« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

不足して・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先週末に何気なく献血カードを見るeyeと次回献血可能日が

2月24日になっていました。

いつもイオンモール筑紫野に献血バスbusが来る時に

行っているので、これまた何気なくインターネットで

イオンモール筑紫野の行事予定を調べてみるとなんと

ちょうど24日に献血バスが来るではないですかsign03

これは神様から〝献血行きなさい〟と言われていると

思い、早起きして行ってきましたcardash

検査での採血の時や、バスbusの中での献血の時に、

お父さんやお母さんについてきた子供達は注射針を

刺す時や、献血している人の腕を見て、

顔が引きつっているcoldsweats02のがとてもかわいいです。

気持ちが分かるなぁ・・・注射怖いもんねshock

寒い時期は献血してくれる方が少ないそうで血液

不足しているそうです。

みなさんも機会があればぜひ献血してくださいね。

それで救われる方がたくさんおられるのですから。。。

福を回しましょう・・・heart04

| | コメント (0)

B-1グランプリ・・・

今日の福岡の朝倉の天気はrainのちcloudです。

先日の技術研究会の時に田川の大久保先生から

頂いた『田川ホルモン鍋』さっそく頂きました。

T02200293_0600080012416147910

以前から興味があったので週末がとても楽しみlovelyでした。

私の地元でも有名なホルモンがありますが、

鍋風に頂くのは初めて・・・

O0800060012416148713

こんな感じになりました。美味しそうでしょhappy02

ピリ辛impactで私はbeer家族はご飯が進みました。

さすがB-1グランプリ受賞品ですsign03

大久保先生、ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0)

一安心・・・

今日の福岡の朝倉の天気は久しぶりのrainです。

去年の12月2日に行った献血の検査成績が送ってきました。

献血をすると、血液を必要とする方々のためにはもちろん

なりますが、このように血液の状態をハガキで自宅まで

郵送して頂けるという自分にもメリットがありますね。

平成23年3月からから24年1月にかけて『コレステロール』

値が標準値を上回っている状態で気になっていました。

24年4月からは、標準値110~250㎎/dl

範囲内だったので今回もと気合punchをいれていました(笑)

結果は『222』ということで、一安心deliciousしました。

みなさんも定期的に献血して新しい血液を作りましょうhappy01

※参考までに・・・

≪コロステロール≫

血清脂質の一つで、一般に脂肪の多い食事を続けていると

上昇します。また肝臓などで作られ、肝、胆道、腎、甲状腺の

病気でその値が上下することがあります。血清コレステロールが

多くなると動脈硬化を起こしやすいとされています。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »