« いいですね・・・ | トップページ | 今は・・・ »

ふしぎ・・・

今日の福岡の甘木の天気は一日中cloudです。

今日3回目来院の股関節痛の女性の言葉です。

『痛くない・・・なんかふしぎ・・・』

この方は事故に遭われ、股関節の手術をされています。

初めての電話で『そういう(手術後)のもいいのか?』と

質問されました。

人間には〝治りたい〟〝治ろう〟とする力があります。

手術をされているので元の体には戻すことができませんが

痛みを和らげ、その状態を保つことは可能です。

お教えした回復ストレッチを続けられている結果です。

しかも今日は『足は痛くないけど痛くなる前に来た』

言われていました。

これは本当に痛みを経験した人にしか分かりません。

〝あの痛みのある体には戻りたくない・・・〟

私はそういう自分の身体を大切に思われるこういう

方は(特に)全力で応援致しますpunch

|

« いいですね・・・ | トップページ | 今は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意識の高い方には、こちらも、気持ちが入りますね。

投稿: 氷見 | 2008年12月 9日 (火) 22時43分

自分の体って本当に大事ですね。自分の体をいたわれる人の力になれるこの仕事は素晴らしいですね。

投稿: 新居 | 2008年12月 9日 (火) 23時06分

痛くなる前に来る!
痛くなったら来るより回復が早いですよね~

投稿: こぶへ~ | 2008年12月 9日 (火) 23時50分

回復ストレッチもまじめにやっているのでしょうね!
そうすると痛みが出ても自分でとっちゃうんですよね。

投稿: おおくぼ | 2008年12月10日 (水) 08時05分

痛みがなくなって嬉しそうに話す不調者さんの顔を見ると幸せを感じますね。先日は無理を言ってすいませんでした。

投稿: 芦内 | 2008年12月10日 (水) 09時39分

氷見先生 新居先生 こぶへ~先生 大久保先生 コメントありがとうございます。

氷見先生、ほんとはいけないですけどそうなっちゃいますね。

新居先生、できるだけ多くの方を笑顔にしたいですね。

鳥越先生、痛くなくなると健康に感謝することを忘れる方が多いですよね。でも痛くならない体づくり、維持が大切ですよね。。。

大久保先生、メンテの人は自分でそう言ってありますね。

投稿: 星野 | 2008年12月10日 (水) 09時44分

芦内先生 コメントありがとうございます。

その時が本当にうれしいですね!!
芦内先生も大変ですけど元気出してくださいね。

投稿: 星野 | 2008年12月10日 (水) 09時58分

「不思議ですね~」と言う言葉、不調者さんがよくおっしゃいますね♪

投稿: 伊波 | 2008年12月10日 (水) 22時42分

伊波先生 コメントありがとうございます。

こういうのは嬉しいですよねhappy01

投稿: 星野 | 2008年12月11日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/26056381

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ・・・:

« いいですね・・・ | トップページ | 今は・・・ »