« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

にんにくの・・・

来院者のHさんからいろいろなものをいただきますnotes

Img_0836
 
今回は・・・
にんにくの酢づけです。
隠し味に何かを入れてあるそうですが内緒だそうです(笑)
食べてみるとなんだか甘~い感じ。。。
砂糖?水あめ?
とても元気が出ますsign01
いつもありがとうございますsign03

| | コメント (0)

柚子の・・・

高知県に帰省していた近所の友人からみゆに・・・

Img_0823
 
お土産をもらいましたnotes柚子のジュースhappy01
Img_0824
 
柚子大好きlovelyみゆはとても喜んでますshine
Fさんありがとうsign03

| | コメント (0)

浴衣で・・・

先週の土曜日に地元で花火大会shineがありました。

一ヶ月ほど前から友達数人と行く約束をしていたみゆ
Img_0826
 
一緒に行くお友達もみんな浴衣でした。
ずっと天気が悪かったですが、この日は良かったsunsunsun
みゆも大きくなったもんだconfident

| | コメント (0)

朝採り・・・

二ヶ月ぶり来院のHさんから採りたての・・・

Img_0834
 
新鮮野菜いただきましたnotes
日照不足で野菜が高騰している今、Hさんの畑では
キュウリが毎日食べきれないほど実ったそうです。。。lovely
Hさん、ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

梅干・・・

先日自家製の梅干しと虫さされの塗り薬をいただきましたnotes

Img_0821
 
梅干はその家独自の漬け方があるのでいろんな味が
あって、いただく時は食べるのがとても楽しみですlovely
塗り薬は以前いただいた事があって、自然なものだけで
作ってあるのでとても安全で効き目も抜群でしたgood
よく蚊に刺されるのですぐに無くなった事を話すと次回の
来院時に持ってきていただきました。
Fさんいつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

すいか・・・

愛知県から帰省されていたTさん家のAちゃんが来院され・・・

Img_0813
 
おばあちゃんとスイカ狩りに行ったそうで1ついただきましたnotes
Img_0814
 
甘くて美味いっlovely
スイカ大好きですsign01Aちゃんありがとうsign03
無事に愛知に着きましたか?

| | コメント (0)

馬刺し・・・

みゆままの実家で盆休みの一日を過ごしましたrvcardash

なんと帰りに・・・
Img_0818
 
馬刺しをたくさんいただきましたlovely
ん~贅沢贅沢beer

| | コメント (0)

スコーン・・・

お盆休み中にみゆみゆままが作ってくれました・・・

Img_0810
「チョコスコーン」
個人的にパンも硬いのが好きなので
スコーン大好きですheart04

| | コメント (0)

丼・・・

先日みゆと私のリクエストで作ってもらった・・・

Img_0808
 
〝豚丼〟
Img_0806
 
イクラサーモン〝親子丼〟
私が豚丼を食べましたrestaurant
美味いsign01タレも美味かったsign03

| | コメント (0)

幻想的な・・・

この前の日曜日出先からの帰り道・・・rvcardash

Img_0800
 
写真cameraでは全く感じられないですが
沈みゆく太陽sunピンク色になってとても幻想的でしたshine
ん~~写真だと火事みたいsweat02

| | コメント (0)

自家製ポン酢・・・

先日みゆままみゆが好きなものを作りました・・・

Img_0803
 
自家製のポン酢ですsign01
ポン酢とか自分で作れるものなんだぁと感心していますconfident
みゆは今〝ポン酢〟〝柚子胡椒〟〝カラシ〟
ハマってますcoldsweats01

| | コメント (0)

南蛮漬け・・・

先々週の土曜日の夕方新宮港へアジゴ釣りに行きましたfish

Img_0795
 
みゆが一匹刺身にできる大物を釣り上げましたhappy02
Img_0797
 
あとの100匹くらいは全て南蛮漬けlovely
久しぶりに食べたらやっぱり最高でしたgood
また行きたいなぁ・・・

| | コメント (0)

コレステロール値改善・・・

7月に行った献血の検査成績のハガキが届きましたpostoffice

Img_0799
 
3月の献血ではコレステロールが標準値より高く
食事、運動など気にかけていました。
その成果があったのか40mg/dl以上下がりましたscissors
この値が継続できるよう食事や運動に今後も気をつけます。
何事も継続が大切ですからね・・・

| | コメント (0)

とうもろこし・・・

ご近所のMさんからいただきましたnotes

Img_0783
 
収穫したてのとうもろこし
Img_0784
 
塩ゆでして美味しくいただきましたsign01
とうもろこしの甘さと塩加減が最高lovely
Mさんありがとうございましたhappy01美味しかったですsign03

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »