« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

韓国土産・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

もう何か月か前になりますが、Kさんから韓国旅行

お土産を頂きましたnotes

027

韓国と言えば韓国ノリsign01大好きですsign03美味いsign01sign03

028

韓国版の『きのこの山』みゆが興味津津eye

左のはカタツムリsnailの化粧品sign02・・・みゆままにです。

snailの化粧品は人気の品だそうですhappy02知らなかったcoldsweats01

Kさん、ありがとうございますhappy01

また色々な旅行の話楽しみにしています。

| | コメント (0)

かりんと・・・

今日の福岡の朝倉の天気はrainです。

久しぶりにまとまったrainのような気がします。

今、わが家では菓蔵家さんのお菓子が流行りです。

009

『かりんと三奈木』

これは美味しいですsign03

わが家では毎週のように食べていますcoldsweats01

個人的に私はカフェオレ大福が好きですheart04

甘木朝倉においでの際は菓蔵家さんへふらりと

立ち寄ってみてくださいね。

| | コメント (4)

ポケットティッシュも・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

先日可愛らしい頂き物をしましたnotes

041

〝ポケットティッシュ入れ〟です。

涼しげな洋服の形をしたオシャレな入れ物、手作りpaperです。

とても手先が器用な方で今までも色々な物を頂いています。

体の不調が縁で、このような頂き物をして頂き幸せです。

今後も体のケアはばっちり任せてくださいねgood

それにしても手先の器用さは80代とは思えませんね・・・coldsweats01

| | コメント (0)

日本の味・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先日、当院がある裏のアパートに住んである方から

タケノコを、しかも料理までして頂いた物を頂きました。

040

とても軟らかく、とにかく美味いsign03

「白ご飯にあいますよ~」と仰っていました。

当院で腰とヒザのケアをされているこの80代の女性。

〝日本の味〟というか故郷の味がしました。

Мさん、ありがとうございますhappy01

| | コメント (2)

緊張・・・

今日の福岡の朝倉の天気はrain時々cloudです。

今朝の金環日食は残念despairな天気でしたね。

先月ピーポートの中ホールでみゆのピアノの

発表会notesがありました。

030

本人はそれほど緊張している様子はなく数日前から

「早く発表会にならんかなぁ・・・」と言っていましたcoldsweats01

本番前などは私の方が緊張して喉はカラカラ手には汗をsweat01

何とか今年も無事に発表会を終えることができました。

中学では演奏楽部に入りたいと申しておりますhappy01

| | コメント (0)

良い出来・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

みゆの通う小学校では2月に小石原にて

焼き物体験japaneseteaがありました。

その作品が出来あがり持って帰ってきました。

019

お皿と湯呑です。

良く出来ていると思います。

小石原に行く前に学校で焼き物japaneseteaについて学習したようで、

この模様は何だとか、私にいろいろ教えてくれました。

まだまだ色んな事に興味を持ち、色んな事に

チャレンジして欲しいですpunch

| | コメント (0)

当たり~・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

先日、凄いことがありましたflair

なんと・・・

014

これが当たったのです。

みゆままがサントリーのクイズに何気なく応募したら

350mlの〝金麦〟が12本自宅に届きましたlovely

毎日美味しく頂いたのでしたbeer

何でもチャレンジしてみるものですね。。。

| | コメント (0)

イチオシは・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsun時々cloudです。

昨日の続きで『満月食堂』私のイチオシshineは・・・

Photo

この〝焼き飯〟ですheart04

ダントツイチオシメニューですsign03

私が以前から行ってた店で注文する時は必ず

大盛りfujifujifuji

夫婦2人とも焼き飯大盛り注文する時もあります(笑)

今回はみゆが焼き飯を注文しました。

少しもらいましたがまさにあの味です。

自信を持ってオススメします。

まだまだホルモン定食、焼肉定食・・・色々食べたいlovely

| | コメント (2)

満月食堂・・・

今日の福岡の朝倉の天気はrainのちcloud時々晴れsunです。

4月5日に中学の同級生が食堂をオープンしました。

友達のお母さんが施術を受けに来られた時に初めて

聞いて土曜日にさっそく行ってきました。

その名も『満月食堂』みづきと読みます。

Photo

彼は以前から私がちょくちょく行っている店で働いていて

独立したのです。

めでたく初来店で注文したのは・・・

Photo_2

『野菜炒め定食』

ん~うまいgoodご飯がすすむ~happy02

ご飯も大盛り、みそ汁も良い味加減で言う事なしです。

お近くに来られた時はぜひお立ち寄りください。

甘木のウキコ自動車学校の向かいにあります。

次回はみゆが食べた私のイチオシメニューshineを紹介します。

お楽しみにscissors

| | コメント (0)

