« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

導かれて・・・

日曜日の朝に突然宗像大社に行くことが決まり・・・

Img_0904
 
高速にのって行ってきましたrvcardash
みゆままも私も霊感は全くと言ってよいほどないのですが
いくつかの神社などで〝空気の違い〟を感じるみゆまま
数日前からそのひとつである宗像大社へ行きたいと
思っていたようです。
Img_0892
 
宗像大社の奥には神様が降り立ったと言われる
神聖な場所があります。
車をとめ、複数の鳥居をくぐり抜け奥に入って行きました。
本殿にたどり着くと思ってもみない事が・・・(つづく)

| | コメント (0)

みゆの苦手な・・・

週末に玄関横の木cherryblossomを剪定しましたsign01

この木に住み着いている住人がいます。
Img_0889
 
そうです、みゆの苦手なやつです。
Img_0891
 
しかも超巨大サイズsign03
小さいのでも苦手なみゆはこのサイズを見ると
ブルブルshock蕁麻疹でもできそうです(笑)

| | コメント (0)

お気に入り・・・

今はガチガチの糖質制限食から緩~い感じで

健康維持のために糖質制限食を続けています。
時々脱線して甘いものcakeが食べたくなると・・・
Img_0879
 
この『おからを使ったチーズケーキ』がいいですheart04
砂糖が多少入っているので糖質0ではありませんが、
頭で売っているケーキcakeより断然糖質を抑えています。
今回はみゆが作ってくれました。
注文通りちょっとこげめをつけるくらいに焼いてもらいました。
このこげめ部分が美味いんですlovely

| | コメント (0)

ジュレ・・・

来院者のHさんからいただきましたnotes

Img_0880
 
『ジュレ』ですsign01
色んな種類がかわいく入っていますheart01
Img_0882
 
果物と野菜が組み合わせてあります。
体にも良さそう・・・lovely
Hさん、ありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

親子・・・

玄関前の植え込みで久しぶりに見ました・・・

Img_0886
 
ショウリョウバッタsign01
しかもよ~く見ると・・・
Img_0884
 
おんぶしている親子ですhappy01
小学生の時はよく捕まえていたので、当たり前に
見ていましたが、とても懐かしく思えました。
親子仲良し、かわいいですね・・・lovely

| | コメント (0)

一旦終了・・・

今朝食パンbreadを食べました。

久しぶりの炭水化物riceballnoodlebread
糖質制限食を一旦終了しますが、今後も晩ごはんはなるべく
炭水化物や糖質の多いものは摂らないようにしたいと思います。
Img_0862
 
一ヶ月以上メニューに頭を悩ませ、それでも作り続けて
くれたみゆままありがとうsign03
↑写真のおからを使ったサンドイッチなど糖質の多い
食材を使わずに作ることは想像以上に大変だったと思います。
一ヶ月で体重約-4㎏、おかげで見た目もメタボリックとは
程遠い体型になりました。
感謝sign01感謝sign03シェイシェイsign01sign03

| | コメント (0)

パワースポット・・・

あなたには何かを感じるパワースポットshineがありますか?

私は悲しいことに全く感じる事ができませんcrying
みゆままは少しあるらしく
『ここは空気が違う』『ここから空気が変わった』など
口にすることがあります。
私たちは時間が空くと行く所があります。
Img_0868
 
原鶴温泉spaの所にある〝香山昇龍大観音〟様。
ここもパワースポットです。
私には感じませんが、感じる方は多いようです。
ただ何かにお参りする、手を合わせると気持ちがよく
清々しい気持ちになります。
あなたには、そんな場所ありますか?

| | コメント (0)

濃い・・・

コンビニでみゆが買ってきたオレンジジュース・・・

Img_0876
 
見るからに濃いそうでしょう?
200円もする高級品ですcoldsweats01
私は飲んでいませんが、特別甘いわけでもなく
オレンジをそのまま搾った感じだそうです。
体に良さそう~good

| | コメント (0)

運動会打ち上げ・・・

日曜日は晴天でみゆ達の運動会runでした。

私自身中学校schoolに約30年ぶりに足を踏み入れました(笑)
厳しいクラブに入っていたので中学の思い出はほとんど
部活動の記憶ですcoldsweats01
校舎や運動場を懐かしく眺めながらの観戦。
残念ながら思い出の体育館は工事中で見学不可でしたwobbly
みゆも初めての中学の運動会、楽しめたようです。
(夢中で観戦したので写真撮るの忘れましたsweat01)
参加する者も観戦する者も疲労困憊ということで
Img_0875
 
すごく久しぶりに外食しましたrestaurant
みゆのリクエストにより
Img_0870
 
『焼肉』
Img_0872
 
本当は『寿司』が良かったんでしょうが・・・
親が1ヶ月間の糖質制限食中という事を汲んでくれたようです。
ですから私とみゆまま野菜野菜とガッツリ
を食べてきました。
みゆ運動会お疲れさまでしたsign03
来年は優勝だぁ~punch

| | コメント (0)

ちょっと一息・・・

糖質制限食を始めて24日です。

時々甘い物が欲しくなったり、パンbreadが食べたくなったりします。
そういった願望をみゆみゆままが叶えてくれましたshine
Img_0867
 
おからを使ったチーズケーキcake
もちろん糖質0とはいきませんが、売っているケーキより
断然糖質オフになっています。
おから・・・とお思いでしょうが、これが
実に美味いっsign03
ひとくち食べた時、こんな美味しいものがあるのかhappy02
感動したほどです。。。crying
体質も随分変わり、店で売っているケーキcakeはおそらく
甘過ぎて食べれなくなっていると思います。ヨシヨシgood
糖質制限食生活も1ヶ月で一旦終了します。
その時、炭水化物riceballnoodleや制限していた食べ物を口にした時
どんな感じなんだろう・・・

| | コメント (0)

野菜を求めて・・・

糖質制限食を始めてから野菜を多く摂るようになりました。

しかし今年の夏は日照不足で店に野菜がない・・・
あったと思ったら高額wobbly
だから日曜日になったら早起きして道の駅巡りしてますgood
Img_0851
 
この前は道の駅あさくらへ・・・rvcardash
Img_0853
 
こんなに並んでる~lovely
しかしお目当てのレタスがなかったので、次に・・・
Img_0855
 
筑前町のみなみの里へ。rvcardash
ここにもレタスは無かったのですが、休みの日も早起きして
動きだすと気持ちいいし、一日が長~く感じられます。
良い習慣続けていきたいですね。。。happy01

| | コメント (0)

満腹でも・・・

糖質制限食を始めてから昨日で22日が経ちました。

始めてから2日くらいはご飯riceball麺類noodleパンbreadが食べられないと
いう不安despairがありましたが、それもすぐになくなりました。
体が欲しがらなくなるのです。
Img_0849
 
写真はいつかの夕食ですが、いつも満腹食べてますpunch
でもみるみる体重も減り、お腹周りがスッキリですshine
ご飯riceballを食べないので味付けも薄味になって、今まで
食べていたものがどれだけ濃いかったかを実感しますcoldsweats02
だから血糖値が高い方にはお薦めなのです。
自分の体で体感し、自信を持ってお薦めしますよgood

| | コメント (0)

スーパームーン・・・

昨晩は眩い光スーパームーンでしたshine

Img_0856
 
↑仕事終わりに施術所の近くで一枚。
本当に眩い光shineでしたが、みなさんは見られましたか?
Img_0859
 
↑最大にアップしましたが綺麗さが伝わりませんねcoldsweats01
Img_0858
 
↑家に着いて同じ最大にアップしたら施術所近くで撮った
ものよりも大きく写りました。
〝月の大きさは常に変わらない〟と言いますが・・・
明らかに大きい時と小さい時があるように思います。
本当に綺麗でしたshinefullmoonshine

| | コメント (0)

呉汁・・・

来院者のHさんと施術中に食事や栄養の話になりました。

『先生は呉汁(ごじる)知ってますか?』と質問されましたが
聞いた事ないですし、もちろん食べた記憶もありません。
次の来院の時に呉=大豆をすり潰したものをいただきましたnotes
Img_0841
 
さっそく習った調理の仕方で味噌汁に・・・
味付けは人それぞれでしょうが、とても美味しかったですwink
私の知らない食べ物、昔の方は色々な健康的な
食事をされていたんだなぁと考えさせられました。
今は食物も何でも手に入りますが、昔の人の方が
健康だったと思います。
体は食べ物飲み物で100%できています。
口にする物はよく考えたいものですね。。。

| | コメント (0)

糖質制限ダイエット・・・

先月の18日からダイエットに挑戦しています。

来院者の皆さんからは『どこをダイエットするの?』と
聞かれますがcoldsweats01お腹周りが以前から気になっていたのですwobbly
そこでどんなダイエット法を選んだのか・・・
Img_0845
 
あるきっかけでこのダイエット法の存在を知り決意しましたsign01
『糖質制限ダイエット』
Img_0846
 
簡単に言うと炭水化物を摂らないということです。
ご飯riceball麺類noodleパンbreadなどを全く摂らない、もしくは
3食のうち1~2食の炭水化物を摂らないという方法です。
あと野菜や果物、調味料に至るまで細かく分類されるので
料理を作る側の人はとても大変で悩みますsad
だから男性が実践する場合は料理を作ってくれる
家族の協力も必要になります。
特に糖尿病を患っておられる方や体重が100㎏を超えて
おられる方にはぜひお勧めの方法です。
運動が苦手で続かない方や食事の量を制限したくない
方にはもってこいです。
腹いっぱい食べれて運動しなくても痩せます。
糖尿病の方でもインスリン注射をされている方などは
医師に相談の上やる必要もありますのでご注意をdown
まだ17日くらいですが夫婦で5㎏ほど減ですhappy01
内臓脂肪が減るのでズボンがユルユルになりますよhappy02

| | コメント (0)

にがうりの・・・

私の施術をとても気に入っていただいているFさんから・・・

Img_0838
 
にがうりの佃煮をいただきましたnotes
にがうりは名前のとおり苦いので敬遠されがちですが
我が家では人気の食材ですgood
しかし、いただいた佃煮は苦みがありません。。。
子供にも抵抗なく食べられるように調理してあります。
ありがとうございますFさん、美味しくいただきましたhappy01

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »