れるとこんな感じになりましたscissors
女の子だから家庭科頑張ってほしいですねぇschool

| | コメント (0)

スコーン・・・

週末に作ってもらった・・・

Img_1159
 
『スコーン』
あの微妙に軟らかい食感と甘過ぎない感じが大好きですlovely
出来上がったまだ温かい状態で食べるのがまた格別lovelylovely
すぐにみゆと完食し、催促した次第ですcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »