« ふしぎ・・・ | トップページ | でっかい・・・ »

今は・・・

今日の福岡の甘木の天気はcloudです。

ここ1週間くらい普段使用しているノートパソコンの調子が

悪く、この更新は違うパソコンからしています。

そのノートパソコンは使っているとすぐに固まり(動かなくなり)

電気屋の友達に修理してもらって一旦はなおりましたが

次の日にはまた調子悪くなってしまいました。

使い方が悪いのかな・・・?と反省していますがたくさんの

大事なデータが入っていたり、毎日のメールチェックなどが

できずちょっとストレスimpactが溜まってますpout

でもこれをプラス思考で考えると〝今何をすべきなのか〟を

じっくり考える機会を得る事ができた・・・と思いたいですね。

年末ということでメーカーに修理に出すとなおるのは来月に

なるということでだましだましやってますがどんどん悪く

なっているような・・・shock

でも、いろいろ考える時間をもらってありがとう・・・です。

|

« ふしぎ・・・ | トップページ | でっかい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PCの動きが悪いとイライラしてしまいますよね!
とりあえずいらないデーターは片っ端から捨てちゃう事です!

投稿: おおくぼ | 2008年12月11日 (木) 14時46分

大久保先生 コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。この前動いているうちにいらないものは全部削除しました。今日は初めのクリックで固まっちゃいましたsweat02

投稿: 星野 | 2008年12月11日 (木) 15時08分

いざと言うときのためにバックアップはとっておいた方が無難ですね~
ハッ!僕は出来てない!

投稿: こぶへ~ | 2008年12月11日 (木) 16時33分

鳥越先生 コメントありがとうございます。

気付いた時にはもう遅い・・・後悔先に立たずといった感じです。

投稿: 星野 | 2008年12月11日 (木) 18時18分

軽擦したんですか?
それでも駄目な時は、・・・要するに私には
さっぱりわからないと言うことです。
お役に立てず、すみません。

投稿: 氷見 | 2008年12月11日 (木) 20時45分

ノートPCはバッテリィパックをはずして一旦放電します。デフラグとかを時々やってた方が良いかと思います。その内フリーズもしなくなり、突然ダウンすることもあります。PCの操作は苦手ですが、そういうクレームをよく受けていたもんで。。。

投稿: 新居 | 2008年12月11日 (木) 21時27分

星野先生、まずはバックアップですね!直りますよ~に(^^)

投稿: 伊波 | 2008年12月11日 (木) 22時13分

毎日使っているパソコンの不調は
ダメージ大きいですよね。
もし、何かをインストールした後に
おかしくなってるのなら
復元してみてはどうですか? 

投稿: たかえす | 2008年12月12日 (金) 00時12分

ああcoldsweats02すぐに復元もダメです!!復元の途中でダウンする人もいます。その前にバックアップ。そして復元。それでもだめなら再セットアップ!!要するにPCを買った時の状態、そう真ッサラにすることです。でもやっぱりその前にバックアップ!!

投稿: 新居 | 2008年12月12日 (金) 08時03分

氷見先生 新居先生 伊波先生 高江洲先生 コメントやアドバイスありがとうございます。

氷見先生、軽擦やりました。何度も・・・圧が強いのかな?

新居先生、デフラグ?何の仕事してたんですか?達人会の時デフラグとか教えてください!!

伊波先生、今は立ち上げて初めのクリックで固まっちゃいますsweat02
バックアップ取れるかな?

高江洲先生、健司に修理してもらいます。やっぱり初期化が一番いいそうです。

投稿: 星野 | 2008年12月12日 (金) 08時54分

PCの故障困りますね。私のはHPが長く更新できなくて、原因究明中です。

投稿: 秀徳 | 2008年12月12日 (金) 15時23分

秀徳先生 コメントありがとうございます。

ほんとです。いつも普通にできてることができなくなると全てのリズムがおかしくなりますね。

投稿: 星野 | 2008年12月12日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/26101057

この記事へのトラックバック一覧です: 今は・・・:

« ふしぎ・・・ | トップページ | でっかい・・・ »