« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

甘い・・・

まず・・・

ソフトバンクホークス優勝おめでとうup
そしてありがとうgood
日本一で締めくくり気持ち良く来年が迎えられますhappy01
Img_0968
 
先日、来院者のIさんから〝柿〟いただきましたnotes
私は果物の中でも〝柿〟〝梨〟〝スイカ〟
大好きなのでとても嬉しいですsign01
実るこの季節が大好きですsign03
甘いをIさんありがとうございましたhappy02

| | コメント (0)

これが家でも・・・

時々無性に飲みたくなるスタバ『フラペチーノ』

あんな美味しいもの考えた方に感謝します(笑)
しかーし それを・・・
Img_0942
 
みゆままが家で作ってくれました。
以前抹茶フラペチーノを作ってくれましたが、今回は
いちごのフラペチーノsign03
抹茶も相当美味しかったですが、このいちごのは・・・
『まじ美味~~~いhappy02
と大きな声で言いたいくらい美味しいです。(実際叫びました)
緩い糖質制限食を続けているのでたまにこういうのを
口にすると美味いものがさらに美味しく感じます。
また時々作ってもらおうdelicious

| | コメント (0)

文化祭・・・

先週みゆの中学校で文化祭がありましたschool

私が学生の頃は文化祭など無く、単なるクラス対抗の
『音楽コンクール』でした。
Img_0971
 
今は午前中に音楽部吹奏楽部が日頃の練習の成果を
発表披露するものになっているようです。
Img_0972
 
書道部美術部の作品も展示してあり時間の許す限り
見て回りましたeye
でも先生たちの合唱には驚きましたねぇ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

台風で残念・・・

今月の12、13日頃台風が来ましたtyphoontyphoontyphoon

実はこの13日は毎年恒例の『木酢狩り』の日だったのですwobbly
でも一番風が強かった日だったため今年は中止になりました。
木酢狩り自体を私は楽しみにしていたのですが
みゆは食べる事ができないことにショックを受けていましたshock
Img_0962
 
しかし来院者のご主人がこの木酢畑の世話をしている
方がおられ、袋いっぱい頂くことができましたhappy02
Img_0964
 
しかも
『一度に消費する事ができないから貸してあげる』
Img_0966
 
冷凍するために搾り機まで貸していただきましたbearing
なんて優しいのsign01Yさんnote
重ね重ねありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

モラタメ⑩・・・

またまたまたモラタメ当たりましたflair

Img_0922
 
ハウス『マカロニグラタンの素』2種類
家族みんなグラタン好きlovelyなので楽しみです。
ミートソース・・・ホワイトソース・・・どっちが美味しいかなnote

| | コメント (0)

落花生・・・

今の時期になるといただきますnotes

Img_0940
 
『落花生』
茹でてあるので〝茹でピー〟らしいです。。。happy01
落花生を想像すると硬い食感が浮かびますが茹でたものは
とてもふんわり食感で一度食べたらヤミツキlovelyになりますよ。

| | コメント (0)

台風の最中・・・

先週来た台風typhoonの最中、恐る恐る窓から外を覗きましたeye

吹き返しが強かった時の事です・・・typhoontyphoontyphoon
Img_0944
 
なんと綺麗な虹がshine
思わず写真cameraを撮ってしまいました。
もっと綺麗に撮りたいという願望にかられcoldsweats01
Img_0946
 
違う部屋からも撮影camera
ゴーゴーtyphoonと轟音が鳴り響く中、みゆまま
『ガラスが邪魔で綺麗に撮れない・・・sadと言うので
10秒ほど窓を開けました。。。
なんと恐ろしいshock

| | コメント (0)

やっぱりカレーは・・・

今も緩~い糖質制限食を継続中です。

そのおかげで63~4㎏あった体重は58~59㎏を
キープできていますscissors
さらに果物以外は晩ご飯だけの1日1食も続けていますが
時々あるものが無性に食べたくなるのですsad
・・・・・・・・そう    みなさんも大好きなカレーですlovely
ですが米と小麦粉が使われているカレールーはダブルでNGwobbly
Img_0926
 
その希望をみゆままが叶えてくれましたnote
ご飯を豆腐に変えた〝豆腐カレー〟です。
私が大好きなココイチのイカカレーバージョンにしてくれました。
久しぶりのカレー・・・やっぱりカレー最高sign03

| | コメント (0)

迷って・・・

昨日はソフトバンクホークスCS突破し良い目覚めでしたhappy01

(昨日のつづき)
甘木盆俄公演が終わった時刻が9時頃だったので
外食する事になったのですが、何にしようか迷いました。
迷いに迷って最後に決まったのが・・・
Img_0958
 
写真を見て分かる人は分かると思います。
そう『浜勝』です。
10年ぶりくらいに行きました。
久しぶりにゴマを擦ってきました。
あまりの空腹で初めに出てきた漬け物だけ写真を撮り
メインのとんかつを撮り忘れてしまいましたcoldsweats01
久しぶりの浜勝・・・美味しかったですhappy02

| | コメント (0)

盆俄・・・

昨日はピーポート甘木甘木盆俄公演がありました。

Img_0953
 
去年はみゆ甘木娘晒舞に出ましたが
もうあれから一年経ったと思うと早いなぁと感じますdespair
Img_0955
 
町内のみゆの同級生の男の子が出演するということで
観に行ってきました。
Img_0950
 
去年は盆俄?歌舞伎?なんだそれ・・・といった感じでしたが
今年は二回目だったのでどのようなものか分かっています。
Img_0956
 
これは小学5~6年生で演じる〝白狼五人男〟です。
Img_0960
 
約3時間、なかなか触れる事の少ない歌舞伎に
見入っていました。。。
6時公演の方に行ったので帰りが遅くなり外食することに・・・
(外食編つづく)

| | コメント (0)

ティッシュ入れ・・・

院のご近所のおばあちゃんが施術以外でも時々寄られます。

私が「時々元気な顔を見せてくださいねぇ」と言っているのを
実行してくださっていますhappy01
度々お花や手作りの料理や小物などを持ってきてくれます。
Img_0924
 
先日は手作りの〝ポケットティッシュ入れ〟をいただきましたnotes
とてもかわいいでしょうheart04
大事に使わせていただきます。
みゆのお気に入りですlovely

| | コメント (0)

モラタメ⑨

またまた当たりましたflairモラタメ

Img_0920
 
カルビー〝こめっぷす〟
時々食べたくなる系のお菓子ですlovely
緩~い糖質制限食を継続中なので日中に食べないとsweat01

| | コメント (0)

梅の酢漬け・・・

来院者のHさんからいただきましたnotes

Img_0915
 
梅の酢漬けです。
Img_0916
 
とても大きなでしょう。。。
とっても酸っぱいwinkのですが、塩辛くないのでいいですgood
Hさん、いつもありがとうございますsign03

| | コメント (0)

モラタメ⑧

先日に続きモラタメ当たりましたflair

Img_0913
 
ハウスの商品4種類が送られてきました。
新商品だそうで、食べるのが楽しみですhappy01

| | コメント (0)

大阪では・・・

来院者のKさんが大阪でのライブに行かれお土産を頂きましたnotes

Img_0928
 
高級なポッキーといった感じですgood
家族でいただきましたがみゆが大絶賛lovelylovelylovely
『大量購入して』と訴えていましたcoldsweats01
Img_0930
 
調べてみると大阪限定販売らしく取り寄せなんてありません。
Kさんも行列に並んでまで購入していただいたと
聞いていたので大変人気なんだと思います。
「大阪土産だったら今はこれ!」と聞かれたそうです。
でもほんとに美味しかったhappy02
Kさんありがとうございますsign03
誰か大阪行ったら買ってきて~bullettraindash

| | コメント (0)

皆既月食・・・

昨日は皆既月食でしたねmoon1

Img_0932
 
仕事から帰りながら月を眺めていました。
上の写真は7時くらいの時です。
Img_0934
8時前になるとこんな感じになりました。
月、地球、宇宙、空気・・・神秘的だなぁfullmoonmoon1moon2moon3

| | コメント (0)

朝取り・・・

来院者のUさんからいただきましたnotes

Img_0918
 
朝収穫したばかりのきゅうりですhappy01
Uさんはベテランの大農家さんです。
時々野菜をいただきますが、いつも新鮮で美味しいheart04
このきゅうりも瑞々しくて最高でしたhappy02
Uさんありがとうございますsign01

| | コメント (0)

モラタメ⑦

久しぶりにモラタメ当たったようですflair

Img_0911
 
ハウス『中華炒めペースト』鶏ガラ味海鮮しお味
両方ともにんにくが含まれているので仕事柄
週末しか食べれませんがdespair楽しみですhappy01
何の料理ができるかな・・・

| | コメント (0)

やはり大人気・・・

昨日はあまりの冷え込みに今年初の鍋でした。。。

(前回からのつづき)
宗像まで来たので私達の好きな場所へ行きましたrvcardash
Img_0906
 
この写真では分かりづらいですが『道の駅むなかた』です。
駐車場に停めるのも一苦労・・・coldsweats02
Img_0908
 
店内はもっと大変でしたcoldsweats01
人・ひと・ヒトでゆっくり見て回る余裕は全くありませんwobbly
一通り見て回ってそそくさと家路につきましたが
もっとゆっくりのんびりしたかったですねぇ。。。
でも良いリフレッシュになりましたhappy01
宗像へ・・・完結sign01

| | コメント (0)

神聖な場所・・・

(前回からのつづき)

・・・の前にソフトバンクホークス優勝sign01やった~sign03
昨晩は興奮して寝つきが悪かったですcoldsweats01
それではつづきです・・・
本殿が工事中で少しがっかりしましたが、お参りを済ませ
ズンズン奥へ進んでいきました。
Img_0900
 
第二宮、第三宮も参り、いざあの場所へ・・・
みゆままが最も空気の違いを感じるという神聖な場所shine
Img_0899
 
説明書きにはこの場所に宗像三女神が降臨した
伝えられている神聖な場所と記されています。
周りは昼間でも木々に光を遮られちょっと神秘的です。
また時間があれば行きたいと思います。
その後はせっかく宗像まで来たのであの有名な所へ・・・
(宗像へ  つづく)

| | コメント (0)

平成ノ大造営・・・

(前回のつづき・・・)

Img_0895
沿道を進んでいき手水舎で清め、いざ本殿へsign01
Img_0903
???
なんと工事中?ではないですかsign03
平成ノ大造営という工事の真っ最中だったのですwobbly
Img_0896
隣に仮のお参りする所が設置してありました。
本殿自体はあと一年程度で工事が終了するみたいですが
第二次、第三次と続く工事が完全に終了するのは
平成三十三年だそうです。
お参りを済ませ、ズンズン奥の神聖な場所shineへ・・・
(つづく)

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »