« ホットサンド・・・ | トップページ | だまされた・・・ »

ニイニイゼミ・・・

今日の福岡の甘木の天気はraincloudの不安定な天気です。

日曜日にみゆから『セミ捕りに連れて行って』と言われたので

近くの公園に網と虫かごを持って行ってきました。

私が子供の頃にはセミと言えばニイニイゼミばかりで

アブラゼミクマゼミが捕れたら嬉しかった記憶があります。

でも今なかなかニイニイゼミを見かけることがなくなりました。

025 でも見つけたんですsign03

何年ぶりにこのセミ

見たでしょうか?

鳴き声がかわいいニイニイゼミlovely

みなさんの地域ではどうでしょうか?

ニイニイゼミはたくさんいますか?

|

« ホットサンド・・・ | トップページ | だまされた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニイニイゼミ!初めて知りました(^^)
泣き声が可愛いんですね♪
沖縄にもいますよ~
素敵な歌声のニイニイさんが(笑)

投稿: 伊波 | 2009年8月 6日 (木) 12時46分

伊波さん コメントありがとうございます。

ニイさんはいるけどニイニイゼミは沖縄にはいないんですね(笑)
『ニィニィ』と鳴いてかわいいですよ。

投稿: 星野 | 2009年8月 6日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットサンド・・・ | トップページ | だまされた・・・ »