« 拍手拍手・・・ | トップページ | 自分でびっくり・・・ »

夢中に・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

以前どこかで『国旗の本』があることを知り、国旗に興味を

持っているみゆみゆままが昨日買ってあげた様子。

みゆが国旗に興味を持ち始めたきっかけは〝100均〟で

買った30か国のお風呂で使えるシールです。

買った当初は当然私の方が分かる数が多かったのですが

1週間もしないうちに逆転されてしまいましたcoldsweats01

その本を自慢げに見せて私に講義してくれます。

聞いたこともない国やその国の言葉など勉強になります。

子供は興味がある時の集中力はすごいhappy02

どんどんいろんなものに興味を持ってほしいなぁ・・・

|

« 拍手拍手・・・ | トップページ | 自分でびっくり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

将来は国際的に活躍するになりそうですね。
でも、どうします?みゆちゃん、遠くに行っちゃいますよ~。(う~ん、意地悪な私・・・。)

投稿: 氷見 | 2009年4月21日 (火) 18時33分

国旗に興味を持ちましたかぁ~
教える親のほうが知らなかったりするんですよネェ!
(実は私もこれで悩まされました。いつの間にか国の名前が変わったり旗が変わったり・・・・先生も一緒に勉強してくださいね!)

投稿: おおくぼ | 2009年4月22日 (水) 11時40分

氷見先生 大久保先生コメントありがとうございます。

氷見先生、すぐに飽きちゃうはずだ~(笑)

大久保先生、知らない国がたくさんありますね~
おそらく何日か後にはみゆに講義されてると思います(笑)

投稿: 星野 | 2009年4月22日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拍手拍手・・・ | トップページ | 自分でびっくり・・・ »