« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

誕生日・・・

昨日はみゆままの誕生日でしたshine

平日に外食はほとんどしませんが、いつも仕事や家事に
頑張ってくれているので外に出かけましたrvcardash
Img_1089
 
明日も学校schoolや仕事なので近くの飲食店へ。。。
モツ鍋や豚トロの炙り、サラダなど腹一杯いただきましたrestaurant
Img_1093
 
今日ばかりは糖質制限はナシscissors
アイスもたくさんいただきましたので・・・
今晩体重計に乗るのが怖いですcoldsweats01
Img_1091
 
みゆニンニク大好きlovelyなのでこの〝ニンニク爆弾〟
なんと2つも1人で平らげていましたcoldsweats02
・・・鼻血なんか出ないのcoldsweats01大丈夫?
楽しいひと時でした。
みゆまま、誕生日おめでとさんでした。

| | コメント (0)

応急手当講習・・・

みゆが中学校schoolで受けてきた・・・

Img_1087
 
『応急手当講習』
目の前で人が倒れている場面などに遭遇した時
テキパキと行動できるかは繰り返しの訓練や
そのような知識がないとできません。
講習では心臓マッサージの実践があったそうです。
いつどこでそんな場面に遭遇するか・・・
私もこのテキストを繰り返し読んでおこうと思いました。

| | コメント (0)

夫婦岩・・・

前回からの続き・・・

海鮮丼を美味しくいただいた後は糸島半島をぶらりしました。
海岸線を走っているとwavervcardash
Img_1079
 
二見ヶ浦夫婦岩が見えてきました。
車で素通りすることはあったのですが、車から降りて
じっくり見た事がなかったので降りてみることに。
Img_1081
 
初めてまじかでじっくり見ましたeye
Img_1083
 
誰があんな所にしめ縄したんだろう・・・大変だったろうなwobbly
そんなどうでもいいこと考えてました。
帰りはのんびり高速道路を使わずに帰ったのですが
渋滞にはまり、家に着いた時にはバテバテでした。
やっぱり歳とったなぁ・・・sad
でもリフレッシュできて楽しい休日でしたhappy02

| | コメント (0)

海鮮丼・・・

前回の続き・・・

糸島の海waveを見て本当の目的である場所へrvcardash
Img_1076
 
『塚本鮮魚店』へ向かいました。
みゆままがネットで検索して選んだ店なのですが
「鮮魚店って魚屋さん?fishって感じでしたが実は居酒屋さん。
現定数有りのランチもやっていて人気のようでした。
開店1時間前に着いたのですが、すでに先客がcoldsweats02
寒い中しばらく並んでいると店が開きさっそく注文。。。
Img_1077
 
お目当ての現定数20食の『特上海鮮丼』
身がプリプリしてて最高に美味しかったですhappy02
1日1食&糖質制限食・・・この日ばかりはお休みです。

| | コメント (0)

糸島半島へ・・・

この週末に久しぶりに遠出しました・・・

といっても県内ですがcoldsweats01
Img_1085
 
みゆが大好きな〝あるもの〟を目指して行ってきましたrvcardash
久しぶりに見た海はやはりとても大きく気持ち良いものでした。
テンションも上がったhappy02のですが風が物凄く強く寒~いshock
みゆが大好きなものとは・・・次回へ続くpaper

| | コメント (0)

真空柿・・・

来院者のKさんに血圧を下げる効果が期待できる料理本を

お貸ししていたらわざわざ手土産をいただいてしまいましたdespair
Img_1073
 
真空パックされている立派な〝柿〟です
スイカが大好きな私は恥ずかしながら大喜びですhappy02
整体や食事、生活習慣改善で血圧下げていきましょうねpunch
Kさん、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

自家製たくあん・・・

来院者のHさんから自家製の・・・

Img_1071
 
「たくあん」いただきましたnotes
漬け物系が大好きな我が家・・・その事をお知りになった
来院者さんがよく梅干らっきょうたくあんなど
自家製のものを持ってきてくれるのです。
今年はらっきょう梅干作りにチャレンジしたいと思いますhappy02

| | コメント (0)

新年・・・

新しい年が始まりました。

みなさんはどんな年末年始でしたか?
我が町朝倉は元日から大雪でしたsnowsnowsnow
Img_1069
 
朝起きると車庫の屋根にはこのように積もってましたsweat01
我が家ではみゆだけがハイテンションに・・・coldsweats01
今年もたくさんの方と出会い、たくさんの方の笑顔が
見れるよう頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »