« 青々と・・・ | トップページ | 我が家のはやり・・・ »

いちじく・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

またまたいただきものをしましたnotes

003 いちじくです。

今では店頭に高い値段で

売ってあり、なかなか食べる

機会がありませんが私が小学生の時は近所に

実っていたものを勝手に採って食べていました。

(今考えると泥棒ですね(笑)sweat01)

こんな高級な果物を10個以上も。

Tさん、ありがとうございます。

(いちじくは漢字で〝無花果〟と書くのですね・・・)

|

« 青々と・・・ | トップページ | 我が家のはやり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も,帰り道、よくみかんを取って食べていました。
良い時代でしたね。
いちじくはちょっと高くて手が出ませんね。
ありがた、ありがたい。

投稿: 氷見 | 2009年9月17日 (木) 01時59分

氷見さん コメントありがとうございます。

昔は色々勝手に取って食べてましたよね~。
今では考えられないし、実がなってる木がほとんどないですよね。

投稿: 星野 | 2009年9月17日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青々と・・・ | トップページ | 我が家のはやり・・・ »