« 別府へ・・・⑦ | トップページ | 別府へ・・・⑧ »

本山笠の日

今日の福岡の甘木のお天気はsunたりcloudたりrainだったり・・・

困っちゃうお天気です(笑)

昨日の午後から、みゆぱぱは北九州で行われる

達人会へと行っていますscissors

パワーアップして戻ってきますので、

今日は休診させていただいておりますのでご了承ください。

今日7/15は、博多で、とても有名な本山笠が

行われました。テレビのニュースでもあっていたので

皆さんも見られたかもしれませんね。

ここ甘木でも昔から伝わる伝統行事として山笠があります。

こちらでは、午後から行われるので、私もちょっとお手伝いに

行ってきます。みゆぱぱは、日曜日に行われた獅子入れに

参加しました。

028 町内の家を一軒ずつまわります。

今年も大きな病気をしないように

私もみゆも、ししの口の中に頭を入れて

縁起を担いでもらいました。

昔から伝わる伝統行事。

大切にしたいですねhappy01

|

« 別府へ・・・⑦ | トップページ | 別府へ・・・⑧ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今月も、ぱぱの留守番ご苦労様です。
毎月、みゆままさん担当の日も楽しみにしています。
今年も、無病息災で頑張れますように!!

投稿: 氷見 | 2009年7月15日 (水) 22時05分

氷見さん
コメントありがとうございます♪
月に1度ですが、これからもよろしくお願いしますheart04
今回の小さな写真の中には、ハッピにふんどし姿のパパが映っています。分かりましたか~happy02

投稿: みゆまま | 2009年7月16日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別府へ・・・⑦ | トップページ | 別府へ・・・⑧ »