« 糖質制限ダイエット・・・ | トップページ | スーパームーン・・・ »

呉汁・・・

来院者のHさんと施術中に食事や栄養の話になりました。

『先生は呉汁(ごじる)知ってますか?』と質問されましたが
聞いた事ないですし、もちろん食べた記憶もありません。
次の来院の時に呉=大豆をすり潰したものをいただきましたnotes
Img_0841
 
さっそく習った調理の仕方で味噌汁に・・・
味付けは人それぞれでしょうが、とても美味しかったですwink
私の知らない食べ物、昔の方は色々な健康的な
食事をされていたんだなぁと考えさせられました。
今は食物も何でも手に入りますが、昔の人の方が
健康だったと思います。
体は食べ物飲み物で100%できています。
口にする物はよく考えたいものですね。。。

|

« 糖質制限ダイエット・・・ | トップページ | スーパームーン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糖質制限ダイエット・・・ | トップページ | スーパームーン・・・ »