« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

やったね・・・

今日の福岡の甘木の天気はrainのちcloudです。

先日首や肩の痛みから頭痛impactがくる女性のその後です。

本日9回目ですが前回施術後から今日まで頭痛らしい

頭痛はなかったそうです。

前回書いてなかったですが日中の頭痛とは別に夜中から

朝方にかけて目が覚めた時に頭痛があったのですが

ほぼ毎日あったその頭痛もこの数日間はないそうです。

身体のバランスが整い、首や肩廻りの誤った筋肉の

緊張が正常の状態に安定しつつあります。

『あの頭痛から解放されただけでも・・・』と喜んでおられます。

しっかりケアしていきましょうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お店のカレンダーは・・・

今日の福岡の甘木のお天気はcloudです。

寒い毎日で、みゆの学校でもインフルエンザが流行っています。

外から帰ってきたら、手洗いうがいを忘れずに、

インフルエンザ菌を撃退しましょう!

今日はみゆぱぱは北九州で行われる達人会へ行ってますrvcar

きっといろんな刺激を受けて、新たにパワーアップして戻って

くると思います。ということでみゆまま担当です。

カレンダー、普通のカレンダーを受付に置いてますが、

お店に入ってすぐに、もう一つカレンダーを置いてます。

006みゆが学校の国語の時間に

作った1月のカレンダーです。

とっても上手に出来てたので

沢山の人にみてもらいたいなぁ~と

思って飾ってます。お正月休みに2月の

カレンダーも作ってもらいましたcoldsweats01

描いてもらった絵の中にセリフが入っているのですが、

これがかなり笑えます。

いつか紹介したいと思いますので、楽しみにしていてくださいheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月一の・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudのちrainです。

明日30日は月に1度の『達人会』の日です。

『達人会』とは同じ〝からだリセット療法〟を学んだ先生の

集まりで月に1度集まって技術のチェックや新手法の勉強など

体の不調でお困りの方のためにもっともっと勉強して

楽になっていただくための勉強会です。

私の所属している『西日本達人会』は岡山県から西の

中国、四国、九州、沖縄の先生方がおられます。

1度学院の認定を受けたからとそれで終わりではありません。

できるだけ早くできるだけ楽になってもらうために

この仕事は勉強に終わりはありません。

明日がそういう先生方の集まりです。

しっかり自分が向上できるようにやってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

寒さも和らいで外に出て深呼吸すると空気がうまいですhappy02

先日中学時代プチ同窓会の話を綴っていましたが

昨日今度は高校の同窓会の連絡が入りました。

高校はほぼ男子校で3年間男子クラスだったので

とても楽しく過ごせました。

1部の友達とは時々会っていますがほとんどの人とは

卒業以来会うことになります。

この前の同窓会も楽しかったですがこちらの同窓会も

とても楽しみです。

来月の中頃ということなので日程合わせてぜひ参加したいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さすが・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsun時々cloudです。

昨日親戚から魚を一匹いただきましたup

002 魚の王様『鯛』です。

さすが貫禄がありました。

ずっしりと重くなんかかっこいいshine

まだ新鮮だから刺身でもいいということだったので

004 家に帰ってさっそく

さばいてもらいました。

みゆままに・・・sweat01

自分でも魚をさばけるとかっこいいですねlovely

練習してそういう男を目指しますgood

刺身最高においしかったです。感謝!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々rainです。

先週の土曜日中学時代のプチ学年同窓会flairに行ってきました。

以前にも誘われましたが都合がつかず今回が初参加です。

中学を卒業して以来会う人もたくさんいて初めは〝顔は

分かるけど名前が・・・coldsweats01という人もいて申し訳なかったです。

30人くらいだったかな?それでも全体の1/7くらいですね。

私のことはチラシ等で知っていた方も多数いて、

『見たよ~winkとか言われ何かちょっと恥ずかしい感じが・・・sweat01

でも久しぶりに会い次第に楽しく、また仲間の素晴らしさを

改めて実感できたひとときとなりました。感謝!!