松末亭へ・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々rainです。

ゴールデンウィークの4日にみゆままのおばあちゃんを連れて

小石原の陶芸祭に行ってきました。

とても賑わっていて90歳のおばあちゃんにはちょっと

ハードだったかなと思っていましたが喜ばれて良かったですhappy01

昼食は本格カレーが評判の〝松末亭〟で頂きました。

カレーが評判だと調べていたので迷わずカレーを注文good

料理を待っている間も隣の部屋から

「このカレーは美味しか」など絶賛の声が聞こえてきます。

・・・早く食べたーーーーーーーーーーいhappy02happy02happy02

Photo

まず、ドレッシングが美味しいサラダが出てきました。

そしていよいよ本格カレー

1

お皿はもちろん小石原焼ですflair

2

口に入れた瞬間は甘い感じでしたが、後から辛さが

じんわりと出てくる本格カレーsign03

さすがカレーが評判の洋風レストラン松末亭

また近くに行く時は行きたいです。

松末亭さん、ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (0)

ルパン・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

なかなかすっきりした晴れsunの日がありませんねthink

最近のみゆのお気に入りは〝ルパン三世〟です。

ルパンのDVDを毎週のように借りてきて観ています。

泥棒はいけませんが、ルパンはかっこいいですね。

「ジャックスパロウとルパンならルパンについていく」

訳の分からない事を言っておりましたcoldsweats01

ルパンの頭の柔らかさと心の広さ・・・見習いたいです。

| | コメント (0)

軟骨が・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

先月だったと思いますが、テレビでも放送されていましたが

〝貧乏ゆすり〟が身体に良いとのこと。

そういった程度の刺激を関節に与えているとすり減った

軟骨が再生すると言っていました。

テレビを何気なく見ていたのではっきりしませんがその事を世に

知らせたのは福岡県柳川市のリハビリ施設だったと思います。

私はすり減った軟骨は再生しないと思っていたので

とても衝撃impactでした。

それが本当なら凄い事ですね。

軟骨が再生しないにしても股関節の不調で悩まれていた

患者さんの状態が良い方向へ進んでいるとの事。

そのテレビに出ていた誰かが

「名前を貧乏ゆすりから金持ちゆすりに変えたら良い」と

言われていたのが印象的でした。

身体が良くなるのなら、そういう呼び方で良いですね。

股関節やヒザが悪い方は試してみてくださいね。

| | コメント (0)

毎年恒例の・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsun時々cloudです。

みなさんはゴールデンウィークshineはどのように過ごされましたか?

わが家は毎年恒例の潮干狩りwaveに行ってきました。

場所も毎年同じですが能古島です。

フェリーに乗って島に渡りますが、人人人で渡船場に着いて

すぐのフェリーには乗れず一時間以上待つ事に・・・crying

なんとかフェリーで渡り、浜辺に着いた時にはもう潮が随分

ひいていてたくさんの方が潮干狩りを楽しまれていました。

初めは頑張って採っていましたが潮だまりで小魚を

捕獲してからはみゆと2人で魚とりfishに変わっていましたcoldsweats01

そういった事や着時間が遅かったことなどで例年のように

たくさん採ることはできませんでした。

・・・が、みゆままは1人で頑張ってたくさん採っていましたbearing

やはり、自然はいいなぁ・・・海、最高ですwavefish

| | コメント (0)

いつもありがとうと・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

久しぶりの投稿になり、申し訳ありませんsweat01

可能日が過ぎたので先月末にイオンモール筑紫野で

やってきました。

献血ですsign03

だいたい3ヶ月ほど空ければ次の献血が可能になるようで

私の献血手帳に前回実施日と次回献血可能日が

記されているので分かりやすくていいです。

イオンモール筑紫野での受付から検査、採血までの経路にも

慣れました。

問診で先生から

「今日は・・・じゃなくていつもありがとうございます」

笑顔で声をかけられ嬉しく思いました。

次回は7月です。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »