« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

小物入れ・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

先日『娘さんにどうぞ』と頂きましたnotes

016

〝小物入れ〟だそうです。

二枚貝のような不思議な形・・・

017

両端を内側に押すと口がパカッと開いて指輪や

アクセサリーを入れることができます。

なんと手作りですeyesign03

こういった手先を使うことが大好きなのだそうです。

みゆに渡すと大喜びで宝物を入れていました(笑)

Мさん、ありがとうございました。みゆが喜んでましたhappy01

浮腫みもなくなりましたが、座りっぱなしは身体によくないので

休憩しながら手芸など楽しんでくださいね。

| | コメント (2)

神戸と言えば・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。

昨日、神戸に旅行された方から頂きましたnotes

私の中では神戸と言えば・・・

Photo

そう『神戸プリン』です。

以前食べた時の美味しさhappy02がよみがえり

Photo_2

さっそく頂きましたup

ん~~やっぱり美味しい~lovely

Kさん、ありがとうございました。

パソコンpcの合間に肩甲骨動かしましょうねhappy01

| | コメント (0)

秋月の・・・

今日の福岡の朝倉の天気は爽快な晴れsunです。

先月、秋月のcherryblossomを見に行かれた方からお土産頂きましたnotes

016

さくらうどんと・・・

017

お饅頭japanesetea

同じ朝倉市に住んでいますがさくらうどんは今まで

見たことがなかったので大変嬉しく思いました。

うどん大好きの我が家では最高のお土産ですheart04

饅頭も美味しかったです。

Wさん、ありがとうございますhappy01

ヒザの調子もよく桜を見れたとのことで良かったですhappy02

| | コメント (0)

わけぎ・・・

今日の福岡の朝倉の天気は久しぶりに晴れsunです。

突然ですが、皆さんは『わけぎ』を知ってますか?常識???

先日、来院されている方から頂いたのですが・・・

Photo

その存在を今まで私は知りませんでしたcoldsweats01

調べてみると青ネギの一種だそうですね。

Photo_2

さっそく軟骨と一緒に炒めて頂きましたheart04

うまいっビールbeerのおともに最高でした。

Мさん、ありがとうございましたhappy01

美味しかったし、この歳になっても勉強になりましたsmile

| | コメント (2)

風が・・・

今日の福岡の朝倉の天気は恵みのrainです。

今月の3日に能古島に潮干狩りに行ってきました。

とても風が強くtyphoon大変でしたが・・・

Photo

3時間ほどでたくさん採れましたhappy01

味噌汁や酒蒸しなどで美味しく頂きましたheart04

やっぱり海はでっかいなぁwave

| | コメント (2)

ニューマシン・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

昨日に続き黄砂で視界がとても悪くなっていますbearing

先日、みゆが成長したなぁと感じることがありました。

今まで乗っていた自転車がとても小さく感じられ、

とても窮屈そうに運転しています。

そこで・・・

Photo

ニューマシン(笑)を購入しましたbicycle

これで友達との遊びも無理なくついていけるでしょう。

買って2日間くらいは学校に行く前にチェックしていましたwink

その気持ちを忘れずにいつまでも大切にしてもらいたいですね。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »