« あれもこれも・・・ | トップページ | 献血・・・ »

点字・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先日、みゆが学校の勉強の一環として

『点字』を学ぶ機会があったようです。

018

私達は目が見えて当然というとても幸せな状態で

生活できています。

017

そのことを『当たり前』と思わずに感謝しながら

生活しなければ・・・と思わせてくれる良い機会でした。

みゆも実際盲目の方の話を聞けたようで健康の大切さや

感謝すること、また特別扱いという意味ではなくこういう方々への

気配りや心遣いができる人になってもらいたいと願います。

良い勉強をさせて頂いた学校に感謝致します。

(下の写真の2列目が〝ほしのみゆ〟だそうです)

|

« あれもこれも・・・ | トップページ | 献血・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆちゃん、良い経験をされましたね♪

投稿: 伊波 | 2011年3月 9日 (水) 00時27分

整体師として、健常者としての原点に返る
良い切欠になりました。

障害者、不調者さんの気持ちに一つでも近づけるように意識してみます!

ありがとうございました。

投稿: おおくぼ | 2011年3月 9日 (水) 06時48分

伊波さん おおくぼさん コメントありがとうございます。

伊波さん、目隠しをして階段を上ったりして大変さが分かったようで良い勉強をしてきました。

おおくぼさん、不調を経験しないと健康の有難さがなかなか感じません。相手の気持ちを感じながら今後も人と接したいと私も改めて思いました。

投稿: 星野 | 2011年3月 9日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれもこれも・・・ | トップページ | 献血・・・ »