« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

いちじく・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

ようやくmapleらしくなってきました。

先日、高校時代の友人がいいもの持ってきてくれました。

007

『いちじく』です。

彼は地元うきはで『farmたかまつ』を経営しています。

いちじくを育てて地方発送もしています。

彼の作ったいちじくは最高です。

私の母もいちじく好きlovelyですがその母もこのいちじく

大絶賛しています。

好きな方は食べてみてくださいね。

『farmたかまつ』をよろしく。。。

| | コメント (4)

キスを料理・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

前回キス釣りに行ったことを綴りましたが、今日は

そのキスがどのように料理したかですね。

024

初めてのキス釣りで15匹はみゆも大満足でしたhappy01

あがってきたキスは本当に綺麗で写真でもわかるでしょうか?

それが・・・

026

こうなりましたhappy02

やっぱり定番の天ぷらと骨せんべいです。

身がとても柔らかくみゆにも好評でしたlovely

今週の日曜早朝にも釣りに行きましたが強風による

高波で全く釣りになりませんでした。

しかし・・・凄いことがsign03(次回につづく。お楽しみに)

| | コメント (2)

砂浜最高・・・

今日の福岡の朝倉の天気は台風typhoonの影響で断続的にrainです。

先日日曜日の暗いうちから出発して海へ魚釣りにsign01

しかも今までアジゴ釣りしかしたことなかったのですが

とうとう投げ釣りデビューしました。

初めてのキス釣りsign03

投げ釣りも初めて、砂浜で釣るのも初めてで仕掛けを

どんな風にするのかもあいまいなまま・・・

しかーし、釣れました。運が良かった。

010

2投目で当たりがshine

とてもキスがきれいで感動でしたhappy02

みゆみゆままも釣りましたよ。

次回はキスの料理編ですrestaurant

| | コメント (4)

メダカ・・・?

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先日みゆの夏休みの締めとして川遊びに行きました。

『生き物を捕まえたい』というみゆの希望で網を用意して。

カニや魚がいましたがなかなか捕まるものではありません。

川岸 にとてもちっちゃいものが大群でいました(笑)

027_3

持っていた網の目ではすり抜けてしまう程の小ささ。

メダカだろうということで家に持ち帰り、えさを

買ってきて育てています。

13匹ともすくすくと成長していますがはたしてこれは

メダカなのだろうか・・・?

大きくなったら分かるね。

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »