« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ひこうき雲・・・

ぼんやり空を見ながら車rvcardashを運転してました。

Img_0363


ひこうき雲cloud

写真より生で見た方がとても綺麗でしたよshine

たまにはのんびり空でも眺めましょうhappy01

| | コメント (0)

人気店の・・・

オスグッドで来院しているS君からパンbreadいただきましたnotes

Img_0383


流行りや人気な物ににぶい私ですがcoldsweats01店の名前を聞いて

どこの店のパンbreadかすぐに分かりました。

いつも駐車場が車でいっぱい、順番待ちしているような

人気店のパンbreadでした。

S君、お母さんありがとうございますhappy01

人気なだけあってとても美味しかったですsign03

でも、次からは手ぶらで来てくださいね。

| | コメント (0)

出逢って・・・

先週はみゆままの誕生日shineでした。

Img_0366


小さなケーキでお祝い。。。birthday

私と出逢った年齢から倍の年月が経ちました。

早いなぁ・・・

いつも美味しい料理をありがとうhappy01

| | コメント (0)

ペペが卵を・・・

インコのペペが卵を産みました。

Img_0379


メスだけでも卵を産むけど・・・

Img_0381


産んでもオスがいないから孵らない。。。

Img_0373


メスだからあまりしゃべらないけど

自分の名前は連呼しますcoldsweats01

「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ・・・ペペチャン」と(笑)

| | コメント (0)

持久走大会・・・

みゆの小学校生活最後の持久走大会runがありました。

Img_0361


とてもきつかったと言っていましたが、天気も良くsunsunsun

最後までしっかり走れたようで良かったです。

15番でしたshine

良かった良かったhappy02

みゆ、頑張ったねgood

| | コメント (0)

チャリティ・・・

みゆのピアノの先生が3月9日(日)に筑前町の・・・

Img_0357


めくばーるホールでチャリティコンサートnotesをされます。

時間があってご興味がある方はぜひどうぞhappy01

| | コメント (0)

雪・・・

昨日は朝起きるとsnowが積もっていました。

みゆを見送りながら・・・

Img_0352


小さい〝雪だるま〟作りましたsnowsnowsnow

Img_0354


みゆが学校schoolから帰ってくる頃には融けていたそうで

残念でしたcrying

今朝の朝倉の気温は-3℃。さむ~bearing

| | コメント (0)

イベント・・・

知り合いのみゆきちゃんが作っている雑貨・・・

Img_0349


こんなかわいい小物などを展示販売するイベントflair

24日(金)25日(土)にあります。

Img_0351


お近くで時間がある方はぜひsign01

とってもかわいい商品がたくさんありますよsign03

| | コメント (0)

モラタメ再び・・・

先日に続いてみゆままがモラタメで当選flairし・・・

Img_0336


コーヒーcafeなどなどが送られてきました。

MILOみゆのお気に入りになっています。

次は何が当たるかなsmile

| | コメント (0)

有名店の・・・

有名店flairのだという洋菓子をいただきましたnotes

Img_0342


「アップルパイ」「チョコパイ」

チョコパイは、苦手意識がある硬めでしたが

とても美味しく次々と平らげてしまいましたlovely

Kさん、わざわざありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

冬眠・・・

仕事が終わったら毎日トイレ掃除shineをしています。

昨日も拭き掃除をするために置いているフキンをつかむと

paper『ムニッcoldsweats02とした感触が・・・

Img_0335_2


よ~く見ると

〝アマガエル〟でした。

ジッとして動かないので死んでいるのかと観察eyeしていると

冬眠からゆっくり覚めるように動きだしました。

いつもこのフキンを使うのですが、一昨日はいなかったはず。

「おーい、お前いつからいるの?どこから来たの?」

| | コメント (0)

モラタメ・・・

先日、貰って試そうのモラタメで抽選に当たったflairようで・・・

Img_0344


カルピス社から商品が送ってきました。

Img_0346


『守る働く乳酸菌L-92』

みゆが飲んでます。

こんな風に宝くじが当たらないかなぁ・・・happy02

(宝くじ買っていないから当たるわけないかcoldsweats01)

| | コメント (0)

ふわっと・・・

先日、みゆみゆままもうすぐ93歳になるみゆまま

おばあちゃんを連れてイオンモール筑紫野へ買い物へ。

おばあちゃんはここの3階にある石鹸屋さんがお気に入り。

Img_0339


私は留守番していますが、いつもみゆみゆまま

貸してくれたからといろんなお土産をもらいますhappy01

Img_0340


今回は『ふわっとロール』というロールケーキを頂きましたnotes

おばあちゃん、いつもありがとうございますsign03

もっともっと連れ出してたくさん歩いて、健康を保ち

ずっと長生きしてくださいね。

| | コメント (0)

まっくろくろすけ・・・

みゆが冬休み中snowに連れて行ってあげたい所・・・

Img_0333_2

『スタジオジブリレイアウト展』みゆ

みゆままが行ってきましたtraindash

Img_0331


上の写真は、来院者が〝まっくろくろすけ〟を自分で書き

貼り付けてよいボードです。

展示品は写真NGだそうで、仕事で行けなかった私は

楽しみにしていたのでちょっと残念ですcrying

| | コメント (0)

今年初の・・・

先日、休みの日に家houseの窓から・・・

Img_0328


『虹shineが見えました。

写真では見えづらいですが肉眼では

かなりきれいshineshineshineでボーッと見とれてしまいました。

今年初めて見た虹でしたhappy01

| | コメント (0)

黒豆・・・

お正月に食べるものに『黒豆』がありますが・・・

Img_0325


来院者のYさんから黒豆が簡単にツヤツヤshineふっくら

出来あがる調理法を教わって助かっています。

私は料理しませんがなかなか難しいそうですねcoldsweats02

ちなみにには魔除けの力があるとされていたので

まめ(勤勉)に働き、まめ(健康)に暮らせることを

願って食べられるようになったそうです。

| | コメント (0)

それぞれ・・・

年末年始に施術しながら話題になるのが・・・

Img_0326


『お雑煮』の話ですね。

それぞれの家庭で、または地域によって種類も様々。

私も結婚して初めてみゆままから作ってもらった

お雑煮に軽くショックimpactを受けた事を憶えています。

昨日お聞きした方の中で『味噌雑煮』という

また聞いたことがない種類に出逢いましたdelicious

あなたの家庭は何雑煮ですか?

ちなみにみゆままが作ってくれるのは『蒸し雑煮』ですhappy01

| | コメント (0)

旬の・・・

先日、来院者のHさんから野菜をいただきましたnotes

Img_0306


「大根」「かぶ」「人参」です。

とりたて新鮮で旬な野菜で元気モリモリpunchですhappy01

ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

高知土産・・・

近所の友人から高知土産をいたたぎましたnotes

Img_0323


「ゆず酒」「芋けんぴ」

両方とも美味しく、2~3日でなくなってしまいましたhappy01

冬輝さん、ありがとうsign03

いつか高知に遊びに行きたいなぁ・・・bullettrain

| | コメント (0)

新年・・・

新年あけましておめでとうございます。

昨年もたくさん良い出会いがあり、充実した一年でした。

今年もたくさんの笑顔が見れるように精一杯

集中して施術していきたいと思います。

今年一年よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »