« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

選挙に・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々rainです。

昨日は、みゆが通う小学校schoolに選挙の投票に行ってきました。

投票にはほぼ行っています。

当日に用事で行けない時は市役所に期日前投票に行きます。

政治の事はあまり詳しくありませんが、どの党が

リーダーとなってもいいのでとにかく日本全体が

良い方向へ進んでくれたらと思います。

まず、被災地の方々の支援を何より優先してほしいと

個人的には思っています。

原発、TTP、社会保障の問題など課題は山積していますが、

政治家は国民の代表として、与党とか野党とか関係なく

いいものはいいと協力してやってほしいと思います。

頑張ろう 日本sign03

| | コメント (0)

農業を・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudですが、朝はsnowも降っていました。

今年も残すところあと3週間になりましたね。

特別何もないですが、この時期から年末までは気忙しく

〝やっておかなければならないことは無いかeyeと焦りますが

結局毎年何もやることはありませんcoldsweats01

話は変わりますが、先日みゆ

『みゆは定年になったら農業するっちゃん』と突然言いました。

私は、それがあまりにもおかしく笑ってしまいました。

まだ働いても、中学校にもいってないのに定年か・・・と。

学校で農業の素晴らしさを学んできたようです。

私自身も土に触れる事が大好きですし、おじいさんになったら

自分で食べる野菜は自分で育てるような生活がしたいと

思っています。

野菜cloverや果物appleをよく頂きますが、やはり新鮮なものは

味が全然違うなぁといつも感じています。

自給自足生活が歳をとってからの夢です。

| | コメント (0)

ビリッ・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudで、とても寒いです。

昨日は仕事が忙しかったのですが、ある事件が・・・shock

施術では片ヒザを立てて座った姿勢が多いのですが、

午前中の最後の方を施術中に片ヒザを立てて、体勢を整えようと

座った瞬間『ビリッimpactと嫌な音がしましたcoldsweats02

その片ヒザを立てた体勢をする度に『ビリッimpactと音が・・・bearing

結構気になりましたが、施術中ということもあり、平静を装って

最後までやりきりました。

その方が帰られてズボンdenimを見ると穴が空いてる~sweat01

しかし、替えを取りに帰る時間もなくそのまま一日乗り切りました。

穴が空いた場所が見えにくい所で良かった良かったbleah

頑張ってくれた冬用の施術ズボンありがとう。お疲れ様でした。

| | コメント (0)

みなさんも・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunですが崩れてくるそうです。

昨日、8か月ぶりに献血に行ってきました。

イオンモール筑紫野に献血バスbusが来ると聞いたので

早起きして行ってきました。

若い頃は〝献血〟に全くと言ってよいほど関心が無く、

考えもしなかったのですが・・・

みゆが産まれて、命の大切さや健康で生きられる感謝の気持ちも

あって定期的にするようになりました。

まだ6回目ですがcoldsweats01

昨日は前回と同じ看護師さんにやってもらったので、

憶えていて頂いたようでした。

スタッフの方も

『輸血用の血液がとても不足しています。ご協力を・・・』

とても熱心に声をかけておられました。

私でも役に立つんだ、立っているんだという気持ちと

心のどこかで

〝みゆに父親らしい所を見せなければ・・・〟という

気持ちもあると思います。

冬は血液が不足がちらしいのでみなさんもぜひ

お願いしますね、困っている誰かのために。。。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »