« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

紅葉狩り・・・

来院者や知り合いで紅葉狩りmapleに行ったという話を

よく聞く季節です。
先日も大分の耶馬渓まで紅葉狩りmapleに行った方から・・・
Img_1013
 
プリンかぼすピィナンシェのお土産をいただきましたnotes
緩い糖質制限食を続けている私ですが、甘いものが
大好きなので時々は脱線します(笑)
プリンピィナンシェもちょうどよい甘さで美味し~いhappy02
しかしピィナンシェ・・・初めて聞いたお菓子でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

葉っぱが・・・

ご近所のMさんに立派な大根いただきましたnotes

整体以外でも時々顔を見せてくれるのでとても仲良しです。
Img_1011
 
私が大根葉が好きなのを知っているのでをつけたまま
いただきましたgood
Mさんは80代・・・人生の大先輩sign01
親しくさせていただいて幸せですhappy01

| | コメント (0)

タルト・・・

最近たくさんスイーツをもらってますnotes

Img_1005
 
今度は〝ブルーベリータルト〟をいただきました。
大分県の耶馬渓や九重町の大吊橋に行かれた方からの
いただきものです。
今は紅葉狩りmapleには最高の季節ですね。
先日のチーズケーキも美味しかったhappy02ですが
このタルトも負けず劣らず美味しかったですlovely
ちょっと最近食べ過ぎなのでどこかで調整しないと・・・coldsweats01

| | コメント (0)

チーズケーキ・・・

ふわふわのチーズケーキいただきましたnotes

Img_1003
 
今までいろんなチーズケーキ食べましたがこれは
間違いなくベスト3に入りますlovely
ん~~美味いっsign03

| | コメント (0)

唐辛子・・・

新鮮なレタス水菜と一緒に真っ赤な唐辛子いただきましたnotes

Img_1001
『軒下に干しといて必要な時に千切って使えばいいよ』
教えていただいたので2階のベランダにさっそく干しました。
辛いものにハマっているみゆには良い頂き物でしたhappy01
Mさんありがとうございますsign01

| | コメント (0)

わらびもち・・・

来院者さんからいただきましたnotes

Img_0996
 
〝きなこ〟と・・・
Img_0998
 
〝抹茶〟
とても高級感あふれるわらびもちですhappy02
Img_0992
 
さっそく帰っていただきましたrestaurant
Img_0994
 
こんなに大量にsign01
ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

日曜参観・・・

日曜日はみゆの日曜参観でした。

いつもは平日なので行くことができないので行ってきましたrun
Img_0990
 
授業でなく外部から講師を招いての学年集会のようなもので
スマートフォンやゲーム機での危険性についてでした。
駐車場から学校までの道を歩きながら中学時代の事を
色々と思い出していました。
色んな事があったなぁ・・・

| | コメント (0)

猫背に・・・

以前から欲しかったものがようやく手に入りましたnotes

Img_0988
 
半円形ストレッチポールshine
以前から整体師仲間から教えてもらっていたのですが
人気なのかネットでも店頭でも見つかりませんでしたwobbly
Img_0987
 
日田のスポーツ店で見つけて購入yen
さっそく数名の猫背や肩コリでお悩みの方に使って
いただくとかなり好評です。
『姿勢が良くなった!』『息がしやすい!』『胸が開いた!』
などその場で変化を実感されています。
パソコン作業やデスクワークの方には良いですねhappy01

| | コメント (0)

呼子土産・・・

先日みゆままのおばあちゃんがイカで有名な佐賀県の

呼子に行ったお土産をもらいましたnotes
Img_0977
 
色々な海の幸が入った〝ひとくちかまぼこ〟
かまぼこみゆの大好物でほとんどがみゆのお腹に・・・coldsweats01
ところで呼子と言えばやっぱりイカですよねlovely
あ~〝イカの活きづくり〟食べたいなぁhappy02

| | コメント (0)

モラタメ⑪

モラタメポテトチップス当たりましたflair

Img_0982
 
カルビーDeepo(ディーポ)です。
Img_0984
この商品は厚切りで歯ごたえ十分です。
Img_0980
 
しかもカルビーさん太っ腹sign01
12袋も送ってくれましたsign03
最近ポテトチップス食べてませんでしたが美味しいですhappy02

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »