« にがうりのその後・・・ | トップページ | 海に感謝・・・ »

懐かしい・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunですが夕立thunderに注意です。

先日、みゆと近くの公園にセミ捕りに行きました。

たくさんの子供たちが来ていて奪い合いです(笑)

アブラゼミニイニイゼミクマゼミなどを捕まえました。

セミを探しながらある木を見ると懐かしい生き物が・・・sign02

011

『タマムシshineです。

子供の頃でもカミキリムシやこのタマムシに出会えることは

滅多になかったのでとても懐かしく感じました。

家に帰ってみゆが自慢げにみゆままに見せていましたが

みゆままゴキブリを見るかのように冷めていましたshock

男と女は違うんじゃーーーいと叫びたかったです(笑)

|

« にがうりのその後・・・ | トップページ | 海に感謝・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タマムシ珍しいですね。最近はほとんど見たことがありません。

投稿: よしうち | 2010年8月 8日 (日) 17時39分

うっひょ~!!
うちの坊主も大好き!!
しかし、暑いですね~

投稿: でっき~ | 2010年8月 8日 (日) 21時01分

よしうちさん でっき~コメントありがとうございます。

よしうちさん、そうですよね。昔はいた昆虫もみなくなったものがたくさんいるような気がします。タマムシ久しぶりです。

でっき~、久しぶりー。元気かな。。。
筑後にはタマムシいる?
毎日暑いけど頑張ろうね!!

投稿: 星野 | 2010年8月 8日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にがうりのその後・・・ | トップページ | 海に感謝・・・ »