« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

今月最終日・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainです。

今度の日曜日はみゆの学校の運動会があるので

土曜日くらいから天気持ち直してほしいです。。。

今月も今日で終わりですがまた色々な出会いがありました。

元気に回復された方、回復途中の方、一進一退の方、

1人でも多くの方が笑顔になられるよう今年も残り3ヶ月

全力でいきます!!

今月もありがとうございました。

| | コメント (2)

栗ひろい・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

昨日ブログで綴ったように大平山fujiに登りながら

016 栗ひろいもしました。

食べれるかどうか

わかりませんでしたが

みゆの目がギラギラshine輝いてひろうのが楽しそうだったので・・・

ツヤツヤしてて立派な栗でした。

こんな自然っていいなぁ・・・と感じながら登れました。。。

| | コメント (2)

大平山・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々rainです。

先週の土曜日に家族3人で近所の〝大平山〟に登りました。

002 標高315mで気軽に

ハイキング間隔で

登れる高さですが

普段からの運動不足やみゆがどれくらい根性があるかなど

003 私たち家族には少し

不安な高さです(笑)

みゆが1年生だった

去年も登りましたがその時の辛さは忘れているようです・・・coldsweats01

途中で何度もくじけそうになるみゆを励ましながらなんとか

頂上へ辿り着くことができこの眺めを味わうことができました。

また来年も楽しく登れたらいいなぁ・・・

| | コメント (2)

驚きの90歳・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

午前中に90歳のおじいちゃんが来院されました。

色んなところに痛みや不調が出ていますが普通の

90歳に比べるととっても元気元気sign03

≪驚きその1≫

仰向けからうつ伏せが物凄く早い・・・超高速coldsweats01

≪驚きその2≫

30分ほどかかる距離を自分の運転rvcardashで来院

≪驚きその3≫

車を停めてきた向いのスーパーに行くのに車の通りが

とても多い国道を軽快に走って渡って帰られましたsweat01

あんな元気な90歳はなかなかいないと思います。

あの元気さなら120歳までは運転できそうflair

| | コメント (5)

すすき・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

みゆが今月から月に2回〝お花教室〟に行っています。

その作品を持って帰ってきましたので紹介します。

008 ジャーーーンsign03

これです。

今の季節にぴったりの

〝すすき〟もあって

なかなかいいと思います。

どうですか?

この教室はお花だけが目的ではなく一番大事な

あいさつや礼儀なども指導してくれているようです。

みゆには心がきれいshineな人になって欲しいなぁ・・・

そのためには『良い見本』とならねばcoldsweats01

| | コメント (4)

リレー選手・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

みゆの小学校では運動会の練習が始まっています。

晩ご飯のあとには練習した踊りを見せてくれたりします。

今日の夕方には地方対抗リレーの選手決めがあります。

みゆも遅いほうではないけど同じ町にとても早い子がいます。

どうなるかな?楽しみです。

| | コメント (4)

我が家のはやり・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今我が家ではあるアイスクリームのブームがきています。

001 このみかんアイスです。

〝果実じぇらーと〟

今までのアイスにない

食感とところどころに散りばめられているみかんの実

ん~たまりませんなー。。。

| | コメント (2)

いちじく・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

またまたいただきものをしましたnotes

003 いちじくです。

今では店頭に高い値段で

売ってあり、なかなか食べる

機会がありませんが私が小学生の時は近所に

実っていたものを勝手に採って食べていました。

(今考えると泥棒ですね(笑)sweat01)

こんな高級な果物を10個以上も。

Tさん、ありがとうございます。

(いちじくは漢字で〝無花果〟と書くのですね・・・)

| | コメント (2)

青々と・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

当院に来院される方は自分で野菜を育てておられる方が

大変多くたくさんの方から色んな物が頂けて幸せです。

005 先日またまた青々とした

栄養たっぷりな感じの

にがうりと私が大好きな

野菜のひとつおくらをいただきましたnotes

006 にがうり

ゴーヤチャンプルーとなり

私のお腹におさまり

おくらはやっぱり納豆山芋でネバネバトリオで

あったかご飯にかけて美味しーーくいただきましたhappy02

新鮮で無農薬の青々とした野菜、Kさんありがとうございます。

| | コメント (2)

焼きたて・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

先週の土曜日に不調者さんからいただきましたnote

004 焼きたてのパンbreadです。

中のクリームがとても

美味しいクリームパン

私が大好きなチーズがたくさん使われている

チーズパンです。

いただいた瞬間から店内が焼きたてパン

いい香りが充満しました。

やっぱりパンは焼きたてが最高ですねhappy02

Kさん、ありがとうございますhappy01

| | コメント (4)

手作りパン・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

先日みゆままがパンを作りました。

006_2 私の大好きなウィンナー

入りのパンです。

私は専ら食べ専門なので

作り方など全く分からないし、作っているところもほとんど

見ないので作れるなんて凄いなぁと感心します。

ウィンナーロール最高good

| | コメント (2)

インフルエンザ・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

とうとう・・・私の地域にもインフルエンザshock感染者が出た模様。

目に見えないものなので予防といえば手洗いやうがい、マスク

そしてなるべく人ごみを避けることぐらいでしょうか。

また暖かいこの時期にこれだけはやってくるとだんだん

寒くなるこの先が不安ですね。。。

しかし〝病は気から〟punch

いつの時も気合いを入れておきましょうpunchpunchpunch

| | コメント (0)

この時期は・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日より、みゆぱぱは達人会の為、さらなる

スキルアップを目指し北九州入りしています。

9月に入り、みゆの学校では、運動会の練習が

明日から本格的に始まります。

学校でも、水分補給をこまめにさせたり、塩飴を

配布したり、子どもたちの体調管理に気を配って

くれています。

我が家でも、早く寝せることを心掛け、疲れを少しでも

次の日に残さないようにさせたいと思います。

運動会の練習はきついだろうけど、頑張れみゆ~!!

| | コメント (2)

痛~い・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日、宮ノ浦に魚釣りfishに行ってきました。

009 夏から秋に移り、

釣れる魚の種類も

変わってきました。

夜中の3時に家を出発し、海に着く時にはまだ真っ暗ですが

じわじわと夜が明けてくる時間帯は風も気温もとても

体に心地よいものがあります。海はいいなぁ・・・

ところで昨日は痛~いことが二つもありました。

日焼けimpact・・・朝方曇っていたので日焼け止めを腕しか塗って

いなかったので入浴時から今までずっと後悔しています。

顔にも帽子の形が入ってしまいマダラ模様です(笑)

これにはみゆも大爆笑・・・crying

もう一つは堤防の上に置いていたサビキの仕掛けに

腹ばいにのってしまい、Tシャツと右の太ももに針が・・・crying

fishの気持ちがわかりましたshock

| | コメント (5)

今年最後のプール・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日はみゆの小学校の今年最後のプールの日でした。

毎日まだまだ暑いのでもっと泳げそうですが暦では

もうmapleですからしょうがないですね。

みゆは苦手だった水泳もしっかり克服し、『バタ足』

10m泳げるようになりましたhappy01

何事もやれるようになると楽しいようで上達も早かったです。

また来年までに機会があれば練習させたいです。

| | コメント (2)

7200万円・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

昨日ニュースでもあっていましたが現金輸送車の

強奪(?)事件がありました。

なんと家の近くです・・・

10~15分車で行くと現場があります。

今年で退職が決まっていたらしいその犯人は

何を考えているのだろう・・・

7200万円・・・すごいお金だ。。。

| | コメント (2)

新学期・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunですが夕方からrainです。

昨日から小学校も新学期が始まり、みゆも元気に登校です。

最近心配されているインフルエンザみゆの小学校では

まだ報告はされていないようで一安心です。

しかしいつどこで感染するか全く予想がつかないので

自分でできる予防はしていかなくてはなりませんね。

手洗いうがいをしっかりして自分のからだを守りましょう!!

| | コメント (0)

足ぶら観覧車・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

日曜日に大分県の木製ジェットコースター〝ジュピター〟

有名な城島高原パークに行ってきました。

001 そこには初めて見る

『足ぶら観覧車』があり

普通観覧車はしっかりした

ゴンドラで一周するものですがこの『足ぶら観覧車』は普通の

009 ゴンドラの中のふたつ

だけが写真のように

体むき出しで乗るように

なっています。

008 ふたつだけだったので

30分以上待ち時間が

ありましたがみゆ

楽しかったようです。・・・みゆはです・・・みゆままは・・・(笑)

ジェットコースターは全然平気なのに観覧車は

苦手なみゆままなのでした。。。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »