« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ドムかっこいい・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

先日みゆの希望で久留米市にある『青少年科学館』

行ってきました。

色々な実験や地球の事やたくさんの事が学べる施設でした。

大人が行っても『へぇ~』や『そうなんだ~』と感心させられる

内容のことがたくさんありました。

そして入口の受付に凄いものがありましたeyesign03

027

これはもしかして・・・『ドム』sign02

ガンダム世代の私は釘づけになりました(笑)

028

ダンボールで作られたドム

かっこいい~。

| | コメント (4)

海に感謝・・・

今日の福岡の朝倉の天気は台風typhoonの影響で朝からrainです。

先々週に海へアジゴ釣りfishに行ってきました。

002

こんな感じで夜が明けてくる時間帯がとても好きです。

003

日が昇ると暑いですがみゆが楽しそうに釣りをしていると

時間が経つのも忘れて釣りまくりです(笑)

もちろん帰ってみゆまま〝南蛮漬け〟にしてくれました。

3~400匹はさばいて揚げてと大変だったと思います。

釣り過ぎて家族で食べきれないので色々な方に

分けて食べて頂きましたがかなり好評でした。

釣る、食べる、2倍の楽しさでした。

| | コメント (2)

懐かしい・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunですが夕立thunderに注意です。

先日、みゆと近くの公園にセミ捕りに行きました。

たくさんの子供たちが来ていて奪い合いです(笑)

アブラゼミニイニイゼミクマゼミなどを捕まえました。

セミを探しながらある木を見ると懐かしい生き物が・・・sign02

011

『タマムシshineです。

子供の頃でもカミキリムシやこのタマムシに出会えることは

滅多になかったのでとても懐かしく感じました。

家に帰ってみゆが自慢げにみゆままに見せていましたが

みゆままゴキブリを見るかのように冷めていましたshock

男と女は違うんじゃーーーいと叫びたかったです(笑)

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »