« やっぱりね・・・ | トップページ | すごいぞ・・・ »

なにを・・・

今日の福岡の甘木の天気は晴れsunです。

祭日の昨日、ビデオを借りてきてゆっくり観ることができました。

題名は忘れましたが自分の命があと半年から1年だとしたら

残った時間をどういう風に使うか?というような映画でした。

今の私はどこにも不調はありませんが

『あなたの命はあともって○○くらいです』と言われるような

状況であれば体のどこかに痛みや不具合がきっとあるはず。

そんな状況で旅行したり自分の好きな事ができるだろうか?

体は大丈夫だとしても気持ち的には大丈夫だろうか?

そんなことを考えさせられる映画でした。

そうなる前に今の1日1日を大切に

過ごさねばなぁと思いました。

あなたは自分の命があと半年だと分かったら何をしますか?

|

« やっぱりね・・・ | トップページ | すごいぞ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間 だれにどれだけ残されてるか
ほんと分からないですよね
後悔しない時間の使い方 考えさせ
られますね。

投稿: たかえす | 2008年11月 5日 (水) 00時40分

私は、明日死んでしまっても、後悔しない様に、と
毎日思って過ごしています。
でも、まだ死ねませんね~。妻と子供を残して!

投稿: 氷見 | 2008年11月 5日 (水) 01時07分

分かっていた方が後悔しない人生を過ごせるような気がします。
(それが楽しいかどうかは別にして・・・)

投稿: おおくぼ | 2008年11月 5日 (水) 08時10分

高江洲先生 氷見先生 大久保先生 コメントありがとうございます。

高江洲先生、ほんとに自分の時間はあとどれくらい残っているのかなぁ・・・

氷見先生、まだまだ家族を幸せにしないとですねぇ。浮かばれません・・・

大久保先生、それは言えますね。でも満喫できるかは先生が言われるようにできない気がします。

投稿: 星野 | 2008年11月 5日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514318/25016159

この記事へのトラックバック一覧です: なにを・・・:

« やっぱりね・・・ | トップページ | すごいぞ・・・ »