« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

3連勝・・・

昨日、久しぶりにホークスの応援にドームに行ってきましたbaseball

Img_0528


早めに着いたので『王貞治ミュージアム』にも行きました。

上の写真はそこから撮ったものです。

Img_0538


応援団の方も気合いが入ってましたpout

Img_0542


観戦はバックネット裏の前から5列目のとても良い席でした。

Img_0544


2点リードから追いつかれて嫌なムードsadのまま

ラッキーセブンの攻撃・・・しかし無得点crying

Img_0546


しかし8回裏の内川選手のホームランで球場全体の

ムードも最高潮happy02

サファテ投手が3連投でしたがしっかり抑えてくれました。

勝って良かったhappy01

いつか王貞治ミュージアム内の静かな席で

ゆっくり観てみたいなぁと思ったのでしたgood

| | コメント (0)

和歌山土産・・・

先週末の三連休で和歌山に行ったMちゃんから・・・

Img_0508


お土産いただきましたnotes

Img_0510


『梅干し』

一粒100円ほどする高級梅干しですsign03

Img_0512


あと・・・『広島風お好み焼き味のじゃがりこ』

Mちゃん、ありがとうhappy02

| | コメント (0)

大人の・・・

子供の頃から好きだったお菓子『たけのこの里』

Img_0497


店で『大人のたけのこの里』を発見flair

Img_0499


確かに甘さが控えめで大人な感じconfident

コーヒーを飲みながら美味しかったですよ~shine

| | コメント (0)

梅酒・・・

日曜日、とても天気が良かったsunので近所の酒屋さんへ・・・

Img_0494


歩いてお酒を買いに行きました。

何を買うか決めずに行ったのですが、梅酒が数種類

あったので一番美味しそうなものを購入。

瓶の底に梅の実がユラユラと沈んでいます。

軽く振ってからグラスへ・・・。

久しぶりに飲んだ梅酒美味しかったlovely

| | コメント (0)

最後の舞・・・

金曜日にみゆが最後の浦安の舞を終えました。

Img_0487


地元の須賀神社で舞いました。

Img_0488


1年間で6回、毎年決まった日に舞います。

Img_0490


選ばれた8人のみなさん、お疲れ様でしたhappy01

良い思い出になるね。。。

| | コメント (0)

ラスク・・・

サッカー少年runのS君からラスクいただきましたnotes

Img_0469


今週末には九州大会を控えています。

ヒザの調子も徐々に良くなってきていているので

できるだけ良い状態で大会に臨んで欲しいですね

その大会、その試合は一度きりしかありません。

陰ながら応援していますsign03

ラスクありがとうhappy01

| | コメント (0)

ホワイトデー・・・

みゆが近所のFさん一家にバレンタインデー

手作りチョコをあげていました。

ホワイトデーそのお返しに・・・

Img_0472


とてもかわいい入れ物に入ったお菓子を頂いた様子notes

Img_0474

今後も子を持つ父親として仲良くしましょう。

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

卒業・・・

昨日、みゆの小学校school卒業式がありました。

Img_0484


同じ体育館で『もう小学生か・・・shockと思ったことが

つい先日だったように思います。

先生達に送る言葉の時はちょっとウルッsweat02ときましたbearing

どんな中学生生活になるのかなぁ・・・

| | コメント (0)

ランドセル最後の日・・・

今日はみゆがランドセルをからって登校するschool最後の日でした。

Img_0470


この前入学式cherryblossomを迎えたような気持ちです。

早かった~wobbly

中学校は3年間だからもっと早く感じるのでしょう。

毎日を大切に過ごしていかないといけませんbearing

さぁ・・・あとは卒業式だけです。

| | コメント (0)

でかっ・・・

時々整体を受けに来られるMさんから大根いただきましたnotes

それがこんなに・・・

Img_0467


でかっsign03

Mさんが

『私の太ももくらいありますよ』

と仰っていましたが

『そんなわけないやろsmile

と、後から袋を開けて見てみるとeye

太ももくらいありそうcoldsweats01

昨日、おでんにしていただきましたheart04

Mさん、ありがとうございました。ほんとにでかかったですhappy01

| | コメント (0)

ニュー自転車・・・

みゆが中学校schoolに通学するための自転車がきました。

Img_0463


みゆままの妹が買ってくれたものです。ありがとうsign01

私も乗ってみましたwink

ペダルが物凄く軽い・・・ライトも暗くなれば自動で点灯flair・・・

ハンドルも軽い・・・小回りが利く・・・など

最近の自転車に初めて乗った私は感心しっぱなしでしたcoldsweats02

自転車も車rvcarも何でも進化してるなぁ・・・。

私も進化しなければsign03

| | コメント (0)

9回目・・・

昨日イオンモール筑紫野に献血バスbusが来てました。

献血カードを見ると2月23日以降が献血可能と

なっていたのでやってきました。

『もう何回くらい献血したかなぁ・・・』と思いながら

問診の順番を待つ間、問診票の写しを見ていると

今回が9回目だと分かりました。

Img_0464


自分でも『結構やったな』と自己満足してましたが・・・

私の後ろで男の人が看護士さんと話しているのが

聞こえてきました。。。

看護士さん「もう53回目ですか~」

男の人「昔に比べると献血の設備も進歩しましたねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ青い私でしたcoldsweats01

とりあえず50回flair目指しますscissors

| | コメント (0)

満開・・・

とうとう院内の君子蘭が満開になりましたshine

Img_0458


来院される方々からも「綺麗ねぇ」と褒められて花も

益々綺麗に咲き誇っているようです。

Img_0460


施術しながら植物budtulipの話をする機会が増えました。

今度はいつまで咲いていられるか観察します。。。

| | コメント (0)

うまかっちゃん好き・・・

中学生の頃から長い間お世話になっている食べ物・・・

『うまかっちゃん』

月に1~2度は無性に食べたくなりますcoldsweats01

先日、スーパーで買い物をしていると・・・

Img_0455


なんと『うまかっちゃん炒飯の素』が売っていましたflair

さっそく購入し、ワクワクしながら帰宅。

Img_0457


その日のお昼にいただきました。

いつもラーメンは濃いスープでいただいているので

それに比べるとちょっと薄味でしたが美味しかったです。

あ~、うまかっちやん大好きheart04

| | コメント (0)

早すぎ・・・

院内の君子蘭その後の成長です。

Img_0442


どんどん色づいてきてアッという間にこんなに開きましたlovely

Img_0444


花にとても詳しい方に聞くと時期が少し早いみたいです。

その方の君子蘭はまだのつぼみ程度らしいです。

院内をいつも一定の温かさに保っているからでしょうcoldsweats01

満開shineになったらまた報告しますね。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »