« 白い・・・ | トップページ | 歩いて・・・ »

和むね・・・

今日の福岡の甘木の天気は午前中snow午後からはcloudです。

昨日の午後から妻のおばあちゃんを連れて大分県日田市

〝豆田町〟へ行ってきました。

豆田町は昔ながらの家々が残っていてその一帯だけ

昔にタイムスリップしたかのような場所です。

そこに日田名物の下駄屋さんやせんべい屋さん、饅頭や

葛や雑貨屋さんが並んでいて私たち家族の好きな場所です。

ひな祭りの時期にはたくさんのひな人形が飾られ

見物客で大変賑わうそうです。

おばあちゃんも10年振りくらいに来たそうで喜んでましたhappy01

私が一番気になった建物は『薬屋さん』の建物・・・

『千と千尋の・・・』〝ゆばーば〟が住んでそうな建物shock

写真を撮るのを忘れたので次回行ったらアップしますね。

みなさんは3連休どうお過ごしですか?

|

« 白い・・・ | トップページ | 歩いて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次回の写真アップ楽しみにしています。連休は、メールにおわれました。どこかに行きたかったですね。

投稿: 秀徳 | 2009年1月12日 (月) 22時08分

もちろん、みゆちゃんも一緒ですね。
喜んだでしょ。
おばあちゃんもさぞかし、喜ばれた事でしょうね~。

投稿: 氷見 | 2009年1月13日 (火) 01時16分

20数年前、良くそこで(豆田)で遊んでいました!
(理由は今度お会いした時に・・・・・)

投稿: おおくぼ | 2009年1月13日 (火) 07時10分

千と千尋の・・・の映画は大好きです。写真のアップ楽しみにしていますね~(^_-)-☆

投稿: 新居 | 2009年1月13日 (火) 08時00分

秀徳先生 氷見先生 大久保先生 新居先生 コメントありがとうございます。

秀徳先生、達人ブログですか?お疲れ様でした。
久留米出身の整体の達人秀徳先生と呼ばれるようにお互い頑張りましょう!!

氷見先生、おばあちゃんに電話したら『ちょうど出かけたかった』みたいで良かったです。

大久保先生、何かな~?気になる。もしかして高校時代の・・・

新居先生、いつになるか分かりませんが行ったら必ず。
夫婦そろって見た瞬間『ゆばーば出てきそうやね』と言いました(笑)

投稿: 星野 | 2009年1月13日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/27061977

この記事へのトラックバック一覧です: 和むね・・・:

« 白い・・・ | トップページ | 歩いて・・・ »