« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

誕生祝い・・・

25日は私の42回目の誕生日birthdayでした。

Img_0315


みゆみゆまま

Img_0317


フルーツを使ったケーキを作ってくれました。

Img_0319


毎年ケーキを作ってくれるのでいつも楽しみなんです。

Img_0320


プレゼントpresentはリクエストしていた〝美味しい日本酒〟

みゆも飲める甘い系のお酒bottleでした。。。

それにしても42歳とは・・・coldsweats01

| | コメント (0)

またもや・・・

毎週のようにパンbreadを焼いてもらっています。

Img_0298


今回は、とかハムをのせてもらいました。

ん~やっぱりパンbreadは美味しい・・・

そんなものが家で焼くことができるなんて素晴らしいhappy02

| | コメント (0)

ブーム・・・

最近、たくさん野菜をいただくので我が家では・・・

Img_0310


この『大根と水菜のサラダ』がブームです。

サラダ大好きのみゆもお気に入りです。

Img_0308


油断しているとみゆに全部食べられてしまい

納豆しか残っていない時もshock

大地の恵みに感謝しますsign03

| | コメント (0)

賞状と盾・・・

数日前のブログで紹介していたみゆの作文の表彰式のため

久留米の筑邦銀行本店に行ってきました。

Img_0312


銀行内の3階ホールであったのですが、内装も豪華shine

厳粛に行われた立派な表彰式でみゆは少し緊張気味・・・coldsweats01

帰る時、立派な廊下を歩きながら

『倍返しだ』

とつぶやいたのは私だけではないと思いますbleah

みゆ良かったねsign01頑張ったねsign03

| | コメント (0)

冬は・・・

先日、来院者のIさんから野菜をたくさんいただきましたnotes

Img_0305


「お鍋でもしてください」と

大根・白菜・ねぎ・水菜・春菊をわざわざセットで・・・

さっそく夜は鍋をさせていただきましたhappy02

芯から温まり、やっぱり冬は〝鍋が最高〟sign03

Iさん、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

癒し・・・

院の入り口にあるがきれいに咲いて皆さんを癒していますheart04

Img_0294


『ハイビスカス』です。

昨日は開きそうで開ききれませんでした↑↑↑

Img_0302


今日はきれいに開いていますshine

ハイビスカスっていつが時期なのかな・・・

院内が暖かいから季節を間違えたかなcoldsweats01

| | コメント (0)

みゆ絶賛・・・

先日、からだ回復センター田川院長の大久保先生から

いただいた「柚子」を使ってみゆままが・・・

Img_0301


「ポン酢」を作りましたgood

柚子や酸っぱい物大好きlovelyみゆが大絶賛でしたsign03

| | コメント (0)

上出来・・・

みゆが学校schoolの家庭科の時間に作った『三色野菜』を・・・

Img_0291


さっそく家で作ってごちそうしてくれましたrestaurant

シャキシャキしてて味付けも良くご飯がすすみます。

上出来上出来sign03

また作ってねheart04

| | コメント (0)

親子か・・・

先日、院の横の花を植えているスペースを掃除していると・・・

Img_0285


今年も去年と同じ場所にヘビの抜け殻がありました。

去年のは今年のよりずっと大きくて長かったです。

親子かなcoldsweats01

| | コメント (0)

湯布院へ・・・

先週末にみゆはおじいちゃんと湯布院温泉spaへ・・・

Img_0286


そしてお土産をたくさん買ってきてくれました。

とても楽しめたようで良かったですhappy02

Img_0288


お義父さん、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

人気の・・・

当院には色々な植物がありますが、一番人気の・・・

Img_0280


ストレプトカーパス〟紫の方です。(白はパンジー)

この角度で見るとが綺麗だな・・・程度ですが、

Img_0282


真横から見ると分かるように

茎から花までにもうひとつ細長~い茎があるのが特徴です。

名前が難しいですが、何度も聞かれるので憶えましたhappy01

| | コメント (0)

朝倉・・・

先日、予約日でもないのにわざわざ持ってきていただきましたnotes

Img_0276


袋いっぱいの『柿』

朝倉は、ぶどうなどフルーツが有名です。

朝倉いいとこだなぁ・・・heart04

Nさん、ありがとうございましたsign03

美味しくいただいてますhappy01

| | コメント (0)

誰に似たの・・・

みゆの夏休みの作文が賞shineをとったようで・・・

Img_0272


表彰されるらしく通知が届きました。

「小さな親切」というテーマでした。

Img_0274


私を含め、家族に作文が得意な者はいませんcoldsweats01

誰に似たのか・・・

みゆ頑張ったねsign03

| | コメント (0)

大喜び・・・

先日の整体技術研究会でご一緒させていただいた

からだ回復センター田川の大久保先生から・・・

Img_0278


ダンボールいっぱいに『柚子』を頂きましたnotes

みゆみゆまま柚子やカボスや木酢が大好きなので

大喜びでしたhappy02

大久保先生、ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

豪快に・・・

「今日みゆがはいてたズボン見た?」とみゆまま

どうしたのかな~と見てみると・・・

Img_0271


お尻の所が豪快に破けてましたdelicious

お風呂に入る時に気が付いたらしいのですが・・・

いつ破けたのcoldsweats01

| | コメント (0)

アンパンマンのつもり・・・

またパンbreadを焼いてもらいましたnotes

Img_0258


今回はアンパンマンを作ってみましたpunch

入れ物の取っ手がちょうど耳earに・・・

でもアンパンマンに耳earはあったっけ?

| | コメント (0)

ぽかぽかで・・・

最近随分と寒くなったので・・・

Img_0250


施術ベッドのシーツの下に電気カーペットを敷きました。。。

ぽかぽか温まって、身体もリラックスして

眠られる方続出ですhappy01

| | コメント (0)

A型とO型・・・

日曜日にイオンモール筑紫野に・・・

Img_0255


献血バスbusが来ていたので献血してきました。

Img_0254


今回は約半年振り。。。

看護士さんの話では、冬場に献血してくれる方が

少なく血液が不足がちだとか・・・

特にA型とO型が不足しているそうです。

Img_0266


『今日は安静に』と言われたものの、帰りにみゆと卓球を

一時間したせいかいつもより内出血が酷かったsweat01

| | コメント (0)

霧が・・・

今朝起きたら外が・・・

Img_0263_2


mistですごい事になってました。

(上の写真は川を撮ったのですが水が見えません)

Img_0265


施術所から普段は山がきれいに見えるのですが・・・

昼くらいまでこんな感じでした。。。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »