« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

雨宿り・・・

梅雨rainrainrainですが、例年のように雨の日が続きませんね。

久しぶりに朝から雨rainが降っていた日・・・
Img_0716
 
植えこみの葉に雨宿りしているトンボがいました。
Img_0714
 
近くで写真cameraを撮っても全く動きません。
寝てるのかなsleepy

| | コメント (0)

将来は・・・

私は将来やりたいことがあります。
根本的に田舎者だし自然が好きなので農業がしたいのです。
Img_0712
 
自分で食べる食物はできるだけ自分で作り、作る事が
できない最低限のものだけを購入する・・・
そんな生活が私の夢です。
あぁ田植えがしたい・・・bud

| | コメント (0)

すもももももももものうち・・・

院の近くの方からすももいただきましたnotes

Img_0704
 
みゆみゆままも桃系が大好きなので喜んでましたhappy02
時々整体を受けられるMさんですが、頻繁に野菜や
果物、鉢植えや手作りの院内装飾品を持ってきてくれます。
公私共に仲良くさせていただいて感謝ですhappy01

| | コメント (0)

新しい命・・・

玄関前の木cherryblossomカマキリが卵を産み付けていました。

Img_0706
 
rainが降っても、強い風typhoonが吹き荒れても大丈夫。
Img_0708
 
昨日葉っぱの上にカマキリの赤ちゃん見つけました。
頑張って生きていこうね。。。punch

| | コメント (0)

万能野菜・・・

最近我が家の夕食restaurant〝アボガド〟がよく出ます。

Img_0702
 
なんでも体に良い万能野菜だそうで、家族の健康のために
みゆままがよくアボガドのサラダを作ってくれています。
『何をするにも体が資本sign03
健康って当たり前じゃないですから・・・

| | コメント (0)

モラタメ⑤・・・

またまたみゆままがモラタメ当てましたflair

Img_0710
 
エスビーのカレールー
しかも私が好きな『バリ辛impactです。
さっそくいただきましたがみゆは辛過ぎてヒーハーbearing
私は汗かきながら美味しくいただきましたhappy01
バリ辛おススメですよscissors

| | コメント (0)

雨蛙・・・

朝玄関周りを掃除していたら・・・

Img_0700
 
木に雨蛙が登っていました。
Img_0699
 
梅雨入りrainしても雨が少なくなかなか降らないので
も雨を待っているのかなconfident

| | コメント (0)

実り・・・

みゆがベランダでイチゴを育てています。

Img_0694
 
何という品種か分かりませんがとても小さな実が・・・
Img_0696
 
毎日水をやったり世話をしていた甲斐があったようですhappy01

| | コメント (0)

クラリネット・・・

みゆは中学校の吹奏楽部noteに入っています。

先月に担当する楽器が発表され第一希望のフルートではなく
第二希望のクラリネットに決まりましたflair
先日の中間テストの結果次第で家で練習するクラリネット
買ってもらう約束をした模様delicious
Img_0693
 
高いものは70万ほどするそうですcoldsweats02
無事に買ってもらってましたhappy01
・・・ということはテストは良かったのかなsign02
産まれて初めてクラリネットの音聴きましたnotes

| | コメント (0)

昔の人の知恵・・・

来院者のFさんから初めて見る塗り薬をいただきましたnotes

Img_0691
 
ホワイトリカーにどくだみを浸けたものだそうです。
蚊、ムカデ、ブヨ、蜂、アブなど虫刺されimpactなどに
抜群に良いそうで、速効性もあるそうです。
ご近所の方に喜んでもらっているからどうぞと
いただきましたhappy01
薬草などが書かれた赤本に載っているそうです。
化学製品が入っていない安全なものだそうで
とてもありがたいです。
Fさん、ありがとうございます

| | コメント (0)

不思議・・・

玄関周りを掃除していたら不思議な葉っぱが目につきましたeye

Img_0687
 
よーく見ると一枚の葉っぱが二色です。
しかも・・・
Img_0688
 
この一枚は綺麗に半分です。
不思議だなぁthink

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »