« ドムかっこいい・・・ | トップページ | 砂浜最高・・・ »

メダカ・・・?

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先日みゆの夏休みの締めとして川遊びに行きました。

『生き物を捕まえたい』というみゆの希望で網を用意して。

カニや魚がいましたがなかなか捕まるものではありません。

川岸 にとてもちっちゃいものが大群でいました(笑)

027_3

持っていた網の目ではすり抜けてしまう程の小ささ。

メダカだろうということで家に持ち帰り、えさを

買ってきて育てています。

13匹ともすくすくと成長していますがはたしてこれは

メダカなのだろうか・・・?

大きくなったら分かるね。

|

« ドムかっこいい・・・ | トップページ | 砂浜最高・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家でも、娘がめだかを飼っています。

以外に大きくなるんですよね~。

飼育日記、楽しみにしてます(笑)。

投稿: 氷見 | 2010年9月 2日 (木) 15時00分

氷見さん コメントありがとうございます。

まだメダカかどうか分からない程度の大きさです(笑)
でも日に日に大きくなって面白いですね!
メダカだといいなぁ…。

投稿: 星野 | 2010年9月 2日 (木) 15時36分

成長が楽しみですね~!

大きくなったら、どこを見て、メダカって分かるのでしょうか?(^^)

投稿: 伊波 | 2010年9月 3日 (金) 00時29分

伊波さん コメントありがとうございます。

くわしくないですけど成長したら形で分かると思います(笑)

投稿: 星野 | 2010年9月 3日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドムかっこいい・・・ | トップページ | 砂浜最高・・・ »