« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

調理法まで・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

体のメンテナンスを月に一度定期的にされている方から

青々したもの頂きましたnotes

012

『豆』です。正式名称は分かりませんsweat01

さらにおススメの調理法まで教えて頂き、その日に

美味しく頂きましたhappy01

013

ウィンナーと一緒に塩コショウで炒めました。

またこの方の笑顔は最高なんですよgood

月に一度ですがお会いして笑顔を見ると心が癒されますhappy01

Мさん、美味しい豆と調理法ありがとうございました。

| | コメント (5)

新鮮・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

昨日膝の痛みで来院されている方から頂きましたnotes

採りたて新鮮な・・・

014_2

『生しいたけ』です。

普段は道の駅にも出荷されている立派なものです。

お薦めの調理法も教えて頂き早速昨晩頂きましたup

015

やはり生産農家のお薦めは塩をパラッとふって焼く

シンプルな食べ方が一番良いそうです。

半分はチーズとマヨネーズをのせて焼いたものです。

どちらも美味しくビールbeerがより美味しく頂けましたhappy02

Мさん、美味しかったです。ありがとうございますhappy01

ヒザもこのまま順調に回復させていきましょう sign03

| | コメント (2)

金賞・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsun時々cloudです。

みゆの習字が賞をとり、アクロス福岡に展示されたので

見に行ってきましたcardash

024

『書道美術書道展』として作品が展示してありました。

くわしくはないですが習字にも色々と流派のようなものが

あるのでしょうか?

021

みゆの作品『夕やけ山』金賞shineでした。

習字を始めて約4か月・・・間違いなく私よりうまいですcoldsweats01

このまま楽しくやれればもっともっと上手くなるはず。

もっともっと褒めて褒めて褒めまくって親バカパワーpunch

褒めて伸ばしま~すheart04

| | コメント (3)

沖縄土産・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。

先日沖縄へ旅行に行かれた方からお土産を頂きましたnotes

016

『紅いもタルト』です。

017

いも本来の美味しさが活かされている感じで美味し~いhappy02

018

しかし一番嬉しかったのは、ふくらはぎを長年痛めているこの方が

しっかり沖縄旅行を楽しめて無事に帰って来られたことです。

『旅行後はいつも右足のむくみが酷かったのに今回はなかった』

と嬉しそうに報告してくださいましたhappy01

まだまだご夫婦でいろんな所に旅行してくださいsign01

Aさん、ありがとうございますsign03美味しかったですsign03

| | コメント (2)

もちもちして・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloudです。

先日、背中や腰の痛みで来院されている方から頂きましたnotes

009

じゃ~~~ん『新米』ですsign03

忙しいこの時期に身体を痛められ刈り入れなどができるか

とても心配されていました。

さらにバレーボールの試合も控え、不安いっぱいでしたが

仕事もでき、バレーの練習後も悪化せずに済みました。

大変喜ばれ、収穫したばかりの新米を頂きましたhappy01

試合当日は練習とは疲労具合が全く違うため少し

心配ですが今の状態なら大丈夫でしょうgood

その後の身体のケアもしっかり考えられています。

Kさん、もちもちして抜群に美味しい新米ありがとうございますhappy02

| | コメント (0)

遠足・・・

今日の福岡の朝倉の天気はrainのちcloudです。

今日はみゆの小学校は遠足runです。

今までは近場が多かったのですが目的地が結構遠く

ちゃんと歩けるか心配していました。

みんなと楽しく行って疲れは感じていないでしょう。

先日のみゆみゆままの会話でとても面白いやり取りが

あったのでブログで紹介します。

みゆまま『今度の遠足の弁当のおかず何がいい?』

みゆ『ナンコツ~sign03

みゆまま『ナンコツ?何本?』

みゆ『6本sign01

みゆまま『6本も入れたらおかずはそれだけになるよ』

みゆ『・・・いいよ』

そんな会話だったと思います(笑)

小学3年生が弁当のおかずを聞かれて〝鶏の軟骨〟なんて。

でもちょっとウケて大笑いした私です。

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »