« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

88歳の・・・⑧

今日の福岡の朝倉の天気はrainです。よく降りますね。

前回からの続き・・・

今日はいよいよメニューにない料理長お薦めの一品sign03

013

メニューにないので名前が分かりませんsweat01

とても大きな器に5人分きたのですがこの時点で私以外は

満腹状態だったのでほとんど1人で食べることに・・・sweat02

美味しかったですがさすがに終盤の5人分はキキマシタcoldsweats01

空腹状態ならもっと味わって美味しく頂けたと思います(笑)

次回のデザートにつづく・・・中華のデザートと言えばぁup

| | コメント (2)

88歳の・・・⑦

今日の福岡の朝倉の天気は晴れsunです。

やっと暖かくなってきてcherryblossomももうすぐという感じですね。。。

前回からの続き・・・

次に出てきた美味しいものは『塩そば』noodleです。

010

〝そば〟というより見た目も味も〝らーめん〟です。

中華の店ではそう呼ぶのかもしれないな・・・と

勝手に想像しました(笑)

おばあちゃんもみゆままもお腹いっぱいの様子でしたが

私とみゆはまだまだ余裕でこの塩そばが一番美味しかったです。

次回はコースに含まれていないものを紹介します。

〝メニューにない料理長お薦めの一品〟です。

つづく・・・

| | コメント (6)

88歳の・・・⑥

今日の福岡の朝倉の天気はcloudのち晴れsunです。

昨日のsnowの影響で朝は路面の凍結で大渋滞でしたが

今はすっかりとけています。

前回から続き・・・

正解はジャーンsign01『まきまき酢豚』でした。

009

写真を見たら思い出しヨダレsweat02が・・・

次回紹介するのは私がこの日一番美味しかったと

思ったものです・・・これもみゆにとられましたがcrying

なーんでしょ。。。

つづく・・・

| | コメント (4)

88歳の・・・⑤

今日の福岡の朝倉の天気はcloud時々晴れsunです。

また急に寒くなりましたね

次回からの続き・・・

6品目は『海老のチリソース煮』です。中華の定番ですよね。

008

私ももちろん大好きですが、ニンニクが凄くきいていると

いうことでひと口のみしか食べませんでした。

次の日は仕事だったもので・・・残念crying

次回の7品目も中華の定番です。

みなさん何なのか当ててくださいね。。。

つづく・・・

| | コメント (4)

88歳の・・・④

今日の福岡の朝倉の天気はどんよりcloudです。

前回からの続き・・・

5品目は『土鍋麻婆豆腐』でした。

006

私は〝麻婆豆腐〟大好きです。特に辛いのがいいhappy02

こんなのをあったかご飯にかけて〝麻婆丼〟なんて

サイコーlovely

次回は中華の定番人気メニューと言えば・・・

みなさん、なんだか分かりますよね?

つづく・・・

| | コメント (2)

88歳の・・・③

今日の福岡の朝倉の天気はrainです。

前回からの続き・・・

4品目のメニューは『大根餅と揚げ春巻き』です。

005

私は春巻きが前は苦手な方だったのですが最近は

しっかり食べれるようになりました。(成長しましたgood)

しかもこれは美味しかったです。

みなさんは〝春巻き〟好きですか?

つづく・・・

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »