« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

すっぱい・・・

今日の福岡の朝倉の天気は昨日に続いてrainです。

先週ヒザ痛impactで来院されている方から頂きましたhappy01

031

みなさん『キズ』という柑橘類知っていますか?

恥ずかしながら私はこの歳で初めて知りましたwobbly

カボスのようなすっぱさですが皮が非常に薄い果物です。

話を聞いた時私が『キズって何ですか?』と聞いてしまい

催促する形になってしまいました(苦笑)

しかも搾ったものまで頂きまして・・・

健康にとっても良い『キズ』Yさんありがとうございましたsign03

| | コメント (2)

おいし~い・・・

福岡の朝倉の天気は朝から曇空cloudです。

先日、ぎっくり腰impactで来院されていた方から頂いちゃいました。

025

『ロールケーキ』ですsign03

この辺りでは〝三連水車〟で有名な所のロールケーキです。

026

雰囲気がある店内で食べる事もでき私も行ったことあります。

012_2

甘いもの大好きな私には最高の頂き物でした。

Hさん、ありがとうございましたsign01

| | コメント (5)

ドクターフィッシュ・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

今週初めの体育の日に大川市の木工まつりに行きました。

欲しい家具には出会えませんでしたが会場の一角に

興味をそそる催しがsign03

022

阿蘇のファームランドにもありますがいつも超満員で

試す機会がなく、ここぞとばかりにみゆで実験(笑)

021

初めから『くすぐったい』を連発していました。

ちょっと痛いのかと想像していましたが全く痛みはなく

くすぐったい感覚のようです。

悪いものを食べてくれる魚体験したことありますか?

| | コメント (4)

ペペが卵を・・・

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々rainです。

我が家ではインコを飼っていて名前を〝ペペ〟と言います。

024

よくおしゃべりをするオスがよかったのですが赤ちゃん

インコの時はどちらかわからないまま飼い始めました。

023

すると先日ペペがなんとeye卵を産みましたsign03

知識が余りない私達は???

1匹でも卵産むの???

インターネットで調べると1匹でも産むらしいです。

やはりみゆがいくらおしゃべりを教えてもあまり

おしゃべりしなかったはずだぁ。

メスだったんだflair

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »