« 風が・・・ | トップページ | 秋月の・・・ »

わけぎ・・・

今日の福岡の朝倉の天気は久しぶりに晴れsunです。

突然ですが、皆さんは『わけぎ』を知ってますか?常識???

先日、来院されている方から頂いたのですが・・・

Photo

その存在を今まで私は知りませんでしたcoldsweats01

調べてみると青ネギの一種だそうですね。

Photo_2

さっそく軟骨と一緒に炒めて頂きましたheart04

うまいっビールbeerのおともに最高でした。

Мさん、ありがとうございましたhappy01

美味しかったし、この歳になっても勉強になりましたsmile

|

« 風が・・・ | トップページ | 秋月の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わけぎ・・ですか?
最近は聴かなくなりました「わけぎ」ですが
私の母が良くこの時期に「わけぎのぬた」を
つくってくれたのを思い出しました。

さっと茹でて酢味噌で・・・・
酢味噌に山椒の葉を刻んで入れて木の芽和えなんて
いいですよね!

投稿: おおくぼ | 2011年5月16日 (月) 09時05分

おおくぼさん コメントありがとうございます。

酢味噌で頂くのが一番メジャーのようですね。
頂いた方にもそれが一番食べられてる料理法だと教わりました。

投稿: 星野 | 2011年5月16日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が・・・ | トップページ | 秋月の・・・ »