« でかっ・・・ | トップページ | バレンタイン・・・ »

酔う・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

この前の日曜日に福岡市西区の酒蔵に蔵開きに行ってきました。

(残念ながらカメラcameraを忘れて撮ってませんsweat02)

『杉能舎』(すぎのや)という酒蔵です。

受付で無料で振る舞われた『粕汁』は最高でみゆ4杯sign03

蔵の中を見学したり、酒粕の酵母を使ったパン屋があったり

他にも色々と見どころ満載でした。

私は運転手rvcarでしたのでみゆままが全種類を試飲coldsweats01

その中からこれを買いました。

006

その名も『いとしまっこり』

試飲したみゆままが悩みに悩んで選びました。

008_2

今から県内でもどんどん蔵開きがあるようなので

行ける限り行って美味しい好みの酒を探したいと思いま~すheart04

|

« でかっ・・・ | トップページ | バレンタイン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~o(*^▽^*)o

蔵開きは、まだ、経験したことがないので

是非、行ってみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 山田 | 2011年2月 5日 (土) 14時08分

山田さん コメントありがとうございます。

ぜひ行ってみてください。
私も初めて行きましたが楽しかったですよ!

投稿: 星野 | 2011年2月 5日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかっ・・・ | トップページ | バレンタイン・・・ »