突然前日coldsweats01に誘ってくれた直美ちゃんに感謝。ありがとう。

かなりリフレッシュして充電できましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪だるま・・・

今日の福岡の甘木の天気は朝からsnowが降ったり止んだりです。

私が車で店に向かっている時は道路も凍っていて何度か

車の後方が横に滑りましたcoldsweats02

車ものろのろ運転でいつにもなく渋滞していました。

朝一番で来院された方から途中で事故があっていたと

聞きましたのでみなさんも気をつけてくださいね。

先ほど携帯電話に写真付きのメールがみゆからきました。

写真は『雪だるま』です。

大人にとっては迷惑ですが子供にとっては嬉しいかぎり・・・

私も子供の時はみんなで雪だるまかまくらを作ったり、

雪合戦をしたりして楽しんだなぁ・・・

いつから〝嫌なもの〟になってしまったんだろうsign02

もっと心に余裕を持って、純粋な心を取り戻さねばhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しい・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今2週間に1度来院されている75歳女性の話です。

この方は去年の9月末から来院されています。

初診時の症状はひざと腰、不眠でした。

その他にも盲腸の手術や腹壁ヘルニアの手術も去年されてます。

初診時の主訴はなんといっても『不眠症』そして元気になりたい。

毎日しっかり眠れるのが2時間半くらい・・・shock

初診時体の状態をチェックすると骨盤、股関節に歪みがあり

ベットに仰向けに寝た状態では弓なりに曲がっていました。

睡眠に関しては1度目の施術後から変化がみられ

2回目来院時には「続けてではないけど5時間眠れました」

3回目から続けて5時間眠れ、ちょうど1ヶ月後には続けて

7時間眠れるようになりましたhappy02

現在睡眠は当たり前にとれるようになり元気モリモリ!!

今日は「最近どうですか?」と聞くと「楽しい」そうです。

元気に動けて友達の家に行ったり、友達とご飯を食べに

行ったりと楽しい話をたくさん聞かせていただき、私の方が

元気をいただきました。

この元気がずっと続くようにしっかりケアしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいのか悪いのか・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

最近テレビtvでよく見かけるのが『大相撲』

横綱〝朝青龍〟ですね。

相撲は日本の国技ですが最近は外国人力士が目立っています。

モンゴル人の朝青龍は稽古もしっかりしたでしょうが

トントン拍子に横綱になりました。

親方の朝青龍への対応にもかなり問題がありそうですね。

今場所は朝青龍も出場してますから話題になって

盛り上がってますが・・・

その人の個性だからいいのか・・・

横綱たるものいくら強くても品格が必要か・・・

悩みますね。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

少しずつ・・・

今日の福岡の甘木はcloudですが夕方からrainのようです。

今日で6回目の女性から身体に変化が出てきました。

初診時の訴えられていた症状は

①肩こり(を通り越して痛み)

②首が痛い(首を動かすと首筋が突っ張る)

③肩の痛みが強い日は頭痛

④時々腰が痛い

というものでまずとにかく首、肩からくる頭痛を治したい

いうことで来院されました。

初診時の身体の検査では骨盤、肩甲骨、股関節に左右の

バランスの違い(歪み)がみられ、さらに首や肩甲骨廻りと

右腰に強い張りがみられました。

歪みや張りをとり最後に快福枕で休んでもらうと途中で

〝頭痛がきそうな違和感〟があると訴えられました。

6回目の今日は表情も明るく『1日働いても頭痛はなかった』と

報告していただきました。

また、施術後に快福枕で休んでも『気持ちいい』

言われるようになっています。

まだまだ体調によっては波があると思いますが

何と言っても表情が明るくなったことが嬉しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しあわせ・・・

今日の福岡の朝倉甘木の天気はcloudです。

昨日久々に行ってきました・・・『勝政』sign01

『勝政』とは私が以前毎週のように通っていた焼き鳥屋です。

初めて行ったのは約20年以上も前の中学生時代でした。

部活の帰りにチームメイトの親父さんに連れて行って

もらったのが初めてです。

ここは何と言ってもうまいhappy02

そして大将やおかみさんの人柄もサイコー

家族3人でたらふく食べてきました。

あー思い出すとヨダレが出る~coldsweats01

また頑張ろうという気になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くしゃみ・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

本日2回目来院の腰痛男性の話です。

前回施術後、症状も軽くなり昨日のその時まで

安定していたのがあることで腰の痛みが出てしまいました。

それは〝くしゃみimpact

ちょっと風邪気味で昨日くしゃみをした瞬間

痛みが出たそうです。

くしゃみは背骨や背中、腰の筋肉にも大きな衝撃を与えます。

過去私も一度だけ〝ぎっくり腰〟になったことがありますが

この時は正しくくしゃみの衝撃によるものでした。

こんな時の予防法として簡単ですのでやってくださいね。

『物に掴まる』です。

壁でも靴箱でもそこにあるものに掴まりましょう。

何もなければ自分のヒザに手を当ててくしゃみをしましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子供のために・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今日新規の不調者さんはうきは市から来院されました。

で40分くらいかかるでしょうか?

31歳男性の腰痛、足のシビレ、肩こり、めまいで来院です。

この方は3歳の双子のパパさんhappy01です。

症状で一番気になるのは前かがみで物を取ろうとする

動作での腰の痛み。

20分程度の施術で身体の歪みをとっていきました。

最後に背骨の調整をするとその動作の痛みがかなり

軽減しましたgood

〝お互い子供のために頑張りましょう!!〟と言って

本日の施術は終了。

子供のために頑張りましょうpunch

子供や家族のために身体を良くして頑張りましょうpunch

私も頑張りますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunです。

突然ですがここ1か月くらいお酒beerを飲んでいません・・・

(お正月に妻の実家では飲みましたがsweat01その日だけ)

自分の中である決意をしています。

自分の目標を達成できた日だけ飲む

したがってその日からまだ仕事の後の楽しみを全く

味わえずにいます。

目標を達成できれば毎日でも飲むことはできます。

ということはまだ1日も達成できてないということsweat02

その日が来るのを楽しみにしていますheart04

(お腹もへっこんでいいかも(笑))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジーン・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunです。

今日は朝からジーンとする出来事が・・・

5日連続で来院中の24歳女性から嬉しい話を聞けました。

現在無職で充電中の彼女はエステやリンパマッサージなど

数々の身体に関わる仕事をされてきています。

24歳にして1つの店を任されたこともあるすごい女性です。

いろいろな事情で仕事を離れ充電中の去年10月にスケボーを

していて転倒し右上半身を強打してから調子が悪いとのこと。

〝とにかく元気になりたい〟とのことで全身の歪みや緊張を

連日とっていきました。

今までやっていた仕事の話などを聞きながらそのうちに

『ここに来てから考え方が全く変わりました。今までは愛とか

感謝とか全く考えなかったけどここを紹介してくれた母に感謝

しています。身体は痛めてしまったけど自分を見つめなおす

良い機会になりました。』などなど。また

『こういう治療もあるんですね・・・』とも。

ここに書くだけでは全ては伝わりきれないでしょうが私は

感動して涙を我慢するのに必死になっていました。

この女性の心にも何か感じてもらえたのかなぁ・・・と

一人で感動してしまったのでした。

充電期間が終わったらまた人の心と身体を元気にする

同じような仕事で頑張りましょう。

この出会いにありがとうheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歩いて・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々snowです。さむーいshock

