« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

プロ野球人気は・・・

今日の福岡の朝倉の天気は断続的にrainです。

先々週、ヤフージャパンドームに野球を観に行ってきました。

027

ソフトバンク×巨人です。

今はワールドカップ一色ですがプロ野球の人気は

やっぱり凄いなぁと肌で感じてきました。

こんな大観衆の前で好きな野球ができて選手たちは

どれ程幸せな気持ちでプレーしているんだろう・・・

そんな事を考えながら観戦してきました。

みゆも旗を振ったり、メガホン叩いたり楽しかったようです。

また機会があれば行きたいです。

| | コメント (2)

育てにがうり・・・

今日の福岡の朝倉の天気は梅雨らしいrainです。

先日プランターにがうりを植えてみました。

005

昔は苦いにがうりは好んで食べませんでしたが歳をとって

にがうりの良さが分かるようになりました(笑)

004

日々成長しているので実がなるのがとても楽しみですheart04

にがうりパワーで暑い夏を乗り切りましょう。

実がなったらまた報告しますgood

| | コメント (6)

シュークリーム・・・

今日の福岡の朝倉の天気はどんよりcloudです。

先日みゆままの実家に行った時、福岡市に住んでおられる

叔母さんからシュークリームを頂きましたnotes

014

『オペラ』という店のシュークリームですheart04

015

地元で評判のお店らしいです。。。

017

ん~~ちょうど良い甘さ・・・lovely

ひとりで3つも頂いてしまいました(笑)

太ってしまう・・・反省coldsweats01

| | コメント (4)

サラダに・・・

今日の福岡の朝倉の天気は梅雨らしいrainです。

先日農家の方から野菜を頂きましたnotes

001

新玉ねぎキュウリですがどちらも採りたてですshine

頂いた方は仕事中にのどが渇くとキュウリをちぎってそのまま

食べてのどを潤すそうです。無農薬だからできて野生的~wink

私は玉ねぎはスライスして少々のマヨネーズと醤油で

頂くのが好きです。

サラダは美味しいし健康的でサイコーですhappy02

みなさんも野菜食べてますか?

| | コメント (2)

初作品・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

以前のブログでみゆ習字を始める事を書きました。

今週の月曜日が記念すべき第一回目でしたshine

そして最高傑作がこれです『つり』

002

どうでしょうか?素晴らしいhappy02(親バカcoldsweats01sweat01)

この時点で私より上手いと思われます・・・happy01

どんどん練習してどんどん上手になってね・・・みゆheart04

| | コメント (8)

日田の道の駅で・・・

今日の福岡の朝倉の天気はどんよりcloudです。

先月末に大分県の日田市に行く用事があり途中にあった

『道の駅』に寄ってみました。

そこでたいへん美味しい物を発見eye

Photo

その名も〝ねぎ唐辛子〟sign03

ピリリと辛くあったかご飯にのせて食べると抜群に美味しいlovely

かなりやみつきになりました。

みゆままに家で作れないか頼んでみたので今

試行錯誤しながらあーでもないこーでもないとやってます(笑)

機会があったらご賞味あれshine

| | コメント (6)

昨日の夢は・・・

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsun時々cloudです。

今日はみゆの小学校はプール開きの日です。

今朝起きる前の夢はとても怖いものでした。

〝毒を自分で飲むという死刑を受ける夢〟でしたshock

今まで関わったたくさんの友人、知人が出てきて

私が毒を飲むところを心配そうに見ていました。

それを飲むまでに相当勇気がいり時間がかかりました。

飲んでから死ぬまでに何がしたかったか・・・

一生懸命家族をさがしていました。

さがしている途中で目が覚め、ホッとしました(笑)

いつもよりみゆをギューッと抱きしめた朝でしたbearing

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »