« ほんとの味・・・ | トップページ | お気に入り・・・ »

肺炎・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先週の木曜からみゆが体調を崩しずっと学校を休んでいます。

軽い咳から始まって悪寒、発熱と症状が出たので

風邪だろうと1~2日様子をみていました。

いつもであれば睡眠をしっかりとれば下がる熱も下がらず

病院嫌いの私もさすがに行かせました。

掛かり付けの小児科では原因が分からず39度台まで

熱が上がり、医師会病院で検査をすることになりました。

『マイコプラズマ肺炎』

みなさんはこんな病名聞いた事があるでしょうか?

初めて聞く種類の肺炎に私は心臓がバクバク鳴りましたsad

「あと3~4日で熱は下がります」とのことで一安心。

昨晩から少しずつ下がり始め今朝は37度台。

改めて家族の健康が一番大事だと感じている今日この頃です。

月曜日から学校に行けるといいなぁ・・・。

|

« ほんとの味・・・ | トップページ | お気に入り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆちゃん、大丈夫でしたか?

心配ですよね~やっぱり、健康が一番ですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: 伊波 | 2011年7月12日 (火) 00時10分

マイコですか?

うちの子供達も幼稚園か小学生の時に掛りました。

確か2~3日入院したような記憶が・・・・

大丈夫ですよ!

心配要りません!

投稿: おおくぼ | 2011年7月12日 (火) 09時24分

伊波さん おおくぼさんコメントありがとうございます。

伊波さん、月曜から学校に行ってます。
一週間寝っぱなしだったのでヘトヘトで帰ってきました(笑)

おおくぼさん、マイコプラズマ肺炎とは最近結構多いみたいですね。私は初めて聞いてびびってました。

投稿: 星野 | 2011年7月12日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとの味・・・ | トップページ | お気に入り・・・ »