« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

88歳の・・・②

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでとても暖かいです。

前回の続きから・・・2品目は『生湯葉と卵のスープ』

なんとeye写真がありませんsweat01

夢中で食べたので撮り忘れましたsweat02

3品目は『点心』です。

004

とっても美味しそうでしょ?

ふたつともみゆに奪われてしまいましたcrying

つづく・・・

| | コメント (4)

88歳の・・・①

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunです。

今日も昼休みに1時間ウォーキングをしてきましたが

風がとても冷たく耳が痛くなりました(笑)

2月14日はみゆのひいおばあちゃんの誕生日birthdayでした。

なんと88回目の誕生日・・・みゆとは80歳違いです。

みんなで中華の店『梅の花』でお祝いをしました。

しばらくは食べたコース料理を紹介していきますup

今日は〝前菜二種盛り合わせ〟です。

003

こんなお上品な所での食事は緊張しますなぁ・・・sweat02

でも個室を予約していたのでみゆものびのびしてましたhappy01

この前菜から満腹への道がスタートしたのでしたcoldsweats01

・・・つづく

| | コメント (2)

苺とチーズ大福・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunです。

先日またまた頂き物をしましたnote

001_2

『菓蔵家』さん苺大福チーズ大福です。

買いに行ってもいつも売り切れている人気商品です。

003

苺大福は何度も食べていますがチーズ大福は今回が初めて。

チーズの塩辛さと廻りの甘さのハーモニー(笑)が絶妙happy02

すぐにチーズ大福ファンになってしまいました。

Tさん、美味しかったです。ありがとうございますhappy01

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »