« 順調・・・ | トップページ | 最高・・・ »

あらら・・・

今日の福岡の甘木の天気は一日じゅうcloudでした。

昨日と今日朝倉市にあるピーポートで〝きてみん祭(さい)〟

というイベントがあっていたので行ってきました。

というのは当センターでひざの治療をされているNさんが

婦人会で『ぜんざいの店』を出されているからです。

ひざの具合は良くなっているもののまだまだ安定していません。

働くのが大好きなNさんに金曜日に『動き過ぎに注意して』

忠告していましたがしばらく働くNさんを見ているeye

どう見ても働き過ぎshock

後ろから肩を〝トントン〟とたたくと振り向き私だと分かると

うれしそうな顔をしてくれました。

もちろんぜんざいも頂きましたが気温が低かったし

とてもおいしく体の芯から温まりました。

話を聞くとやはり昨日仕事後にひざがとても痛くなり

棒のようになっているということでした・・・あららwobbly

が本当に楽しそうに仕事をしているNさんを見ると

〝本当に働くのが好きなんだなぁ〟と感じました。

最後に『先生、また明日来るけんお願いねheart02

と笑顔でした。

|

« 順調・・・ | トップページ | 最高・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誉められませんが、応援したくなりますね。
そんな方だからこそ、良くなっていただきたいですね。

投稿: 氷見 | 2008年11月 9日 (日) 21時21分

氷見先生 コメントありがとうございます。

あのいきいきとした表情は仕事ができるからこそ・・・
最低限それができるような体はキープしたいです。

投稿: 星野 | 2008年11月10日 (月) 08時57分

『からだを動かすのが好き』こんな方ほど早くよくなっていただきたいですよね!

投稿: おおくぼ | 2008年11月10日 (月) 11時09分

大久保先生 コメントありがとうございます。

この方は初めから『ちょっと良くなったら働くくせがあるからまた痛くなる』と自分で言ってありました。

投稿: 星野 | 2008年11月10日 (月) 11時48分

その方、顔晴り屋さんなんですね。これからも楽しんで仕事ができるように早く良くなってほしいです。

投稿: 新居 | 2008年11月10日 (月) 12時23分

新居先生 コメントありがとうございます。

この方は花とか野菜の〝土いじり〟が大好きで話が盛り上がります。ご本人の意識では頑張り屋とは思われていないみたいですが話を聞いた感じではかなりの頑張り屋さんです。

投稿: 星野 | 2008年11月10日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/25171307

この記事へのトラックバック一覧です: あらら・・・:

« 順調・・・ | トップページ | 最高・・・ »