« ざらざらした・・・ | トップページ | また来年・・・ »

素敵だなぁ・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。

今夜からrainだそうでcherryblossomが散らないか心配ですね。

みゆの小学校では今日が入学式・・・

満開のcherryblossomが心に残るのではないかな。

先日、腰痛で来院された男性から素敵な頂き物をしましたnotes

014

俳句の本です。

ご自身が長年作られてきた俳句を本にされたものです。

私は俳句に対して全く知識がないので、素人同然の

質問をたくさんしてしまいました(笑)

私に話してくださいましたし、本のあとがきにも書いてありますが

退職されて病気を患い、旅行など遠くに行けなくなったことが

かえって身近な周囲に着目し、じっくりと一本の木、

ひとつの草や花に向き合うことができている・・・と。

素晴らしいですね。素敵ですね。

西日本新聞の『西日本新聞読者文芸』への投句入選が

二百句を超えられたほどのつわものです。

〝継続は力なり〟ですね。

Kさん、素敵なものありがとうございます。

|

« ざらざらした・・・ | トップページ | また来年・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本を出版されるなんて、素敵ですね~♪

投稿: 伊波 | 2011年4月 7日 (木) 22時35分

伊波さん コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
『ここの本棚には置かないでください。恥ずかしい。』と仰る謙虚さもまた頭が下がります。

投稿: 星野 | 2011年4月 8日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざらざらした・・・ | トップページ | また来年・・・ »