2週間ぶりに来られた腰痛の女性がほとんど痛みがなくなり

今日も良い状態だったため無事に当院を卒業となりました。

先月末に初めて来院された時は不安いっぱいの感じでしたが

2回目以降はどんどんと笑顔も増え、今日は施術後

満面の笑顔happy02happy02happy02

この笑顔を見る瞬間が私にとって1番幸せな時ですheart04

この調子を保つために毎月1回の定期メンテナンス

希望されたため今後も定期的に身体の歪み、疲労をとり

真の健康づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

ところでこの方が来院された頃はが降っていましたので

どうやって来たか尋ねると〝歩いてrun来られたそう・・・

なんでもバス停に着くと目の前でバスが発車しshock

仕方なくとのことでしたがそれだけ歩ければ心配なしですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

和むね・・・

今日の福岡の甘木の天気は午前中snow午後からはcloudです。

昨日の午後から妻のおばあちゃんを連れて大分県日田市

〝豆田町〟へ行ってきました。

豆田町は昔ながらの家々が残っていてその一帯だけ

昔にタイムスリップしたかのような場所です。

そこに日田名物の下駄屋さんやせんべい屋さん、饅頭や

葛や雑貨屋さんが並んでいて私たち家族の好きな場所です。

ひな祭りの時期にはたくさんのひな人形が飾られ

見物客で大変賑わうそうです。

おばあちゃんも10年振りくらいに来たそうで喜んでましたhappy01

私が一番気になった建物は『薬屋さん』の建物・・・

『千と千尋の・・・』〝ゆばーば〟が住んでそうな建物shock

写真を撮るのを忘れたので次回行ったらアップしますね。

みなさんは3連休どうお過ごしですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

白い・・・

今日の福岡の甘木の天気はsnowのち今は晴れsunてます。

朝早くあまりの寒さに目が覚めました。

〝いつもの寒さとなんか違う・・・〟と外を見ると隣の家の

屋根には真っ白の雪snowsnowsnowが!!

店に着いた頃にはほとんどsnowは止んでいてみゆが起きる

頃までsnowが残っているかな?

ここ何日かは寒くsnowが降るらしいのでみなさん体調管理は

しっかりと風邪などひかないようにしてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これで・・・

今日の福岡の甘木の天気は今のところ晴れsunです。

今日家族の紹介で24歳女性が来院されました。

骨盤のズレがあったので座位で調整しました。

『いーちにーいさーん・・・・・・・きゅうじゅう。はい戻して』

調整後確認すると大きかったズレがほとんど無くなりました。

『これで揃うんですかsign02と不思議そうでした。

私も毎回不思議に思います。・・・私も(笑)

人の体って不思議だなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軟骨が・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

今日ひざ痛impactの女性が初来院されました。

仕事後に左ひざが痛くなる、足を曲げると左ひざが痛い、

正座を5分以上すると左ひざが痛くてできない・・・という

症状でした。

2年前からの症状で整形外科や整骨院では

『軟骨がすり減っている。手術しないと治らない。』

言われたそうです。

約20分の施術後、ひざの曲げ伸ばしをやってもらうと

ほとんどと言っていいほど痛みがなくなっていました。

不思議そうな顔をされていましたcoldsweats01

2年間の痛みは?すり減った軟骨は?

それが本来のあなたの足ですよ。

最後までしっかり良くしましょうね。

ひざの不調でお悩みの方、大丈夫ですよ!!

なるべく早い治療をお勧めします。

お近くの〝リセット療法〟の回復整体院へどうぞhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正解は・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloud時々晴れsunでした。

昨日出題した今年最初の『動物シリーズ』の答えです。

002 じゃ~ん

『ペンギン』です。

しかも『皇帝ペンギン』

コメントを頂いた方ほとんど分かっておられたようで・・・sweat01

私のヒントの出し方がまずかったようです・・・反省sweat02

しかし、一番最初にコメント頂いた岡山のリセット療法整体院

『からだ快復センターふくろう堂』鳥越先生 すごいsign03

しっかり〝皇帝〟が付いてました。

他の方も分かったかもしれませんが今年最初の

動物シリーズ当てクイズの優勝者は・・・

岡山の鳥越大樹先生

パチパチ ぱちぱちshine

また次回をお楽しみにsign01

次回は難しいヒントでgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最初の・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

今日は今年初めての動物シリーズを出題します。。。

前回ヒントを出しすぎて初の正解者が出ました。

今年一発目は軽~いヒントでいきたいと思います。

ヒント① えさは主に魚fish

ヒント② 歩き方がかわいいchick

ヒント③ お偉い感じの名前がついているcatface

じっくりしっかり考えれば分かるような・・・wink

これをバッチリflairフルネームで当てれたらすごいです。

正解して今年の弾みにしましょうsign03

誰でもふるって解答してください。お待ちしています。

さーーー、正解者は出るかなsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますfuji

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunでした。

からだ回復センター甘木は今日から仕事始めです。

今年もたくさんの方と出会い、たくさんの笑顔が見れるよう

毎日を、その瞬間を、全力で施術いたします。

今年こそ抱えてる痛み、不快な症状を取り去って

元の元気な身体を取り戻しましょう!!

今年こそ心の底から笑いましょうhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »