« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

めずらしく・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

いつも7時前ぎりぎりにしか起きないみゆ

今日はなぜか6時前に起きていました。

いつになくハイテンションで朝からゲラゲラゲラゲラ笑い声。

意味もなくちょっとしたことに大笑い・・・happy02

ちょっと早起きしたから余裕になりすぎてゆっくりしすぎ

いつものように『早くしてpoutと結局言われていました(笑)

今日は早起きだったから夜早く寝るはず。。。

この〝早寝早起き〟の習慣が身に付くといいんだけどなぁ。

| | コメント (4)

気持ちよい・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。いい天気。

最近は家から店まで歩いて行くことが多くなりました。

時間にしておよそ25分。

その間、すれ違う小学生や犬の散歩をされている方などに

挨拶をしますがこれがなかなか気持ちいいです。

大きな声で挨拶がかえってくるとなおさらですね。

みなさんも挨拶かわしましょう。。。恥ずかしがらずにlovely

| | コメント (5)

似てる・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunですがとても寒いです。

今朝、1階に降りる時みゆが右足首が痛いと言い出しました。

初めは〝おんぶでもして欲しいから言ってるな・・・〟

思っていましたが歩き方も変ですwobbly

時間がなかったので足首をちょっと調整して

歩かせてもまだ少し痛いというので

『じゃあ、今日の体育はお休みね』と言うと嫌がり

普通に歩いて学校に行きました。

本当は痛いのかもしれませんが私も怪我しても熱が出ても

体育がある日は行っていたので気合いですね(笑)

似てるなぁ・・・bleah

| | コメント (3)

ストレス・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudです。

昨日、筑紫野にできて間もないイオンに行ってきましたcar

最近随分暖かくなり、衣替えの季節になったので

たくさんある洋服屋を見てまわりました。

私は洋服に全くといっていいほど興味がありませんcoldsweats01

なので自分の洋服を見たり選んだりすることに

とてもストレスを感じますshock

逆にみゆみゆままは買い物が好きなので

見てまわるだけでもストレス発散になるそうです。

心はとても繊細で敏感ですね・・・

みなさんはどうですか???

| | コメント (3)

気持ちは・・・

今日の福岡の甘木の天気は朝からrainです。

昨日2回目の来院の男性にこんな事を言われました。

『先生の手温かいけど何かで温めてるんですか?』

温めてないことを知るとこの方は

『しかも痛い治療じゃないのに身体が良くなっていくなんて

先生の手はゴットハンドpaperじゃね』

そんな嬉しい言葉をいただきました。

温めてないけど気持ちは入ってます・・・

| | コメント (6)

なかった・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudで夜からrainみたいです。

みゆままから『授業参観が終わったよ』とメールがきました。

そのあとに『意見を発表するのは今回はなかったよ(*^_^*)』

と続いていて(*^_^*)みゆままの気持ちを表しています。

意見発表を密かに期待していた私を含むみなさん残念でしたwink

(こんなこと思ってたらいつか自分が当たるかもsweat01)

| | コメント (2)

授業参観・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

明日はみゆの小学校は授業参観があります。

その時に子供達の発表なんかに関して参観に来ている

家族に意見をもらうという時間があるそうです。

先生が『お父さんお母さんの意見を聞きたい人』と言うと

生徒は一斉に手を挙げるそうです。

昨日の晩その話になりみゆままみゆに手を挙げないよう

説得していましたが無理でした(笑)

楽しみにしているようで『絶対挙げる~』を連呼happy01

ちなみに去年はみごとにみゆままは当てられたそうですshock

明日が楽しみです。。。

| | コメント (8)

自分でびっくり・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

最近寝てる時、特に寝始めに自分の声で目を覚ます

ことが時々あります。

『あっ』という意味不明な言葉?・・・(笑)

たまに私が家族より先に寝るとその言葉の後に

『くすくすくす・・・』と笑い声がしますsweat02

みゆみゆままが笑っているのです。

疲れてるのかなdown

みなさんないですか?

| | コメント (5)

夢中に・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

以前どこかで『国旗の本』があることを知り、国旗に興味を

持っているみゆみゆままが昨日買ってあげた様子。

みゆが国旗に興味を持ち始めたきっかけは〝100均〟で

買った30か国のお風呂で使えるシールです。

買った当初は当然私の方が分かる数が多かったのですが

1週間もしないうちに逆転されてしまいましたcoldsweats01

その本を自慢げに見せて私に講義してくれます。

聞いたこともない国やその国の言葉など勉強になります。

子供は興味がある時の集中力はすごいhappy02

どんどんいろんなものに興味を持ってほしいなぁ・・・

| | コメント (3)

拍手拍手・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudのちrainです。

昨日みゆが大好きな水族館に行ってきました。

福岡の海の中道にある『マリンワールド』へ。

みゆままのおばあちゃんでみゆのひいおばあちゃん

(当たり前)一緒に行くことになりました。

着いてすぐにアシカイルカのショーがあったので一番前の

席に座ると、アシカが2m前まで来て大興奮でした。

なかでもおばあちゃんは最初から最後まで拍手しっぱなしsign03

腕が筋肉痛にならないか心配です(笑)

水族館はたまに行くと大人も楽しめますね・・・happy01

イルカには癒しのパワーもあるしねshine

| | コメント (3)

春の・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

身体のメンテナンスのために月に1度施術を受けられている

Oさんから春の旬をいただきました。

015 『タケノコ』です。

わざわざ湯がいて灰汁抜きを

したものをいただきました。

手間暇かけたものを頂き恐縮でございます。

私はタケノコが大好きでほとんど1人で食べましたnote

あの食感がたまりません・・・happy02

Oさん、ありがとうございました、美味しくいただきました。

| | コメント (5)

度胸ある・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今日はみゆが遠足なのでrainが降らなければいいですが・・・

今週の日曜日に年に1度の〝ピアノの発表会〟がありました。

朝倉市のピーポートの中ホールであり、広々としていて

200人は座れる立派なホールでした。

こんな立派な所での発表は緊張するだろうなぁ・・・と

心配しましたが2曲ともノーミスで終えることができましたhappy01

『緊張したろ?』と聞くと『全然sign03らしいです。

1曲だけ連弾でステージに上がったみゆままの方が

緊張していたみたいですwink

| | コメント (4)

少しずつ・・・

今日の福岡の甘木のお天気はsunです!

みゆぱぱは、達人会のため昨日から北九州入り

してますので、今日はみゆまま担当ですcherry

最近のみゆのこと。

学校に行く時はいつも、みゆの姿が見えなくなるまで

見送ってますeye

016 今朝の登校の様子です。

身長も去年より5センチ以上伸びて

ランドセルが歩いてるようには

見えなくなりましたhappy02大きくなったなぁ~

今日も、いつものように見送っていると・・・

「もう帰っていいよ」と言われちゃいましたsweat01

心も身体も少しずつ成長しているみゆです。

まだ親離れはしないでね~!

パパが泣いちゃうよ~crying

| | コメント (3)

今日から・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainです。昼から良くなりそう。

明日北九州で行われる『西日本達人会』出席のため

今日の午後から明日は当センターはお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがお一人おひとりが一日でも早く

痛みや不調から解放されるようさらに勉強してきます。

ぬるめのお風呂にしっかり浸かり、睡眠もしっかりとり

日々の疲れを次の日に残さないようにしてくださいね。

それではいってきます。。。

| | コメント (2)

らぶらぶ・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

本日初来院されたTさんはとーーーーーーっても話好きでした(笑)

しかも旦那さんの話が9割くらいです。

『仲がいいんですね』と言うと『そんなことない』というテレ笑い。

しかし最後の最後まで旦那さん。。。凄かった(笑)

とても良い関係なんだなぁ・・・と私がほのぼのなりました。

| | コメント (5)

毎年・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

しかも真夏のような暖かさでTシャツで過ごしました。

ゴールデンウィーク前後に毎年潮干狩りに行っています。

家族全員海が大好きheart04で必ず行っています。

ここ数年は能古島に船shipで渡ってやってます。

今年も行けるかなぁ・・・

| | コメント (4)

なるほど・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

施術中に不調者さんからたくさんの話を聞くことができます。

自分の知らないことや戦争中の話などとても勉強になります。

今日はスポーツ関係にくわしい16歳の方から

プロ野球選手のことやWBCのこと、

そしてサッカーのことなど教えてもらいました。

なるほど~と思うことが毎日ありありがたいです。。。

| | コメント (4)

とうとう・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。暖かい・・・shine

一日一食を始めて2か月余り、とうとう体重が

ジャスト61kgscissors

になりました。マイナス5.8kgです。

ここ1週間体重計にのらなかったのですが

昨日風呂上りにのってみて驚きでしたeye

こんな体重何年ぶりだろう・・・15年ぶりぐらいだ。。。

| | コメント (6)

2学期・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

みゆの2学期が始まって3日目ですが昨日2年生に

なっての感想を聞いてみました。

『楽しい』あとは『机が高くなった』そうです。

入学式の時に見た机は確かに小さくて低ーいものでした。

今日は入学式・・・新入生のために出し物があるとか・・・

おねえさんらしくできるかな・・・?

| | コメント (3)

おどろき・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

症例はHPの方のブログで紹介しているのですが、

すごく嬉しいことがありましたので久々に症例です。

30年程前から膝が痛くなり、お葬式やそういった場でしか

正座はしてなかったそうです。

主訴は首と肩のコリと痛みだったのでそこを中心に施術。

身体の歪みを取って首肩廻りを念入りに緩めました。

うつ伏せから起き上がってもらおうと指示すると

普通に正座ができたのです!!

膝の関節には触れてもいません・・・

改めて身体の歪みが色んな処に影響していることを

痛感しました。

人の身体って不思議だなぁ・・・30年の痛みが・・・

| | コメント (6)

良かったねぇ・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

金曜日に来院されたぎっくり腰impactの女性の話です。

今日来院され土曜日の『入園式無事に行けました』

とても嬉しい報告をいただきました。

本当に良かったねぇhappy01

症状が結構酷かったので入園式の当日や昨日と

気になっていたんですが・・・

一生に一度しかない大切な日・・・本当に良かった。。。

| | コメント (6)

みゆの〝ゆ〟は・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainでした。

一日一食でだいぶ身体もしまってきました。

結婚指輪も緩くなり試しに右手にはめてみたら

なんとか入りました。

今まで第二関節でしっかり止まっていたのに・・・

しかし、抜けなくなってしまったのですshock

無理して抜こうと痛そうな顔とその慌てた私の様子を見て

みゆが心配して泣いてしまいました。

ありがとうね、みゆheart04

美優〝ゆ〟しいの〝ゆ〟heart01

| | コメント (3)

行けるといいね・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

今日午前中に初来院された女性。

ぎっくり腰で座っている状態でも辛そうでした。

しかも明日は愛娘の入園式だそうでどうしても行きたいと・・・

一生に一度の大切な日ですからね。

出来る限りのことはやりましたから明日は行けるはず!!

来週来院時の嬉しい報告が聞きたいなぁ・・・

| | コメント (5)

かわいい・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

来院されている76歳のお話大好きのおばあちゃんの話です。

施術後、色々な話を話し終えて何かを探されている様子。

『どうしましたか?』

『チョッキをここに置いていたんですけど、黒のチョッキ』

椅子の背もたれにも更衣室にもありません。。。

黒のチョッキねぇ・・・???

『もしかしてこれですか?』とこの方が既に着ている正しく

〝黒のチョッキ〟を指さすと真っ赤な顔coldsweats01をして

『袖がなかったから黒い部分がなくて分からなかった。

そういえば先生と話しながら着たんでした』

・・・2人で大爆笑したのは言うまでもありません。。。

元気をいただきましたhappy01

| | コメント (5)

エイプリルフール・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

4月1日の今日は〝エイプリルフール〟

さっそくみゆに嘘をついてみました(笑)

『今日の夜は(みゆの大好きな)焼き鳥食べに行くよ』

するとみゆhappy02sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

昨日『明日はエイプリルフールやけんウソついていいっちゃん』

と自分で言っていたことを忘れてるみたいです。

その後に『今日はエイプリルフ~~~~ルbleahと言うと

『・・・・・・・・・・・・』

『みゆはエイプリルフールでもウソつきたくないっちゃん』

叱られてしまいましたcoldsweats01

悪ふざけもほどほどに・・・大人げなかったですsweat02

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »