« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ヨーロッパ・・・

来院されているFさんから旅行のお土産いただきましたnotes

Img_0672
 
見なれないパッケージで日本語ひとつもありませんsweat01
どこに行かれたか尋ねるとヨーロッパflair
いいなぁ・・・と思わず言ってしまいました。
Img_0674
 
このイタリアのチョコは濃厚で美味しいですlovely
毎日ひとつずついただいてます。
Fさん、ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

大好きな・・・

私はスタバ『抹茶クリームフラペチーノ』が大好きですheart04

Img_0679
 
それを知っているみゆままが休日に作ってくれましたnotes
私の体を気遣って砂糖の量を半分にしてくれ・・・
抹茶の苦みが強いように感じました。
Img_0683
 
夜に今度は全てをレシピ通りに作ってもらうと
ほとんどスタバのと変わりません・・・素晴らしいshine
でも昼間飲んだ砂糖半分のも後から思えば美味しかったhappy01
またお願いしま~すsign03

| | コメント (0)

新鮮・・・

肩の不調が随分良くなってきたUさんから・・・

Img_0676
 
新鮮な朝摘みトマトいただきましたnotes
UさんはJAに野菜を納品する野菜農家さんです。
ず~~~っと頑張りすぎて肩を痛めてしまいましたdespair
今は良くなり、月に一度予防のため来院されています。
Uさん、トマト美味しかったですhappy02

| | コメント (0)

夏服・・・

みゆが昨日から制服が夏服になりましたgood

Img_0685
 
あんなに毎日暑かったのに今週から衣替え週間で・・・
やっと夏服ですhappy01

| | コメント (0)

全国大会準優勝・・・

当院にヒザの不調で来院されている小学生のS君。
5月の連休に横浜で行われた全国サッカー大会
見事準優勝だったそうですshine
Img_0668
 
わざわざお土産までいただきましたnotes
Img_0671
 
全国大会に出場するだけでもすごいですが準優勝とは・・・
素晴らしいhappy02
最後までプレーできたそうで一安心でした。
S君、お母さん、お土産ありがとうございましたhappy01
次の大会に向けて頑張れsign03

| | コメント (0)

おつまみに・・・

先日「そらまめ」いただきましたnotes


Img_0664
 
自分で栽培されたそうですがとても立派なものですねぇshine
Img_0666
さっそく晩にいただきましたscissors
beerのおつまみにサイコーでしたhappy02
Kさんありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

リベンジ・・・

先日うどん打ちに挑戦して太く切り過ぎてきしめん

なってしまったので、週末にリベンジしましたpunch
Img_0610
薄~く延ばして・・・
Img_0657
とにかく細く切ることに集中しましたpout
Img_0660
見事に見ためがきしめんからうどんhappy01
Img_0658
今回は調子に乗って半分を釜玉うどんにしてみました。
大満足ですsign01リベンジ成功sign03

| | コメント (0)

モラタメ④

みゆままがまたまた当たりましたflair

Img_0590
 
「梅酒」2本
澄みわたる梅酒だそうですhappy01
とても甘めなので、甘いのがお好きな方にはお薦めですsign03

| | コメント (0)

しゅうまい・・・

みゆままが手作りのしゅうまいを作ってくれましたlovely


Img_0663
 
『えびしゅうまい』
美味しそうでしょ?
美味しかったですlovely

| | コメント (0)

でかっ・・・

昔からあるお菓子の『アポロ』知ってますか?

Img_0655
 
〝いちごが濃い〟しかも〝大粒〟アポロ見つけましたeye
Img_0653
 
通常の4~5倍の大きさがあります。
時々甘いものが食べたくなるので食べ過ぎに注意coldsweats01

| | コメント (0)

明るく・・・

「中に飾って」と花をいただきましたnotes


Img_0604
いただいた時は、まだ花が開いていませんでしたが
Img_0607
 
翌日にはパッshineと開いて院内が明るくなりましたflair
やっぱり植物がたくさんあるといいですね。
悪くものをたくさん吸って良いものをたくさん出してね
植物さんsign03
Mさん、ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0)

かわいい・・・

当院がある筑前町には巡回バスbusが走っています。

その名も・・・
Img_0634
 
『ちくちゃんバス』
地域の方々の足です。
ちくちゃんhappy01かわいいでしょうheart04

| | コメント (0)

お袋の・・・

近所の方に「おつまみにどうぞ」といただきましたnotes

Img_0651
たけのこセリわらび
たけのこセリはなんだかお袋の味~って感じですheart04
時々整体も受けられますし、よく料理したものをいただきます。
ありがとうございますsign01感謝感謝sign03

| | コメント (0)

うどん・・・

週末に3~4年ぶりにうどんを打ちました。

Img_0613
中力粉を買ってきて・・・
Img_0617_2
こねて、のばして・・・
Img_0619
切って・・・(ここが反省despair太過ぎたsweat02)
Img_0623
湯がいて・・・
Img_0625
でしめて・・・
Img_0627
はい、完成
冷やしうどんでいただきました。
家族にも好評で調子にのってますscissors
切る時に湯がいたら麺が膨れる事を計算に入れてなく
きしめんのようになったのが反省点。
次はもっと細くきるぞぉpunch

| | コメント (0)

炭の香り・・・

ピアノの発表会の帰りに道の駅「みなみの里」によりました。

Img_0636


時々行くのですが、いつも
地鶏の炭火焼を買いますscissors

Img_0649


なんて美味いんだろうhappy02

の香りが最高ですlovely

大好物happy01

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »