« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2回目の・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。晴れsunて欲しいですね。

先日、みゆのマラソン大会の2回目の練習走行がありました。

結果は・・・

013

〝14位〟shineshineshine

お~素晴らしい。パチパチパチgood

実はみゆに少し前から魔法typhoonをかけているのです(笑)

014

この前買ったシューズ、その名も『バネ足』

「お前はこのバネ足を履いて走ったらバネの力で

ビュンビュン足が速くなるよ」・・・と。

そしたら1回目の練習走行で去年より順位が良かったので

「ほーら。次はもっと速いよ」・・・と。

そしたら今回は前回の17番より良い14番でしたhappy01

子供の頭は単純でいいですねup

それでも明後日の本番は順位よりケガなく完走してほしいです。

| | コメント (6)

大人の味・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。

股関節の不調で来院されている方から先日頂きましたup

チョコレートですheart02

019

このチョコは北海道の『白い恋人』で有名な会社のだそうです。

〝ビタスィート〟・・・ちょっと苦く大人の味です。

Kさん、美味しく頂きましたsign03ありがとうございますhappy02

股関節もこのまま順調に良くしていきましょうhappy01

| | コメント (3)

この季節・・・

今日の福岡の朝倉の天気は今日もcloudです。

先日みゆの学年でマラソン大会runの練習があったようです。

昨年の大会では20番台後半でしたが今年の初走りでは

020

なんと〝17番〟だったようです。(ちなみに60人弱でです)

本番が大事ですが順番より怪我なく走りきれば良いです。

私はどちらかというと長距離は苦手な方です。

だからこの季節はあまり好きでは・・・coldsweats01

本番前にもう1度練習があるそうで何番になるかなぁpunch

| | コメント (4)

バブ当たる・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

先日、宅配でこれが送ってきましたup

012

『バブ』ですpunch

013

〝森の香り〟〝ゆずの香り〟です。

みゆままが時々懸賞で当てます。

これもインターネットのアンケートに答えたら当たったようですflair

毎日とかゆずの香りに囲まれてお風呂タイムspaしてますlovely

ありがたい、ありがたいhappy01heart04

| | コメント (4)

柿じゃ~・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。なかなか晴れませんねぇsad

先日、当院来院者最年長91歳の方から頂きましたup

013

『柿』『みかん』それと『大根』ですhappy01

014

今年は猛暑などの影響で『柿』の成長が悪いため

数が少なく、例年より高価な果物となったようです。

91歳の現在も現役で畑仕事を毎日やっておられます。

30分弱の道のりをご自分で運転して来られますhappy01

〝100まで生きるsign01お手伝いを全力でやっていますsign03

Yさん、ありがとうございます『柿』美味しかったですよhappy02

| | コメント (6)

イカ三昧・・・

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年でありますように・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudで路面は凍結してますsweat02

昨日は佐賀県の呼子周辺に行ってきました。

大阪から単身でうきは市に来られ頑張っている女性と施術を

通じて知り合いとなり九州観光を約束していたので正月休みの

昨日家族と一緒に行くことになりましたrvcardash

当初は阿蘇山の麓でイチゴ狩り食べ放題を計画していましたが

013

朝起きるとこんな感じで到底山越えは無理と判断し

目的地を変更することにしました。

そこで私も大好きな

021

サザエの壺焼き

026

イカの活き造りが食べれる呼子へ行くことに・・・

027

ゲソの踊り食いでは〝舌に吸盤が吸いつく〟初体験をして

028

とても満足し、彼女も喜んでくれた(?)と思いますcoldsweats01

033

私は何といっても天ぷらが一番好きですheart04

032

泳ぐイカもとてもキラキラshineして綺麗でしたhappy02

ちょっと遠かったけどしっかりリフレッシュできましたhappy01

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »